ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年7月12日 5時34分
PS3:Homeのガンダム
いやまぁ。
PS3のHomeの中でもガンダムが立ったのでせっかくだから。
昨日の23時からの公開で、こっちはお台場のと違って完全に見えないように囲われていた。

ちなみにこの近くのスクリーンでは9月に出る「ガンダム戦記」のPVも流れていたよ。
別にここで見ないでもStoreでダウンロードできるんだけどね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月8日 22時26分
PSP:Project DIVA モジュール開放
とりあえずモジュールをゲットできるだけゲットしようと、頑張っております。
モジュールってのは衣装ね。衣装だけじゃなくて髪型も変わったり、ミクからリン/レン、メイコ姉さんになったりもするので、「モジュール」という言い方になってるのかな。このモジュールはそれぞれ条件が設定されておりそれを満たすことによって、使用できるようになるわけだね。

で、全部NORMAL/GREAT(※)でのクリアはできた。まぁ精神力が弱いのか何なのか、この画像のようにperfectをぎりぎり逃すことも良くあったり。
で、けっこうモジュールが使用可能になってるんだけど水着が出ない!!

ちなみに条件の表記は

初音ミク
やりこむ(?)

となっていて「やりこむ」ってのがいまいちわからんけど、NORMAL/GREAT(※)以上でいきゃあ良いだろうと思っていたのに出ない!?なんでだ!?と思っていたら、どうやら最初のモジュール「初音ミク」(パッケージのミクの格好)で全曲をクリア5回orNORMAL/GREAT以上ってのが条件らしい。クリア5回ってのは同一難易度で5回って事ね。
あー、モジュールの「初音ミク」でやらなきゃ駄目なのね…。
そりゃーもうモジュールは気分で変えまくってプレイしてたんで、どれを「初音ミク」でNORMAL/GREAT(※)取ったかわかんないっすよ…
よって全部やり直しじゃーこらー。

全部やるっつっても、もうそんなに時間はかからないと思う。消失も金の聖夜もなにげにGREATが出せるようになったし。
だが「桜の雨」がどうにも辛い…このゲームは前にも書いたようにピンチチャンスタイムにかなりの比重が置かれていて、そこでコンボを繋げることが高得点に繋がる。GREATがとれるかどうかもそこにかかっていると言って過言ではない。
で、「桜の雨」のピンチチェンスタイムに苦手な部分があって、どうしてもそこでコンボが途切れちゃうのだよ。1回取れたGREATも奇跡だと思っている。いやまじで。もう一回やるのかと思うと気が重いよ…

※ 難易度/クリアランクでの表記。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月6日 2時41分
PSP:初音ミク Project DIVA
7/2にSEGAから「初音ミク Project DIVA」なるゲームが発売されました。
初音ミクが歌う歌を集めたリズムゲームです。
初音ミクっていうのはクリプトンフューチャーという会社が出したVOCALOIDなんですが、ニコニコ動画などでいろんな方が名曲をアップして盛り上がったところで、セガがその名曲からいくつかピックアップして音ゲーにしたっつーところですね。
とはいえ、名曲はたくさんありすぎるので、全部が収録されているわけではないのですが。

既に初パーフェクトを取ったときに投稿したので、この紹介と前後してしまっていますが…、発売日にAmazonからkonozamaになることなく届いたので、エンディングを見るくらいは遊んでいます。
ちゃんと予約特典のねんどろいどぷちも付いております。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月4日 5時37分
ミク:normalだけど
パーフェクトでた
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月4日 2時0分
figma FIREBALL ドロッセル
グッドスマイルカンパニーさんのfigma、ドロッセルお嬢様が届いた。
Disneyのファイアボールという3DCGアニメがあるんだけど、それの主人公(?)のドロッセルお嬢様。
登場人物(?)はドロッセルお嬢様と執事の…名前忘れた…しか出てこない。
名前忘れたって、まあググれば出てくるんですけど。
ゲデヒトニスだそうです。多分またすぐに忘れると思う。ドロッセルお嬢様が毎回名前を間違えるのも仕方がない。

ファイアボールといえば、8/19にDVDが発売されるんだけど、なぜか大人気で既に完売状態。手に入れることができないかと思いきや、再販(?)されるようです。しかもfigma付きで。

「ファイアボール」、figmaのドロッセル限定版付でDVD再発売
−品薄の数量限定予約販売から受注生産へ。12月発売 [AV Watch]


なんてこった。BDじゃなきゃ嫌だーと思っていたが買ってしまいそうだ。



ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
(amazon.co.jp)


[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年7月1日 21時12分
やまとのオンラインショップ
自分はけっこうやまとさんの製品を買っているんだけど、大抵はamazonやヨドバシカメラの通販を利用しています。
何で通販を利用するかって言うと、単純にでかいから。店頭で買ってもかばんには入らないし、けっこうめんどうなので、でかめのおもちゃなどは通販で買います。
便利な世の中になったもんだ。(笑)

んで、ちょっとやまとさんの通販に関して愚痴ります(^^;

しょうがねぇなぁ愚痴を聞いてやるよって方ややまとのオンラインショップを利用しようか考えてるとこだけど、どうなの?って人は続きを読んでやってください。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月30日 3時31分
OTAS ビデオサングラス8GBのサングラスとしての性能2
 
以前の投稿は以下に
[OTAS ビデオカメラサングラス8GB VCS-8G]
[ビデオカメラサングラス8GBのサングラスとしての性能1]

なかなか使う機会がないけど、サングラスの性能についての回答がきたので書いておきます。
偏光レンズであると言うことは箱に書いてあったからわかったけど、それだけかい?と。

結果としてはサングラスとしては一般的な「UV400」というUVカット率90%以上のレンズですよと返ってきた。
調べてみると確かにそこいらのサングラスとかでも普通に使用されている>UV400
99%〜100%をうたっているものもあるが、悪いものではなさそうだね。

サングラスの時計を合わせるアプリもデスクトップのXPマシンでやったら動いたので問題点はすべてクリアされました。

あとは暇な週末に天気が良くなれば撮影できるかな。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月29日 3時33分
夕暮れのガンダム
昨日…では既になく一昨日の夕方ですね。
朝方は晴れていたのに、寝て起きたら既に天気が悪くて、こりゃ夕焼けは無理だなと思いつつ…も、友人とゆりかもめに乗って行ってきました。
いつも自転車でいくからホントに足元に行くまで見えないんだけど、ゆりかもめで行けばもっと遠くからでも見えるよね〜と。

ゆりかもめ 日の出駅付近から

ほら。この大きさだと見えないかな。でかいサイズで見てくださいな。
こうして遠くから見ると、実際歩いたりしてそう。すごく雰囲気があります。湾岸ってこともありホワイトベースが立ち寄ったベルファウスト辺りに見えなくもない…?
ゴッグも欲しいね(笑)
ちなみに300mmで撮ってこのくらいの大きさです。

Flickrの一つのセットにずっと入れてきましたが、現在、349枚。別のSetを作った方がいいのかなぁ…?

 Flickr:Set:
  GreenTokyo
   ガンダムプロジェクト
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年6月28日 1時39分
夜明けのガンダム
夜中、いろいろ調べた結果ちゃんと朝日が昇りそうだったので、チャリで行ってきました。
あ、動画?いや、その、朝つーても日が昇る前に出発したので暗かったのでさすがにサングラスはかけられませんもんで…。また次回。

ちなみに日の出の時間などは国立天文台のホームページで調べております。
国立天文台 天文情報センター http://www.nao.ac.jp/koyomi/



 Flickr Set:GreenTokyo
  ガンダムプロジェクト
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年6月27日 5時30分
太陽は出ているが
ホテルが邪魔で直射しない
もうちょいかな
携帯の写真で申し訳ない
あとでちゃんとあげます
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
カレンダー
<<2009年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2515943
今日のアクセス: 124
昨日のアクセス: 466
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved