ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年2月23日 2時6分
BANDAI G.F.F.N. #0043 RGZ-05 リゼル (モビルスーツ形態)
#t_nations
GUNDAM FIX FIGURATIONネクストジェネレーションRGZ-95リゼルが出た。
リゼルのデザインを初めて見た時にMSA-005メタスっぽいと思ったが、設定的にも変形機構をメタス方式に戻したとあるのでそれほど間違ってなかったみたい。
ガンダムUCは劇場でのプレミアレビューとPlayStationStoreでの配信も始まり、3月にはBDも出るので、今はいろんなシリーズ(MG、HGUC、ロボット魂etc.)でがんがん立体化されているわけだが、GFFとしてはリゼルが初。
GUNDAM FIX FIGURATION(GFF)は材質がPVCだったので自分にとっての購入対象にはあまりならなかったのだが、GFFMC(MetalComposite)や今回買ったのGFFNは材質がABSや合金になっているので、購入対象になってきた。
このGFFNリゼルでもっとも素晴らしい点は差し替え変形だが余剰パーツが出ないこと。
変形させて余ったパーツが出ると、その扱いに結構困るのだ。

付属品
一通り付属パーツなどを並べる。あと写真に入れてないがウェーブライダー用のスタンドのパーツがある。これもMS用と共通化してくれるとさらに良いんだが。
翼とでかいメガビームランチャーはリゼルの別バリエーションのためのパーツだ。RGZ-95Cってタイプ(隊長機)もあるがこれは可変翼、ランチャーの他にカメラや肩のセンサーの色が違うので、あくまでRGZ-95のバリエーションなのだろう。

写真は相変わらずFlickrにおいてあります。↓


 Flickr::Set::G.F.F.N.#0043 RGZ-95 ReZEL
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年12月6日 17時10分
バンダイSHCM proユニコーンガンダム
バンダイのSHCM pro(SuperHighCompleteModel)のユニコーンガンダム。
発売されたのはだいぶ前、写真を撮ったのもだいぶ前だけど。
ユニコーン、UCと略されるので宇宙世紀と混同しやすくて参ったもんだ。
一応来年3月にBDが出る(PSStoreでの配信もあるらしい)のだが、小説は全然読んでないので、どんな話なのかは全然知らない。
なんでガンダムが変身するのかとかもよく知らない。どこぞで聞いた話によるとユニコーンは元々立体化の(プラモデルやらおもちゃやらにする)予定はなかったので、結構無茶な変形(顔辺りとか…)をさせたんだそうだ。ホントかどうかは定かではないが。
どっこいバンダイさんはそんなに甘くなくまんまとMGになり(変身あり)、SHCMproになり(差し替え変身)、HGUCになり(変身無し、2モデル)、ROBOT魂にもなり(変身無し、2モデル)、G.F.F.MCにもなる(変身あり)。さすがだ。勘違いのないように言っておくが、出してくれて嬉しいってことですよ。

SHCM pro、スーパーハイコンプリートモデルプログレッシブなんだが、スケールとしては1/144、完全変身ではないモノのいくつかのパーツを差し替えて変身する。

HCM proシリーズは1/200スケールで基本ABSのカッチリしたモデルなので、気に入って買っていたんだが、最近はUC系はあまり出ていない。SHCM proはその上位モデルみたいな位置づけ。SHCM proシリーズは今までRX-78とMS-06などが出ていて、高額だが完成度は非常に高いシリーズと言うことで期待して買った。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年11月22日 0時15分
シャア倍ヌードル
シャア倍とは、みんな知っているとは思うが3倍のことだ。
なぜ3倍かとは今更説明する必要もないとは思うが、初めてシャアのザクと戦ったホワイトベースのクルーが(オスカーだったか?)「急速に接近する機体があります。通常の3倍のスピードです」と言ったからだ(うろ覚えだが)。
実際のところ3倍だとすごすぎるので1.3倍程度だろうと言われたりもしている。

だが、シャアといえば3倍は既に定説になっているから、今回のような商品が出てしまうわけだ。その名も『辛さ3倍カップヌードルシャア専用赤いカレーヌードルリフィル付』
あ、いやごめん。これが商品名かどうかはわからない。箱に色々書いてある中から、これがそれっぽい気がしたんだ。多分当たらずとも遠からずだ。
リフィル(詰め替え)用ガラスカップが着いたヌードル。ガラスカップなので電子レンジでの調理も可能だそうだ。水を入れて5分らしい。お湯を沸かして3分の方が早い気がしないでもない。
ところでこの記事のカテゴリを[おもちゃ:ガンダム系]にしたわけだが、子供のころに「たべもので遊んじゃいけません」と母親に注意されたことがある気がする。まあいいか。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月3日 22時47分
バンダイのガンダムプラモデル本
 
【GA:Graphic】伝説のガンプラ本「HOW TO BUILD GUNDAM」復刻刊行決定!!
ちょっと前の記事ですが復刻されるとのことで。メモメモ。


HOW TO BUILD GUNDAM 1&2復刻版
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年4月26日 3時1分
[G.F.F.MetalComposite MSZ-006A1/C1[Bst] Z plus BLUE (C1[Bst]型)]
MSZ-006C1[Bst]、通称ハミングバード。
Bstってのはブースターってことでして、写真を見てもらえればわかるとおり、巨大なブースターがついてます
何でこんな事になったかというと、Sガンダムのディープストライカーについて行くためなんですが。
最初はウェイブライダー形態だけの予定だったのが、モビルスーツにも変形させなきゃってことになって腕、足が付いた結果、股間にでかいプロペラントタンクが付いちゃった…という話だったと思う…。


GUNDAM FIX FIGURATION
METAL COMPOSITE LIMITED
Zplus [BLUE]
amazonで購入する




GUNDAM FIX FIGURATION
METAL COMPOSITE #1005
Zplus [RED]
amazonで購入する



[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年4月25日 3時33分
G.F.F.MetalComposite MSZ-006A1/C1[Bst] Z plus BLUE (C1型)
というわけで今回はC1型についてでございます。
Zのウェイブライダー使えるじゃんってことで大気圏内用に開発したMSZ-006A1だったけど、やっぱ宇宙でも使いたいよねって事でちょこちょこっと改修されたのがMSZ-006C1、Z plus C1型でございます。
ちなみにアムロは地球に残ってるはずなので…これは…
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年4月24日 1時28分
G.F.F.MetalComposite MSZ-006A1/C1[Bst] Z plus BLUE (A1型)
形態がたくさんあるから写真撮るのに時間がかかったしまいましたが…、
Gandum Fix Figuration Metal Composite Z plusでございます。赤と青(限定版)の2製品が同時に発売されたわけですが、自分はとりあえず青しか買っていません。
そもそもZplusはそれほど好きな機体でもないので…。

さてZ plus(ゼータプラス)って何さと思われる方もいるかもしれません。Z plusってのはガンダムZZの放送終了後に模型主導で展開したガンダムセンチネルというシリーズに出てきた機体でZガンダムの量産タイプです。Zガンダムが試作機でZplusが量産…なんだジムみたいなもんかとか言わないでください。性能はZよりも上って事になっております。

形態がたくさんあるってどういう事よと申しますと、Z plusってのは様々なバリエーションが存在してまして、このGFFMC Zplusではその中でもA1、C1、C1[Bst]がパーツの付け替えによって再現できるようになってます。しかも当然変形もするので3x2で全部で6形態もあるって訳です。多いでしょ?

_DSC2606
とりあえず主なパーツを並べただけでこれだけあります。
このほかにもウェイブライダー用のランディングギアだの、スタンドのアームだの、握り手だのがありまして、箱でかいし、余剰パーツでまくりと結構面倒だったりします。
超合金魂みたいにスタンドにその余剰パーツをしまったり出来るようにしてくれれば良いんですけどね。

ところで、今回は写真のほとんどをFlickrにあげていてそこへリンクしております。
大きい写真のページにリンクをしているつもりですが、たまに間違えていたりして少し小さめのページだったりしますが、上の"AllSizes"をクリックすれば大きいサイズの写真が見れるので、見てみてください。
Flickrを使うのは、このblogの写真8枚制限にも引っかかることないし、また大きさなども自由に決められて良いじゃないかと、オーロラの事を書いた時に思った次第なんですが、いっこいっこのリンクを取得するのが結構めんどいなと…。
何かもっとうまい方法ないかなぁ…。うーん。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (1)]



2009年3月30日 16時7分
G.F.F.MetalCompositeサイコガンダムHongKongNightVer.
先週末アキバUDXで行われていた魂ネイションに行ってきた。

GFFMのサイコガンダム自体は1年以上前に発売されていたんだけど、自分はタイミングを逃して買えてなかったので、買おうかなと思っていたものの、TAFで実物を見た際、あまりの表面テカテカっぷりに微妙に萎えていた。だが、閉場間際の19:30位に行ったにも関わらず余裕で余っていたので、ついつい買ってしまった。
やはりあのテカテカっぷりは買う者を躊躇させるだけのものがあったんだろう。
暗めのライティングで展示してあればかっこよく見えるだろうけど、明るいとぎらぎらと反射し、まったくもってぎんぎらぎんである。
展示を見た時は表面がテカテカにコーティングされていて、アニメの雰囲気とは偉く違うなぁと思ってはいたが、実際に手にとっていじってみると、指紋はべたべたつくし、下手にいじるとコーティングがはがれるんじゃないかということで、びくびくしながらいじるので実に扱いに困る代物だった(笑)。
当然、変形もさせる気がおきないのでこのまま飾っておこうと思う。

魂ネイションは一般公開日は撮影禁止だったので写真はないけど、一通り見てきた。
魂SPECのテッカマンブレード(とベガス)、まだ試作の段階でこれからもっと作り込まれていくだろうけど、ブレードはかなり設定画寄りのスタイルをしていた。もうちょいアニメ作画寄りで良いんじゃないかなぁ…。
ベガスの方は、かなりごつかったけどできは良かったと思う。
前回のファルゲンがものすごく良くできていたので魂SPECには過剰な期待をしてしまう。
200万のマジンガーZも見てきたけど、あれはないね。でかい割には顔の造形も塗りもいまいちだし、ポーズもとれそうにない。あれに200万も出すなら別の物を200万分買うわ(笑)。
ロボット魂は今んとこ興味ないけど、龍神丸の試作は良くできていた。
アーバレストも悪くなかったね。ロボット魂は今んとこあまり良い評判を聞かないので、出た後の評判で判断しようそうしよう。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507093
今日のアクセス: 207
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved