ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年8月16日 4時3分
PSP:アイルー村の動画
 
大分前に上がってる奴だけど紹介しておく。
まー、なんかそこそこ面白そうかなって。



モンハン日記ぽかぽかアイルー村、8月26日発売で3990円。ちょと安めかな。
複数人でプレイできるってことでひとまず安心。
ついでにTVCMもあがってたのでそっちも。



わかりやすいいいCMだと思うなぁ。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年8月6日 1時58分
けいおん!放課後ライブ!!の動画2
 
PSP用『けいおん!放課後ライブ!!』の動画が上がっていた。2個目。
1個目はこちら

今回はちびキャラの寸劇。



うんたん、うんたん。
しかしどちらもあずにゃんがらみか〜。世相を反映しておる…。

同じセガが出した『初音ミク -Project DIVA- 2nd』はメディアクリエイトによると初週で約24万本売り上げたということだが、『けいおん!』はどうだろうね?
正直、ミクさんがここまでやるとは思ってなかった。侮っていてすみません、ミクさん。w
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年7月21日 4時18分
PSP:けいおん!放課後ライブの動画
 


ファミ通などに載ったスクリーンショットを見た時は唯の目の下が赤くなってて泣きはらしたのか!?と思えるような感じだったが、この動画を見るとそんなこともなくいいように見える。良かった。

しかし、情報によるとうまくプレイしていくとテンションが上がっていくとかかいてあるし、そうすると目の下が赤くなったりするかもしれないから油断は禁物。
つまりあれだ。赤くなるなら頬にしてくださいw
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月7日 4時57分
PSP:Ys vs 空の軌跡オルタナティブサーガデモムービー
 
7/29発売予定『イースvs空の軌跡 オルタナティブサーが』のPVがYoutubeに上がっていた(上がったのは数日前だが)ので、ご紹介。



普段は無口なアドルくんもしっかり喋ってます。
システムはYs7のものを更に進化させたものだというのでかなり期待大です。Ys7のアクションはスピード感があって爽快だったのでね。

ファルコム通販の申し込みはコチラから。

amazonは↓から
イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(通常版)
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年6月3日 2時37分
CD:初音ミク Project DIVA 2nd NONSTOP MIX COLLECTION発売決定
 

 初音ミク -Project DIVA- 2nd
  NONSTOP MIX COLLECTION
 - amazon.co.jp


「初音ミク‐Project DIVA‐2nd」の公式コンピレーションアルバムが、遂に登場!!ゲーム内で使用されている楽曲から、全25曲(予定)を選曲し、ノンストップで繋げて聴かせるMIX CDです。DVDは、「こっち向いて Baby」のフルCGアニメーションのミュージックビデオと「yellow」のミュージックビデオの他、ゲーム関連の映像を収録。

曲目リスト
01.こっち向いて Baby/02.yellow/03.カラフル×メロディ/04.初めての恋が終わる時
/05.ファインダー(DSLR remix-re:edit)/06.恋色病棟/07.サウンド/08.クローバークラブ
/09.メルト/10.(予定情報)他全25曲収録予定〜曲順未定

----
とのこと。amazonには細かいことは全然書いてないけど、HMVとかに書いてある。
紹介で『DVDは-』とか書いてあるけど、初回盤にはDVDを同梱(?)ってことみたいデスネ。
Project DIVA 2ndに収録される曲のCDってことなので収録曲は当然2ndで使用されている曲…つまり『初めての恋が終わる時』と『ファインダー』が2ndに入っているってことが判明したわけだ。
うひゃっほぅ。
どっちも好きな歌なのでうれしいね。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年5月23日 4時4分
PSP:Ys フェルガナの誓い
フェルガナ、クリアしたので感想などを。 #Ys #felgahna

クリアにかかった時間は難易度ノーマルで16時間ちょい。通勤電車内でのプレイがメイン自分にとってはちょうどいいくらいの時間かな。
UMD版でもほとんどロードのストレスはないという話だったが、自分はDL版でやったのでロードを感じることなく快適にプレイできた。Ys7でもロードは大分速くて快適だったが、それ以上だったと思う。

Ys3(ワンダラーズフロムイース)はその昔PC-98でやったが、Win用にリメイクされた「フェルガナの誓い」は買ったは良いが積まれたままで未プレイだったので、PSP版が初プレイ。
もともとのYs3はサイドビューのアクションRPGだったが、「フェルガナの誓い」にリメイクする時に斜め上からの視点に変えたようだ。視点的にはYs7と似たようなもんだ。が、システム的には7とは大分違う。
まず、7にはジャンプは無かったがフェルガナにはジャンプがある。7にはジャンプの変わりにダッシュ(回避)があるわけだが。7ではこのダッシュがとても良かったのでダッシュが無い時点で自分としては少しがっかりである。
そして、この"ジャンプ"が意外と曲者だ。
ジャンプがあるおかげで飛んでる敵をジャンプして切らなければいけなかったりする。この視点だと高さと位置の関係がわかりづらいのだ。一応影があるからわかるんだが高いところへ行かれると影も薄くなるし、結構面倒だ。God of Warでは敵がどこにいるか良くわからんってことは(武器を振り回す範囲が広いってこともあって)なかったが、フェルガナでは当たらないことがよくあった。画面上のキャラの大きさなどもあるし、自分が下手なだけかもしれんが、結構ストレスがたまったのは事実だ。
しかもサイドビューの場合は上を押して攻撃すれば上突き、下を押せば下突きとできたが、前後左右に自由に動ける本作の場合はそうはいかない。上を押せば上(画面の奥)へ移動するし、下を押せば下(画面の手前)に移動するためにそれができなくなる。なのでジャンプして攻撃ボタンを押すタイミングで上突き、下突きが変わるんだが、このタイミングってのもちょっとしたストレスポイントになる。
ゲームを進めていくうちに2段ジャンプが使えるようになったり、移動速度がちょっと速くなるのはいい。ただ移動速度はもうちょっと速ければうれしかったな。というか7みたいなダッシュがあればよかったんだが…。
魔法も3種あって、これもゲームを進めていくと使えるようになっていく。
この辺のアクションや魔法が使えるようにならないと初期のマップでも行けない部分があったりして、そういったところも良い点かな。
物語の進行も良い具合にサクサク進むので、モチベーションも維持できる。

難易度について、マップの攻略中途中にいる雑魚敵なども結構強く意外と歯ごたえがあるが、ドロップアイテムも多いので印象ほど難しくは無い。死んでも再開地点がそのマップに入ったところに設定されるので、それほど巻き戻される感じは無い。
各所にいるボスは大抵硬く、逆にこちらの受けるダメージが思っているよりでかいので、なかなか難しい。最初は大分無理めに感じるが、数回やれば勝てるくらいの難易度だ。ボス戦では何回か死ぬと難易度を下げるという選択肢も出てくるので、それを選んでもいいかもしれない。自分はそれを選ばないでも進めることは出来た。なかなか良いバランスだったんじゃないかな。

結論として批判めいたことを多く書いた気がするが決して悪い出来ではない。ただ、PSPでの1個前の作品になる「イース7」という良作をやった後だと、ちょっと落ちるね。
もともと過去の作品なので、アレンジしても限界があるということかな。
だが完全新作のYs7でアレだけのものが出来たんだから、ファルコムには今後も期待していく。

直近では「Ys vs 空の軌跡」が7/29だ。
PSP版「英雄伝説7」も作ってるはずでそちらの続報も気になるところだ。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年5月12日 4時2分
PSP:Ys vs 空の軌跡の動画
 
7月29日発売予定の「イースvs空の軌跡オルタナティブサーガ」の動画が上がっていたので紹介しとく。
ファルコムは基本的に外さないってことで、自分にとって信頼度の高いメーカーさんだ。もちろんこのゲームにも期待している。



空の軌跡の主人公達は元気に喋り捲るがアドルは喋らない(笑)

そうそう、アドルと言えば今「フェルガナの誓い」をゆっくり進めているんだが、「Ys7」に比べると少し落ちるね。というか「Ys7」が素晴らし過ぎたのかもしれん。
過去作の移植だからね。新作と比べちゃ辛いのかもしれんが…。移植と言うかリメイクのつもりで快適さとか追求して欲しいかな。今後も過去作の移植とかあるならね。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月15日 3時31分
PSP:初音ミク Project DIVA 2nd 店頭PV公開
 
youtubeのセガの公式チャンネルに上がっていた店頭PV。



エディット、やりやすそうになってるね。自分も要望出したけど視線の移動や立ち位置の変更(移動)もあるみたいだ。よいよい。
7/29の発売が楽しみ。

初音ミクProject DIVA 公式サイトはこちら
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月8日 3時3分
PSP:Metal Gear Solid PEACE WALKER
 
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL WEBSITE

公式サイト、本オープンとのことで。
昨日の昼に発表会があったんですよね。発表会というかお披露目会というか。
プレイ動画とか上がっていて楽しみにはしていたわけですが…

『ピースウォーカー』×『モンハンポータブル 2nd G』画面写真付き詳報! - ファミ通.com

『モンハン』『アサシン』とコラボ! 『MGS PW』完成披露会で驚きの新情報公開 - 電撃オンライン

モンハンとのコラボとかびっくりですよ(笑)
動画も公式サイトに有ります。

PEACEモンスターハンター・コラボレーション」

しかしこれがなんか BUFFERING... からなかなか進んでくれない。



youtubeに上がっておりました。
いや、凄く面白そう。動きとかまんまだね。すごい。でもカメラワークとかはメタルギアっぽい(笑)
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年4月3日 2時13分
PSP『イース-フェルガナの誓い』プレイムービー
 
4月22日に発売が迫った日本ファルコムのPSP用ソフト『イース-フェルガナの誓い』のプレイムービーがYouTubeに上がっております。



SEVENのようにごろごろ転がりまくることは出来なさそうが残念だが、かなり楽しみ。
ソフトは予約済みだが、PS StoreでのDL販売もしてくれないかなぁ。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2021年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2122670
今日のアクセス: 141
昨日のアクセス: 421
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved