ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年8月12日 4時14分
PSP用「魔法少女まどか☆マギカポータブル」の予約
 
まずは情報を。

『魔法少女まどか☆マギカ ポータブル』の発売が決定、話題のアニメがPSPで初ゲーム化
- ファミ通.com



そして公式サイト

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル
- バンダイナムコゲームス公式サイト



見ただけだといまいちどんなゲームかわからん部分はあるけども。ローグ系のRPGっぽいですか。


魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」
- amazon.co.jp


限定版はなんと言っても「figma 鹿目まどか 制服ver.」ですね〜。
完全受注限定生産とあるので期間中(いつまでかわかりませんが)に注文すればおそらく確実に手に入るのでしょう。


魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」
- amazon.co.jp



限定版の方がスペシャル映像収録BDで通常版がスペシャル映像収録DVDだったり限定版は「特製ピクチャーレーベル仕様UMD」だったり(通常版はピクチャーレーベル仕様じゃないのか…?)微妙なところでも差が付いてる感じですね。
定価では限定版が \11,990.- で通常版が \6,480.- と\5k以上限定版が高くなってます。
figmaだけだとちょっと割高な気がしますが…他のオマケ…んー、自分はfigma以外は無くても全然構わん気がするなー。
でもBDの方がいいからやっぱ限定版で良いかな。

ってか値段とか見ないで思わず限定版ポチっちゃったんですけどね。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月22日 2時0分
初音ミク-Project DIVA 2ndのサンタDLC
書くの忘れておりました。上位火山でツルハシを振るう簡単なお仕事で忙しくてデスネ…(^^;
いいお守りを探して奔走しておるわけです…

PSPの『ProjectDIVA2nd』のDLC、今までちょいちょいと出ていて、スクリーンショットもちょいちょい撮ったんだけど、時を逸してしまった感もあり…。
まーでももうちょっとでクリスマス(涙)だし、サンタモジュールのことだけでも軽く。
あ、そうそう。新しい曲も2曲ほど明日?いや,もう今日でしたかに配信されるそうですよ。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月17日 2時29分
PSP:戦場のヴァルキュリア3の体験版
PS Storeで配信されているのをやってみました。

PSPでの発売が発表されて、少し萎えつつも東京ゲームショウで体験版をやったりステージイベントを見たりしましたが、アニメのデモはなんかがっくりとくるものがありますね。
アニメが駄目というか、ゲーム内とデモのクォリティーの差というか違いというのが気になるといいますか。1のキャンバスが素晴らしかったからその分残念といいますか…。

3の体験版ですが、東京ゲームショウ(TGS)でやった体験版にイベントとミッションを追加した感じですね。TGSでは最初のミッションをクリアして終了だったので、エリアが一つだったのですが、今回の体験版は2のように複数エリアのミッションもありました。
…複数エリアのミッションですねぇ…。BLITZというシステムだと広いエリアの方があっているというか、前線を押し上げていく感じが良かったので複数エリアで一つ一つが狭いというのはやはり残念ですね。2の時に一番残念に感じた部分です。
PSPだといろいろ厳しいんだろうなとは思いますけどね。

しかし残念がってばかりもいられませんがね。

今回の体験版をやって思ったのは、戦車は1CPでいいの?っていうのとSPアタック強すぎでしょってことですね。ヴァルキュリアとかまじ無敵。バランスブレーカー以外の何者でもない気がしますね。いいんでしょうか、これで?
全体的な難易度も低い気がするし、ごり押しで終始いけてしまう感がありますね。
それとヒロイン二人って言うのがなんか…んー、うまく言えないけどうまくストーリーを進めるよりも、とりあえず一つのシーンでヒロイン二人とも出して(台詞を言わせて)存在感みたいなものをアピールしようとしすぎかなと感じましたかね。
ま、体験版ですから、ヒロインが二人いますよってことを印象付けることは成功ですか…。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年11月11日 3時9分
PSP:モンハンP3rdのPVその3
 


なかなかボリュームがありますねぇ。わくわくしてきた。

ついでにファミ通の記事。

『モンスターハンターポータブル 3rd』完成披露発表会超速報! - ファミ通.com

上の動画にもある"WARNING"。モンスターを討伐した後に別のモンスターが乱入してくることがあると。ふむ。しかしそうするとモンスターに合わせて装備を選んで行くとか出来なくなりますね。その不安定要素が良いか悪いかってところですかね。
今までの大連続狩猟では出てくるモンスターはわかってるので、その中でベターな装備を選択していたわけですよね。それがモンスターがランダムで出てくるとなると…大変かもしれませんね。(笑)

どこよりも詳しい! 『モンスターハンターポータブル 3rd』完成披露会詳報! - ファミ通.com

詳しいのもあった。この中で注目するとこはこの辺か?
----------- 抜粋 -----------
ここで河野氏が公開したのは、なんと“ハンターズモデル”が倉庫に搬入されて山積みになっているシーンと、ソニーの静岡工場に初めてカメラを入れてのPSP用ソフトの生産風景! 実際に『3rd』のUMDをプレスし、ステッカーや紙を挟み込んでパッケージを仕立てる様子が公開されたのだ。「この現場にカメラを入れて、映像を外に出すのは史上初だと思います。これを公開したのは、“とにかくフル稼働で作っています。安心して販売してください”という意図から。ご注文があれば、すべて生産します」と河野氏。ソフトの予約が早々に打ち切られるなどユーザーの熱に生産が追いついていないのでは……と一部で危惧されていることを払拭する、門外不出の映像だった。
----------- 抜粋 -----------
ハンターズモデル、予約できてないんだけど買えるといいな。
予約できてないって言ってる人が結構まわりにいるんですが、やっぱり発売日に店頭で買えそうじゃなイカ?ってとこですかね。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年10月1日 2時30分
『けいおん!放課後ライブ!!』秋葉原の抽選会にてサイン当たった
Amazonでも注文していたんだけど、秋葉原で抽選会をやるというのでヨドバシまで買いに行ってきましたよ。
E賞のタオルが欲しかったんす。『けいおん!』のライブとかまたやりそうだし、そしたらそこでも使えるかなと。ま、参加賞だけでももらえりゃいいかなと。

タオル〜、タオル〜と思ってまわしたら赤い玉が出て、係りの人がガランガランと鐘を鳴らした。「おめでとうございます〜」とね。

キターっ!これキチャッターっ!!

E賞きちゃった?と思って景品の表を確認…赤い丸が一番左上に…A賞でした。

_DSC3725
これ。
普通に色紙だけかと思ったら立派な色紙用額にはいっちゃっててね。
いやー、こんなところで無駄に運を使っちゃって大丈夫かな、俺。
“わたしの恋はホッチキス”#1『高3!』バージョン(はなうた:唯)を当てないといけないのに。

_DSC3729
_DSC3730


飾る場所無いんだけどね…。
あ、「売らないでくださいね。」って念押しされたので、売ったりはしません。w

ゲームは澪カラーってことで青のPSP2000でプレーしとります。
ゲームショーでクリアできなかったホッチキスのハードの澪パート、1回でクリアできた。ゲームショーで駄目だったのは何でだ…。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月25日 2時0分
PSP:けいおん!放課後ライブ!!の動画
 
発売まであと1週間切った『けいおん!放課後ライブ!!』。
動画が二つほど上がってたので貼っておきます。


時計。ちびキャラかわゆす。この動画にはなぜか律紬梓が出てこないが、ちゃんと入っているはず。


そしてメインの音ゲー部分のプレイ動画。
唯パートみたいですね。難易度的にはどれくらいなんだろうか。↓→○×しか出てきてないが…。『ProjectDIVA2nd』では→の時は○で↓の時は×だったんだが『放課後ライブ!!』では↓で○があったりして、ちょっと混乱するかもしれない。
ゲームショーで自分がプレイした時は右のボタンより左の方向キーの方が多くてそこで混乱したんだけど、その辺の違いがうまく出せてると『ProjectDIVA』をやりこんでいたとしても楽しめそうだ。
なんかワクワクしてきたぞw
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月16日 0時8分
PSP:英雄伝説零の軌跡
 
ファルコムの新作『英雄伝説 零の軌跡』の発売日9/30が迫っております。
英雄伝説シリーズ…シリーズと言っても今までの作品と物語や世界につながりがあるわけではなく、今までのシリーズを知らない人でも問題なく楽しめる作品。
今まではPCでずっと展開していたのをPSPに移植という形だったのだけど、Ys7からPSPでオリジナル作品を作り始めて、それらの出来がまた良いので、本作も期待できます。

というわけで動画。



空の軌跡からシステム的にはあまり変わってませんな。自分としてはYsみたいなアクション系の方が好きなんだけど、世間的にはこっちの方が人気あるのかファルコム通販では9月上旬のうちに既に品切れている。
自分もいつもはファルコム通販で予約するのだがついつい忘れていたので、結局↓amazonのお世話になった…


英雄伝説 零の軌跡 (通常版) 特典 オリジナルサウンドトラックミニ付き

英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版)
特典 オリジナルサウンドトラックミニ付き


konozamaら無いことを祈るw
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月3日 14時30分
PSP:MHP3rd予約開始
 

モンスターハンターポータブル 3rd
- amazon.co.jp



まだ『アイルー村』を買えていません…orz

『モンスターハンターポータブル3rd』の発売日が12/1に決定してamazonで予約も始まりました。
このMHP3rdにむけて、リハビリと称して狩り仲間3人でジャンプテオに行ったら見事に焼かれました… o...rz
しかも間違えてクーラードリンク2つ一気飲みとかやらかしたわ。
TGSでもプレイアブルであるってことだし、それにむけてもリハビリは必要ですな。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月27日 2時34分
PSP:けいおん!放課後ライブの30秒CM
 


先日の放送中にも流れた30秒CM。
先週まではけいおん15秒、ミク15秒だった。
前回の紹介動画を見てればこっちは別に必要ない気もするがせっかくなので。
5人でのアドホックプレイが楽しみだぬ。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年8月24日 4時46分
PSP:けいおん!放課後ライブの動画〜
 
公式なのにTBSからの申し立てで一度は消されたりした(その日のうちに復活してたけどw)『けいおん!放課後ライブ』のyoutubeの動画、新しいのがあがっておりました。



これの1:43あたりのが憂に見える…。唯のコスプレなんだろうけど。
ちびキャラのほうには憂も和も出てきている。

PVがライブ映像っぽくなっているのでDIVAと比べると地味だとか言われるけど、ただ楽器を弾いてるだけじゃないらしいものもちらほらと見受けられる。OPっぽい演出とかちょっとあるよね。

9/30の発売日が楽しみである。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507057
今日のアクセス: 171
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved