ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年9月19日 2時57分
PS3でいろいろ
別々に書こうかと思ったけど、まとめて書いてしまいます。

PS3のいろいろなものが一気にアップデート。
まとめて来過ぎな感もありますが

Life with PlayStation
impressの記事もあります。
もともとはFolding@Homeってたんぱく質の折りたたみ現象のシミュレーションをやって、病気の治療などに役に立てようってものだったのが、いつのまにやらこんなことになってしまいました。(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年9月12日 4時44分
やまと バブルガムクライシス モト・スレイブ
やまとから出たバブルガムクライシスのモト・スレイブ。
当然ながら1体1体で別売りです(笑)。
バブルガムクライシスは自分が高校の頃だったかな…?OVAで出た
作品で、ナイトセイバーズの4人がハードスーツを身に纏い
ブーマたち(いわゆる悪人ね)と闘うお話ですね。
闘うといっても表立って闘うわけじゃなくて(一応、
警察がいますから…)、闇の仕事人って感じですかね。
今度ブルーレイでも出ます。
バブルガムクライシス(Blu-ray Disc)

やまとというと完全変形のVFのおもちゃを多数、出していて
自分としては結構好きなメーカーさんです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年9月12日 2時56分
少しずつですが
サファリしてます。
依頼を受けて撮る写真もあれば、依頼とは関係なく撮る写真もあります。
夕焼け、好きなんで。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年9月7日 2時54分
魂SPEC エルガイム
バンダイから魂SPECのエルガイムが出ました。
エルガイムは自分が最も好きと言っても過言ではないくらい
好きなメカで、放映当時はダンバインの後番組だったわけですが
ダンバインがラストに近づくと次の番組の紹介ということで
エルガイムの映像がちょろっと流れていて、その中で
ランダムスレートを展開して飛び立つシーンが、ものすごく
かっこよくて今でも覚えています。
エルガイムのモデル化というと放映時のプラモとか
ハイコンプリートモデル(HCM)、スーパーHCMとかあって、
中でもSHCMはものすごく完成度が高かったと評判なんですが
当時中学生だった自分は金がなくて買えなかったんですよね…。
プラモは買ったんですけどね。
そのときの反動が今になって来ていて、大量に買っちゃったり
してるんですけどね(^^;
これが出る前に同じバンダイからIN ACTIONのエルガイムが
出たんですが、個人的には残念な出来でしたね…。(通販で速攻で
予約したんですが届いたのを見てがっかりしました。)
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年9月5日 3時45分
鳥とか
アフリカにはもちろん鳥もいます。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年9月4日 4時40分
水牛、マジパねぇ
いや、もう、ほんとに…
奴らは人間をおそれてない!!

なんていうのかね
さすがに車で近づくと逃げるんだけど、車から降りたとたんにやつらは牙をむく。
いや、角を…なんて言うんだ…まあとりあえずつっこんでくる。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年9月3日 6時6分
ほぼ「アフリカ」日記と化していますが…
たまにはこういう写真を撮るのもいいんじゃないかと。

[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年9月1日 4時11分
ところで
 
PS3のアフリカの画像を貼るときは、ゲーム内で撮った写真をXMBに
exportして、その画像をPS3のブラウザで貼って、日記も書いてるのですが
PS3のブラウザはまぁいいとして、キーボードがかなりへぼい。
USBのキーボードをPS3に刺して書いてるんだけど、キーの取りこぼしが
かなりあるため、結構ストレスがたまる。
あと、辞書。
顔文字の優先度が高すぎる。
キーの取りこぼしとあいまってがーっと打って変換すると大変である。

(・.・)f理科

これ。
「アフリカ」と打ったんだがfの後のuを取りこぼして、「あ」が(・.・)これになる。
うーん…まいったw

あとブラウザにコピペも欲しいね。うん。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年9月1日 3時48分
カバ
ところでアフリカのTVCMを見たことがあるでしょうか?
いくつかあると思うんだけど、その中でカバの奴。

これです。

正直言って変なCMだと思います。
売る気あんのかな、これ…?みたいな。
1ユーザーがそんなことを気にしてもしょうがないわけですが…。

それはともかくゲームをやってると、かなりの序盤に
「カバがあくびをしている姿を写真に撮れ」
という依頼を受けます。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年8月28日 18時37分
アフリカ買った
mixiだとPNG画像が貼れないので勢いで作ってみたw

PS3のアフリカを買ってちょっとだけやってみた。
基本的に写真を撮るゲーム。
撮った写真はゲーム内からXMBに吐き出すことができて
それがPNG形式なので、mixiには貼れないのだ。

撮った写真だけじゃなくてスクリーンショットも撮れればいいのにね(ニヤリ

[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2008年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506693
今日のアクセス: 514
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved