ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年12月3日 1時6分
やまとVF-4GライトニングIIIのおさわり会に行って来ました #macross #VF
 
やまと1/60完全変形VF-4GライトニングIIIの発売前おさわり会に行って来ました。
製品前の試作品をいじらせてくれるという会です。
まだ予約していない人はここで触って予約するか決めることも出来る……とは言え2次予約ですら締め切りが近いので迷っている暇はないのです。

ちなみに2次予約は下記で行なっています。

1/60完全変形VF-4G ライトニング? 数量限定二次予約

12/5の正午までとなっているのでホントに迷っている暇はありません。w
というわけでこれも少しでも参考になればとなるべく早く書いております。
今回はいじる方に集中していたので写真は少ないです。
やまと 1/60 完全変形 VF-4G ライトニングIII
これは以前WFで撮った写真ですが、ファイターに関してはもうほぼこんな感じです。すばらしいですね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (7)] [トラックバック (0)]



2012年11月4日 14時56分
レビュー:バンダイDX超合金VF-25Gメサイヤ リニューアルver. ミシェル機 その2 #macross #macrossF #t_chogokin #t_nations
 
バンダイDX超合金VF-25Gリニューアルver.の2回目です。
ファイターからやがて手が出る脚が出る……なガウォークと人型なバトロイドの紹介をしていきます。
順番的に脚が出て手が出るが正しいだろ!!と突っ込む方もいるかもしれませんが、おたまじゃくしも足が出てから手が出るので良いのです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2012年11月1日 2時14分
レビュー:バンダイDX超合金VF-25Gメサイヤ リニューアルver. ミシェル機 その1 #macross #macrossF #t_chogokin #t_nations
 
バンダイのDX超合金「VF-25G メサイヤバルキリー ミハエル・ブラン機 リニューアルVer.」の紹介です。
個人的にはVF-25Fがリニューアルされて後待ちに待っていたVF-25Gです。その割には箱から出すのは遅くなったり、レビューを書くのは更に遅れたりしていますが(^^;
さあ次はRVF-25だ…。

25Gの頭部形状はいいっすね。0Aとか1Aの正常進化というか、好きです。25A一般機も出て欲しいところです。

DX超合金VF-25G リニューアルver. 箱 表・裏まずはいつもどおり箱から。
スナイパーなだけあってそれっぽいポーズが多いですかね。
右上のマクロスFのロゴのところに『サヨナラノツバサ』と入っていますが…そーゆーものですかね?TV版、もしくはイツワリノウタヒメとの違いがあるわけでもないですよね?

DX超合金VF-25G リニューアルver. セット内容

内容も25S/Fとあまり変わりませんが、特徴であるスナイパーライフル「ドラグノフ」とアンカーフックが付いているのが大きな違いです。
パイロットフィギュアはミシェルとちびクラン。付属しないかもと思われたアサルトナイフもちゃんと付属しています。
硬質の頭部アンテナパーツももちろん付属しています。
頭部アンテナは当然すぐに硬質パーツに交換しました。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年10月3日 0時53分
レビュー:バンダイ DX超合金 Armored Parts forVF-25S #t_nations #t_chogokin #Macross #MacrossF
 
大分前に届いて放置していたDX超合金VF-25SメサイヤバルキリーリニューアルVer用のアーマードパーツのレビューを軽くやってみようと思います。リクエストもあったので。
今回はオズマ用しか買っていません。スーパーは両方買ったのですが、アルトのだけで良かったとちょっと後悔しています(^^;
VF-25Sはバトロイドで飾っていたのでアーマードを装着してバトロイドから写真を撮って行きました。
最初は腰…というか足の付け根(エアインテイク)横のサイドアーマーを左右逆につけて写真を撮ってしまっていて、ガウォークへ変形させる時にどうしても収まらないでどうにもならんって時にようやく気づいたんですね。
なので最初のバトロイドの写真はちょっとおかしいところがあるのですが、その辺は申し訳ないってことでご勘弁ください。(^^;
普段は2回に分けたりするのですが今回は1回で軽めに行こうかと思います。

VF-25アーマードパーツ箱 表とりあえず箱から。
素のVF-25Sも並べているので箱の大きさもなんとなくわかっていただけると思います。
縦横の大きさはスーパーと変わらないのですが、厚み(奥行き?)がアーマードの方があります。

VF-25アーマードパーツ箱 裏裏側も。
2色刷りだと色々と判りづらい部分もありますね。
パッケージがフルカラーか2色かってのの分岐ポイントはどこにあるのか謎ですね(^^;

VF-25アーマードパーツ セット内容
それからセット内容ですね。
さすがにアーマードパーツは全てがゴツいです。
胸部ミサイルポッドのカバーが2種類ついていて、内開きと外開きが選べるようになっているのですが、自分は設定どおりの外開きしか使いません。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (8)] [トラックバック (0)]



2012年9月17日 0時11分
レビュー::やまと 1/60 完全変形 VE-1 エリントシーカー 2回目 #Macross
 
やまとの完全変形VE-1エリントシーカーのレビュー2回目です。
劇中での出番がなかったガウォークとバトロイドの写真をぞぞっと貼っていきます。
偵察機という性格的にガウォークまでは必要性があるかもしれませんが、バトロイドはあまり必要なさそうですよね。
でも玩具としてはちゃんと変形するのでそこまでしっかりとやろうと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年9月16日 1時11分
レビュー::やまと 1/60 完全変形 VE-1 エリントシーカー 1回目 #Macross
 
やまと1/60VE-1エリントシーカーが再販されるのだそうです。
VT-1スーパーオストリッチは大分昔にレビューしているんですが、エリントはやろうやろうと思いつつなぜかやってなかったのですね。なのでこの機会にやってしまおうと思います。
しかし昔のレビューを見ると今は詰め込みすぎかなぁと思ってしまいます。うぬぬ(^^;

VT-1スーパーオストリッチもVE-1エリントシーカーもVF-1バルキリーのバリエーションで、劇場版「愛・おぼえていますか」に登場した機体です。オストリッチは物語の中間あたりにずっと出ていたのに対して、エリントシーカーは一瞬の出番しかなかったので覚えてない人もいるかもしれませんね。

もう箱とかは捨ててしまっているのでその辺は撮れませんが軽く紹介していこうと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年9月11日 2時32分
やまと 1/60 完全変形 VF-19F エメラルドフォース一般機仕様 #Macross #VF #Valkyrie
 
やまと完全変形マクロスシリーズ1/60スケールVF-19Fエメラルドフォース一般機仕様が出ました〜。
今回もまた届いてからだいぶ経っております…。(^^;
VF-19Fエクスカリバーのエメラルドフォース一般機カラーってことですが…そもそもエメラルドフォースがスペシャル部隊なので、一般といわれても…と思ったりしますが、Sが隊長機でFが隊員機です。S1機とF2機という3機編成ですね。
そしてS型は既に発売済みです。(レビューはコチラ)
今回の19Fは19Sと共通部分が多いので、軽く、さらっと行きたいと思います。
写真は後からFlickrに気分次第で追加するかもしれませんが(^^;

VF-19F 箱 表・裏なところでまずは箱ですね。
といってもVF-19Sとそれほど変わっていません。
マクロス7の機体の表面パッケージ写真はずっとバトロイドですね。

そして燦然と輝く(?)マクロス30周年のシール。
VF-1は30周年ってことでオプションパーツが付いてますが、VF-19Fは特別なものは付いていないようです。
そういえば30周年の1/1VF-25Fガウォークの展示ってどうなってんでしょうね?大阪で全身展示するって言ってた気がしたんですけど。


VF-19F セット内容


セット内容も19Sと変わらずです。
そういえばVF-4Gのチラシが入ってましたね。写真は撮っていませんが。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年8月18日 2時0分
やまとのVF-4Gの値段が発表されましたね #macross
 
1/60 完全変形VF-4G ライトニングIII

予想通り12月出荷予定で、予想していたよりも安い\26,985だそうです。
超先行予約の割引があるので\25,000くらいでゲットできそうですね。
けっして安い!!と言い切れる値段ではないのですが、物の価値を考えると十分安いと思える値段だと思います。
この値段だったら2個くらいはいっちゃって良いかなと個人的には思っています。

やまと 1/60 完全変形 VF-4G ライトニングIII
やまと 1/60 完全変形 VF-4G ライトニングIII
せっかくなのでWFで撮った写真も貼っておきます。12月が待ち遠しいですね。
あ、その前に20日から始まる予約で忘れずに予約しとかんといかんです。


あと開発ブログの記事「VF-4G予約が始まるよ+α」にはVF-4Gのことだけでなくソフビのブリタイ・クリダニクさんのことも載っています。
写真を見るに衣装的にTV版ですね。
まあソフビは自分はいらんかなと思ってます。すんません。(^^;
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年8月10日 3時27分
予約::やまと完全変形VF-19P
 


マクロス7
1/60完全変形VF-19P
惑星ゾラ パトロール隊仕様
(塗装済み完成品)
- Amazon.co.jp -
やまとVF-19Pです。
きました。というか大分前から予約ページは出来ていて、予約できるようになってから…と思っていたのですが、既にランキング出ているし(8/10現在ホビーの6,270位)、一回始まったようですね。そのうち復活するとは思いますが。
やまとのオンラインショップでもあるのでそっちで予約しても良いと思います。→コチラ

VF-19Pはマクロス7…というかOVAのマクロスダイナマイト7でのバサラの乗機ですね。
ちょっと黄色が明るすぎる気がしないでもないですけど、いい感じじゃないですかね。
いちおうWFで現物(ファイター形態)は見ていますが、バトロイドとガウォークは見てなかったのでようやく写真が見れた感じです。
頭部のバイザーの中もしっかり作られているようですし、かなり良さげですね。

さて、ここまで、19S/F/Pは去年のWFで既にある程度展示なりされていたので予定通りと言ったところでしょうが、今後はどうなるんでしょうね。
次はYF-19は是非出して欲しいところです。VF-19Aでも良いですけど。
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年7月20日 2時41分
本::予約::ヴァリアブルマスターファイルVF-0 が出るそうです。
 
GA Graphicのサイトが終了することが発表されましたが(参照:GA Graphic:GA Graphic終了のお知らせ!)、マスターファイルは続くそうです。


ヴァリアブルファイター・マスターファイル
VF-0フェニックス 始まりの不死鳥
GA Graphic著
- Amazon.co.jp -

ということでVF-0フェニックスのVFマスターファイルですね。
1(スパパク付も入れて2冊)、19、25と出ていますがVF-0はOVAのマクロスゼロでの主役機なのでマスターファイルが出るのも納得でしょうか。
21(22)がまだ出てないのがちょっと意外ですね。
11は常にザコっぽい役回りでしたが、いろいろ出てるのでマスターファイルが出ても良いですよね。
個人的には4とか9も欲しいですが(笑)




ヴァリアブルファイター
  ・マスターファイル
VF-1バルキリー

GA Graphic編集部著
- Amazon.co.jp -


ヴァリアブルファイター
  ・マスターファイル
VF-1バルキリー 宇宙の翼
VF-1バルキリー Vol.2
GA Graphic編集部著
- Amazon.co.jp -


ヴァリアブルファイター
  ・マスターファイル
VF-19エクスカリバー

GA Graphic編集部著
- Amazon.co.jp -


ヴァリアブルファイター
  ・マスターファイル
VF-25メサイア
新たなる救世主
GA Graphic編集部著
- Amazon.co.jp -
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
カレンダー
<<2024年04月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2520987
今日のアクセス: 361
昨日のアクセス: 588
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved