ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年1月14日 2時19分
ポータブルズームで据え置き不要とか…
 
自分は年末に東芝のREGZA ZX9000を買った。
買った理由はゲームダイレクト(遅延が1〜2フレームに抑えてある)って機能があるのと、PSPの外部モニタ出力を使ったときのポータブルズーム機能、あとLEDバックライト
LEDバックライト以外はZ9000でもある機能なので、ゲームをやる分にはZ9000で十分だ。


日々是遊戯:もはや据え置き機は不要!? 東芝「REGZA」の「ポータブルズーム」機能が話題に - ITmedia Gamez -

で、上記記事はポータブルズームがすごいってことなんだけど、この記事はどうかと思う。
特に

>上記画像はユーザーが撮影しYouTubeに投稿した動画から切り取ったものですが、
>拡大しても映像のにじみやドットのギザギザ感などはほとんど気になりません。

この辺。Youtubeに投稿した動画から……ってそんなんで良いのかい?自分の目で現物見ないでこんな記事書いちゃうなんて、プロとしてのプライドとかないのかな。
もともとPSPはAA(アンチエイリアス)がないのでギザギザ感はすごくある。PSPでやっている分には画面が小さいのであまり気にはならないが、大きい画面に出力するとやっぱり酷いのだ。
それとは別にもともと解像度自体も低いので拡大すると細かい部分まで見えるようになってがっくりきたりもする。(笑)

とりあえず自分の場合は普通にTV出力すると縦横比が狂うことの方が問題だった。ノーマルだと縦長になるし、フルサイズにすると横長になる。ので、ポータブルズームはそういった意味での"買い"であったわけだけどね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月11日 4時26分
ProjectDIVAアーケードのロケテ
秋葉原のClubSEGAでロケーションテストをやっているということで見てきた。

iPhoneで撮ったし暗かったのでシャッター速度遅めで少しブレ気味。iPhoneのカメラ、露出補正とかできればいいのに…。

かなり混んでいて、ミクの人気がいまだ健在だってことが良くわかった。自分も好きなわけだが(笑)。で、ちょっと他の用事もあったためプレイはできず、少しの時間後ろから眺めていた。
とはいえほんとに人が多かったので、通路をふさいじゃうわけにもいかんのでほんとに少しだけ。

見た感じキレイになったPSP版。ちょっとずれた打鍵音(タンバリンっぽい音ね)もまんま。ちょっと時間を置いて2曲を少しずつ見て、サヨナラ・グッバイとワールドイズマインだったけど、ワールドイズマインをやっている人が打鍵音ありだったので、PSPのように選べるんだと思う。
同時押しやホールドなどがあって、ゲームとしてはPSP版まんまってわけでもない。
現段階ではまだなんともだけど、今は混みすぎなので普通に出るまで待つかな〜。
PSP版をでかいTVに表示するといろいろと辛い(ジャギジャギだしね)が、こいつはさすがに綺麗だったので、できればPS3とかでも出してほしいと思った。
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年12月22日 2時23分
アーカイブスTop10・RPG編
ちょっと、びっくりしたもんで。
このTop10、集計期間とかが全然わからないが、今まで見ているとメタルギアソリッドだのバイオハザードだのの有名タイトル、RPGではほとんどFF7、8がほとんどずっと1位にいた。と思う。

だが、今日何気なく見たら「邪聖剣ネクロマンサー」が1位にいるではないか。
PCエンジンの初RPGだってことは知っているけど、当時PCエンジンは持っていなかったので、実際にはどんなのかしらないのだ。友達の家でちょっとだけやった…程度。
PCエンジンはメガドライブと並んでマイナー機種なので、PCエンジンの中ではメジャーであっても所詮マイナーゲームだと思っていたんだが…。
おもしろいんすかね…?

って言っても今更買ってやるつもりはないんだけど。
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年12月8日 2時34分
ヴァルログ
 
金網に張り付いて「ヒョーーーーーッ!!」とか叫びながら飛ぶ人のことではありません。

来年の1月21日に発売を控えた戦場のヴァルキュリア2
それのプロデューサーさんたちがおもむろにblogを立ち上げた。先週の金曜日あたりに。

その名がヴァルログ( http://ameblo.jp/val-log )

公式ページ陣中日誌(公式のブログ)では書けないことをズバズバと書いていくと宣言されていたのですが、12/8の1:06のエントリー「私個人の理想のビジョンは、戦場のヴァルキュリアをPSPとPS3、両軸で展開していくことです。」と書かれております。(てか夜中の1時って…仕事外ですかね?それとも…仕事中?どっちにしろ頑張ってほしいものです。(笑)

個人的なビジョンと書かれてはいるけど、PS3でもちゃんと続きを出して欲しいと常々思っているので嬉しい。PSPの「戦場のヴァルキュリア2」体験版やったけど、キャラのモデルが残念ながら可愛くないしねぇ。1はメインキャラとか全部無視してエリシスがかわいすぎたしなー。
「戦場のヴァルキュリア2」、予約しているし楽しみにしてますがね。



戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
- amazon.co.jp



[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年10月29日 3時27分
アヌビス続編くる?
 
ちょっと前…いや、もうだいぶ前かな。Konamiが出したPS2のソフトで『Z.O.E(Zone Of the Enders)』ってロボット(オービタルフレームと呼ばれております)モノのアクションシューティングがありました。空間を自由に飛び回る感じが悪くないゲームだったんですが
『ANUBIS Z.O.E』って続編で素晴らしいゲームになったんですよ。演出?操作性?スピード感?爽快感?…いろんなモノが上手いこと重なった結果だと思うんですが。
ちなみにオービタルフレームの股間にコックピットがあるところとか、つま先がちゃんとないデザイン(ラインバレルとかを思い出していただけるとわかりやすいかな)はあまり好きじゃない(笑)

で、ちょっと前(10/17のエントリ)にこんな記事があったのです。

ANUBISでの苦い想い出|コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」
- http://ameblo.jp/kp-blogcast/entry-10366236399.html


ちょっと突然だったので、ちょっとびっくりしつつも『「ANUBIS」の続編をいつか創りたい』を読んでとても嬉しかったのです。ここで紹介しようと思ってたんだけど、忘れてた(^^;

で、今度は10/28のエントリで

アヌビスのその後|コナミ小島プロダクション公式ウェブログ「コジブロ」
- http://ameblo.jp/kp-blogcast/entry-10374992983.html


作る側にやる気があるってのが良いですね。
もう少し待って欲しいとのことなので、待つことにします。
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月26日 13時25分
TGSまとめ(9/25分その2)
 
書き忘れを補足します。

レベル5ブース
まずシアターを見て、その後試遊へという流れ。
シアターは「二ノ国」とROID。
・「二ノ国」のアニメーションはスタジオジブリ。
 ジブリっぽい感じでよくできています。
・豪華すぎる声優陣
 というか俳優陣。いつも思うんだが本職の声優を使って欲しい。
 はっきり言って下手〜上手くはないというレベル。
・ゲームはドラクエみたいなオーソドックスなコマンドRPGで結構よさげ。
 背景はキレイだし、キャラクタも意外と良くできている。
・魔方陣を描く部分は別にどうでも良い感じ。
 でもまぁマジコン対策とかで必要でしょう。ちょっとテンポが悪くなってる気がするが
ROIDは興味なし。「二ノ国」やPSPで発売予定の「ダンボール戦記」のROID版が出る様子。

アクワイヤブース
Wizardryをちょっと見たけど、ちょっといまいちかも…
自分が見た範囲ではゲーム画面とかまともに出てなかったのであまり判断できないんだけど、話を聞いていると力を入れる部分が間違っている気がしてならない。
演出面の強化とか、ある程度は必要だろうけど、テンポが悪くなるようだったらいらないのですよ。出たら買うだろうけど、「駄目かも」と頭の片隅に入れておこうと思う。
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月26日 1時19分
TGSまとめ(9/25分)
 
2日間とも行ってしまいましたよ…。
FF13の試遊をやるため、あんど諸々。

スクエニブースのドラクエのところにいたら矢口真理がいてびっくりした(写真はさすがに撮れなかった)。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月12日 1時9分
SCEJのティザーサイト
 
SCEJのサイトにティザーサイトが出来ています。

3D(仮)
 - http://www.jp.playstation.com/scej/title/3d/


右下の顔の上でマウスをクリックしまくると別のサイトが開くのですが…

http://www.asaka-ind.co.jp/tools/deadstock/pick_01.html
ツルハシ

http://nature.cc.hirosaki-u.ac.jp/lab/2/celltech/nenkin/
粘菌

http://www.tsurushin.com/
つるはし商店街

http://www.weblio.jp/content/簀巻かまぼこ
かまぼこ

http://www.weblio.jp/content/魔王
魔王


などなど。
おそらく「勇者のくせになまいきだ」の新作でしょう。9/17公開だそうです。
ちょうど次で3作目だけど、3Dとなってるからには3Dにしてくるのかな?
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月24日 4時25分
GamesComいろいろ2
 
GamesComで展示されたものの動画。
PSPのやつ中心かな。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月20日 2時57分
GamesCom:FFXIVいろいろ
 
GamesComでMMO RPGの"FinalFantasyXIV"の動画もたくさん出ているみたい。
FFXIIIより先に出ちゃう?(笑)いやいや…そんなはずは…。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(rinahiguchi)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(kajinochyan)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(ギャンブラー サイキョウ)
レビュー:バンダイ DX超合金 Super Parts forVF-25F(ガウォークファイター、ファイター) #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF(____________ _______ _____)
PS3:けいおん!のカスタムテーマ(澪ver.) #けいおん #K_ON(QIWI)
カレンダー
<<2021年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2126418
今日のアクセス: 317
昨日のアクセス: 428
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved