このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
PS3:FLOCK!
[ゲーム:PS3]
2009年5月8日 21時6分の記事



えーと、今回は北米のPSStoreで配信されている謎ゲーム、"FLOCK!"の話です。
友人がこの馬鹿ゲーをやっているのを見てからこいつのレビューをしろとうるさいのです。(笑)

北米のDLゲームなので、自分は購入できない(自分の所有しているカードだと使えない)ので、無料のデモ版しかやってないのにレビューもくそもないと思うんだけどね…。
てかPS3持ってる人は自分で北米のPSStoreにつないでデモを落としてやってくれよ!!(なげやり。笑)

と突き放すのは大人としてどうかと思うのでやってみます。



画面の真ん中にいる変なUFOが自機っすね。これを動かします。こいつが近づくと羊が逆方向へ逃げるのでうまく誘導して、母船(画面の左上)へ乗せてあげよう!!
キャトルミューテーションじゃなくて迷える子羊を救うゲームなんだ。うん。


自機のUFOはなんとトラクタービームも発射できちゃうんだよね。すごいなー。自機の真下にあるモノを引っ張り上げるんだけど、根付いちゃってるモノは持ち上がらなかったりする。とりあえずココの柵が迷える子羊を救うためには邪魔だから排除するんだ。


…ってーかトラクタービームがあるならそれで羊を引っ張り上げちゃえばいいじゃん。と思うでしょ?僕も思った。(笑)
だが、それをやるとこの写真のように羊は毛だけがむしり取られた後に昇天してしまうんだよ。
羊虐殺ゲームに早変わりだよ。まいったね、こりゃ。
画像を拡大してもらうと羊が天に召されているのが見えると思う。


そんなこんなでそのStageにいるすべての迷える子羊たちを無事拉致救出したらStageクリア。羊たちの誘導にミスると海に落ちて死んじゃったりするから気をつけよう。



どうもここいらの写真を見るとスクリーンショットと撮るタイミングがちょっと遅かったかなと思う。
羊の毛をむしったところとか白い毛皮がポンっと引っこ抜けて、その後に毛がなくなってしまった羊がはじけるんだけど、その羊がはじけたところになっちゃってる。羊を吸い込んでクリアの画面ももうちょっと羊が吸い込まれてる瞬間を取りたかったんだけど、ほとんど入り切っちゃってるんだよ。

いかんなぁ…。


デモ版のメニューからも直接Storeに飛べる仕様になっていましたが、こちらは普通にStoreで撮ったスクリーンショット。実はこのゲームは最近ではモンハンやらストIVなどを出したカプコンの作品だったんですねぇ。カプコンUSAとカプコンだと似て非なるモノかもしれませんが。$14.99くらいの価値はある気がするので、北米ストアで買い物が出来る人は買ってみては!?







ところで話は変わっちゃうんですけどね…
先日、inFAMOUSとUncharted2の企画の記事で、SCEAは色々仕掛けてんなぁ、逆に日本は何もやらねーなぁみたいなことを書いたわけですが、日本でもキャンペーンをやりはじめたみたいなんですよ。
これなんですが。
右端の欄にどーんとね。以前も何か「テーマをダウンロードすると抽選で…」ってのをやってた記憶があります。
んとね。こういうのをやるのは良いんですよ。ただStoreのトップの右端の欄を完全につぶすのはどうかと思うわけです。
ここには普段は新着の情報とランキングが載ってたりするので、Storeに入るとまず見るところなんですね。個人的に。
というかヘビーユーザーであれば、最初に新しい情報がないかを見ようとするわけで、ココをつぶしちゃうのはやめて欲しいんですよ。もっと楽しもうじゃねーよ、とね(笑)


ちなみにこれ、北米のStoreのトップ画面なんですが、たいてい右端はちゃんと新着とランキングが載ってます。北米のStoreの管理をやってる人たちはわかってんなぁとこんなちょっとしたことからも感じちゃいますね。しかもスクロールするんだよね。
日本は10件で「もっと見る」みたいなのを押すと別のページに飛んだりするんだけど、それもちょっと配慮に欠けてると思えちゃう。

なんか最後は愚痴大会になってしまったけど、ホント頼むわ、日本のStoreの中の人。

あ、"FLOCK!"ね。
おもしろいよ!!(笑)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/74247
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2009年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517408
今日のアクセス: 383
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved