このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
E3のSCEプレスカンファレンス
[ゲーム:PS3]
2009年6月3日 5時12分の記事

今まで見てました。
ほとんどのタイトルが既出(PSPGo!も含めて…ね)だった割にはなかなか見ごたえのあるものでした。しかしPSPGoは$249.99(国内26800円)だって!?高すぎるよ!!安くなると思ったのに。
Wiiもどきのカメラも使った入力デバイスは形に問題があるものの(^^;、結構精度が高そうで良かったかな。技術としてはXBOX360のカメラなどのセンサーを使った入力デバイスの方が高そうだけど、デモとしてはなかなか面白いものにまとめてましたね。
GameTrailersのムービーを続きに貼ってありますので、気になる方は見てくださいな。

ゲームの方はFinalFantasy13は北米ではXBOX360でも出るわけですが、FF14が発表されて、コチラはPS3だけだそうです。13もまだ発売されてないのに14とか…w
とりあえず13も最初はPS3のみと言われていたわけだから、あまり信用ならんね(笑)
ONLINEとなっていたのでおそらく噂されていたFF11の次のMMOなのかな。
MMOは友達と時間が合わなかったりでなかなか大変なのですが、出るというならちょっとはやってみますかね。2010年発売だそうです。
おそらく近日中に北米のPSStoreにムービーが上がると思うので気になる人は要チェック。
と思ったらサイトが出来てた。
->FINAL FANTASY XIV オフィシャル
独占というと、グランセフトオートでおなじみの Rock Starも AGENTってタイトルをPS3独占で出すらしいです。タイトルだけ発表してさらっと次に行ってしまったのでどんなのだかさっぱりわからないけど。北米はマルチタイトルが多いので独占のものは強調したがる傾向にあるんだよね。

ICOチームの新作の映像もあったけど先日流出したものより良くなってた。
あの猫?グリフォン?結構好きですよ、わしは。

アンチャーテッド2は前作よりモーションのつなぎが滑らかになってて、演出もかなりパワーアップされててかなり楽しみ。

God of WAR3は色々アクションも増えてて、画面に出たボタンを順番で押す奴も少しやりやすいように表示が工夫されていましたな。クレイトスさんは相変わらず鬼畜だった…。

PSPのゲームも何気に充実してた気がする。
メタルギアソリッドの正統な続編(なんか強調してた。昨日XBOXのカンファレンスでMGSRisingを発表したからかな。笑)のピースウォーカー(Peace Walker)ってのを出すみたい。
ネイキッドスネーク(ビッグボス)が主役の…PSPで発売中のポータブルオプスの続編。
映像を見ると4人で協力プレイも出来そうな感じだった。
->小島プロダクションのE3特設ページ

なんか楽しみが増えた。



XBOX360の新しい技術のデモ。Project NATAL。
カメラなどで人を認識してその動きを入力デバイスとして使うみたい。何も持たないで良いというのが凄い。



(6/3 18:45追記)
PS3のカメラも使用したデバイスの動画もあったので貼っておきます。
コチラのコントローラーはまだかなり試作な感じで棒の先に丸い玉がついているというどことなく危険な感じ(笑)。先端の玉はモーションキャプチャをするときに体中につける玉っぽいですね。これをカメラで認識してゲームないに反映しようというものでしょう。
CPUのパワーをどれだけ食うのかわかりませんが、この精度はスゴイですね。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. すま 2009年6月3日 15時1分 [返信する]
360はHDDついてない機種があるのでMMORPGには厳しいハードでしょ

 

2. ばと 2009年6月3日 18時46分 [返信する]
そっすね。
でも確かFFIXは出てたと思うんで、ある程度の土壌はあるのかもしれない…わかんないけど…

 

3. すま 2009年6月3日 19時4分 [返信する]
FF出たときはまだHDDなしモデルはなかったんじゃないかな。
スクエニは実際にやって実績データを持ってる上での判断というのが大きい。

 

4. ばと 2009年6月3日 23時6分 [返信する]
HDDなしモデルがあっても、MSはHDD必須のゲームを出しちゃ駄目とは言ってない気がします。
現状XBOX360でFFXIやってる人がどれだけいるかわかんないので、なんとも心許ないけど、XIVをXBOX360で出すほどでもないってことなんすかね。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/77120
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2009年06月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2518369
今日のアクセス: 602
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved