ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 






2010年2月28日 2時48分
サンダーフォース5
2月24日PSアーカイブスで「サンダーフォースV」が配信開始された!!
自分はセガサターン版しかやってないけど、これは良いゲームなんですよ。
PS版はperfect systemってサブタイトル(?)がついてんだね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月5日 1時22分
PSP:イース -フェルガナの誓い- PV
 
ファルコムさんが4月22日に発売を予定している『イース-フェルガナの誓い-』のPVを公開した。



『YS SEVEN』の出来がものすごく良すぎたので、それを越えられるかどうかってのが少し心配ですが(移植だし)、動画を見る限り出来は良さそう。
自分はまあ言うならファルコム信者なわけだが、好きになったきっかけはイースなので、やっぱイースは特別だよ。思い入れがある。そして7が良かったので期待もでかい。
ただI,IIクロニクルとSevenのパックはどうかと思うよ。パック販売はファルコムの十八番とは言え、1,2,7じゃな〜。

ファルコムのゲームはファルコム通販で買うのが良いのでそこへのリンクを貼っておく。

イース-フェルガナの誓い-ご注文

しかし今回はカレンダーか…。微妙(笑)
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月4日 1時55分
PSP ProjectDIVA「ミクうた、おかわり」
 
2/1あたりにニコ動に上がっていたのだけど、PSPの『初音ミク ProjectDIVA』に追加楽曲集が発表されました。
その名も“「初音ミク -Project DIVA-」追加楽曲集デラックスパック1”「ミクうた、おかわり」だそうです。長い(笑)
全部で9曲で、3月に配信されるとのこと。値段は未定。

詳しくは以下を見るのが良いデス。

【ニコニコ動画】【初音ミク】「ミクうた、おかわり」収録曲発表!【Project DIVA】


また、こんなおまけも。

【ニコニコ動画】【初音ミク】ミクうた、おかわりの「*ハロー、プラネット。」を遊んでみた。【Project DIVA】

やべぇ。♪オハヨーハヨ〜♪
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月3日 4時56分
PSP JILLSTUART 「Sweet Limited Package」
 
アパレルブランド“JILLSTUART”とPSPのコラボモデルが発売決定 - ファミ通.com

いや、買いませんよ…?
どうもPSPを買うのとか集めるのが趣味だと思われている節があるがそうではないのだ。
確かにこんな状態ではあるが、これはすべて必要だと思ったからなのです。…多分。

あ、この時から1台増えたか。しかし1台友人に貸したから台数は増えてない。
1000はもう使うことはないと思うが、とりあえずこのくらいが必要十分な台数だってことだよね。うんうん。
my PSPたち整列


彼女でもいれば買ってあげるかもしれんがな(´・ω・`)
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月22日 2時14分
PSP:戦場のヴァルキュリア2購入
そんなわけでPSPの『戦場のヴァルキュリア2』買った。
amazonで注文してたんだけど、アキバでなんかやってるってことでついついヨドバシで買ってしまった。FF13の時はamazonで注文しているのを忘れて買ってきてしまったわけだが、今回はちゃんとわかってて買ってきたのだ。問題ない。
くじははずれて参加賞だけもらってきたわけだが。まだキャラはどれがどうってのはないのでとりあえずマガリにした。深く考えずに。
イーディ分隊のやつが2枚あるのはこないだの体験会のと。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月10日 3時4分
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
PSPの『キングダムハーツ・バースバイスリープ』を買ってきた。

ソフトだけのつもりだったんだけど、アキバのヨドバシに行ったら(17:00頃かな)、まだ本体同梱版が残っていたので、ついついそっちを買ってしまった。
デザイン的には結構好きだったので、いいかなと。

多分PSP本体を買うのはこれが最後さー。(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年12月9日 1時47分
PSP:Ys SEVEN
日本ファルコムさんのRPG『イース』シリーズの最新作『イース7』
終わりまんた。終わったのは結構前だったりするんだけど、これ書くのに時間がかかってしまった。
のんびりしているうちにPSP用に『イース〜フェルガナの誓い〜』『イースvs空の軌跡』などが発表されたりしている。
ちなみに『フェルガナの誓い』は作品としてあまり評判が良くなかった『イースIII〜ワンダラーズフロムイース』がリメイクされたもので、数年前にWindows用として発売されたもの…の移植にあたる。『イース3』と違い『フェルガナ』はそれなりに評価が高い。らしい。すみません、やってないもんで…。
『イースvs空の軌跡』はディシディアみたいなお祭りタイトルらしい。
ちなみにPS Storeではコナミから発売された『イースVI〜ナピシュテムの匣』のbest版が発売され、なおかつPS StoreでDL販売もされている。UMDでやった時はロードが酷くてなかなか辛かったのだが、DL版であればその辺はあまり心配はないかな。話的にも『イース7』の一個前なのでやってみても良いかもしれない。

ところで、このイースシリーズは冒険家アドル・クリスティンの活躍を描くシリーズなのだが、イースってのは第1,2作目の舞台の名前というか作品名なんで、3以降はイースは関係ないんだけど、ずっと『イース』という名前で続いてしまっている。
まー、ドラゴンクエストもドラゴンをクエストしてないしね。ファイナルファンタジーなんてファイナルでもファンタジーでもないしね。w
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月21日 2時49分
PSP Go用のケーブル
PSP Goについては11/511/7の2回書いたんだけど、付属のUSBケーブルだとPSP GoをUSB接続状態にしないと充電されないという困ったことがあったわけです。
あ、付属のACアダプタに付属のUSBケーブルをさせばいつでも充電状態にできたんですけど、何かと不便だったのですね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507358
今日のアクセス: 472
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved