ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年8月21日 1時48分
PS3:「ガンダム戦記」発売直前
ガンダム戦記、発売が迫っておりますよ。以前にも紹介をしたけど発売直前ムービーってのがStoreに上がってるし、せっかくだからもういっかい。

そしてファミ通.comにもこんな記事が…

PlayStation Homeで『機動戦士ガンダム戦記』のトレーラーを見ると、連邦軍の制服をゲットできる
http://www.famitsu.com/game/news/1226804_1124.html


おっと。こりゃhomeにいってゲットしてこなくちゃね。
さっきつないでみたけどまだだめだったよ…。

PS Storeにあったムービーはダウンロードした。


PlayStation 3(120GB) 機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM 30th ANNIVERSARY BOX(CLJH-90001)
amazon.co.jpで購入


この薄型PS3のガンダム戦記同梱版、ネットだと売り切れ続出みたいだ。
一応注文したけど、konozamaになりそうだったら早朝から買いに行くかな〜。

公式「新型PS3 同梱版発売!!」ってところに『ソフトの初回生産特典である完全新作フルHDアニメーションムービー「機動戦士ガンダム戦記 アバンタイトル」を視聴できる「プロダクトコード」と、追加アイテムのモビルスーツ(「FA-78-3 フルアーマーガンダム7号機」と「RX-81AS アサルトアーマー」)をダウンロードできる「プロダクトコード」を同梱いたします。』って書いてあるんだけど…ソフトの初回版に入ってるのはアニメだけだよね?
FA-78-3ってコレでダウンロードしなくてもそのうち使えるようになるんだとは思うけど(HGUCで出ることだし、ゲーム内で使えないことはないはず)、ちょい気になる。



ちなみに初回版全てにつくアニメーションムービー。1年戦争の新作エピソード。の一部を垣間見れます。
最近だとMSイグルーとかあるけど、イグルーは全編CGなのに対してこっちは手描きっぽい。全編とおして手描きなのかはわかんないけどね。で、この画像は普通のリックドムだけど、ジムキャノンやゲルググキャノンなどMSVのMSもでてくる。楽しみじゃあないですか。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月20日 2時57分
GamesCom:FFXIVいろいろ
 
GamesComでMMO RPGの"FinalFantasyXIV"の動画もたくさん出ているみたい。
FFXIIIより先に出ちゃう?(笑)いやいや…そんなはずは…。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月20日 1時18分
GamesComいろいろ
 
おもにPS3のタイトルを。
海外のゲームショーで展示されている動画がこうやって見られるなんて、なんて便利な世の中(笑)
ということで、気になる動画を貼っていきます。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月19日 3時5分
薄型PS3が29980円で9月第1週に出るようです
先ほどドイツで行われているGamsComというイベントでSCEE(SonyComputerEntertainmentEurope)のプレスカンファレンスがあったんですが、
その中で巷で噂されていた薄型PS3の発売が発表されました。

値段が29,980円。

かなり安くなりましたね。
ちなみに299ユーロ、299ドル。

http://blog.eu.playstation.com/2009/08/18/live-from-gamescom-scee-press-conference/

これ見てたんですが、動画かと思いきやテキストが流れるだけで肩すかしを食らったわぃ。
小さくて軽くて機能は変わらずだそうです。
シュリンクされているでしょうから消費電力などは落ちていると思います。
…F@H用に1台買い足しとくかな(笑)

ちょうどコミケで久しぶりにあった友人が「PS3買っちゃったよ〜」と言っていたのですが……ま、まあ数ヶ月前に買ったらしいので既に値段分は遊んだことでしょう。うんうん。

http://www.famitsu.com/blog/express/2009/08/_ps3_3.html

ファミ通だと画像もあります。この画像だといまいち大きさがわかりませんが。


ついでにファームがver.3.00になるそうです。
great interface changeだそうです。(^^;

usのblogに動画があるので気になる人は見てくださいな。

http://blog.us.playstation.com/2009/08/18/playstation-3-firmware-v3-00-update/

最後の動くカスタムテーマは良い感じですね。
ユーザーが作成できるのか、その時はどうやって動きをつけるのかってのが気になります。

flickrに上がってる画像めっけた。比較画像。




てかコレ
http://www.flickr.com/photos/playstationblog/
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月18日 2時51分
潮風公園(ガンダム)〜台場公園
8/16の日曜日、東京有明ビッグサイトで行われている超巨大イベント、コミックマーケットに行ってきた。
友人に挨拶をして、ほとんど買い物はせず、写真も企業ブースで数枚…。
気温もそれなりに高かったんだけど、自転車で行って、帰りに潮風公園から海浜公園、台場公園と回って写真を撮ってきた。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月15日 2時18分
不思議なタイトル
SCEJの公式サイト不思議なタイトルのページが公開された。

んだが…ティザーサイトなのか?まったく訳がわからん。
椅子に座ってる人のシルエットと奇妙な音楽。PS3のタイトルであろうということがわかるくらい。
E3前のコジプロメタルギアのしつこいカウントダウンスクエニカウントダウンなどはファミ通などに取り上げられるけど、こりゃ話題になりそうにないな(笑)と思ったので、話題にしてみることにした。ぼくは天邪鬼なのだ。

でもこりゃーほんとになんだかわからん。
と思ったらUSの公式blogにこんな記事があった。

Introducing .deTuned
http://blog.us.playstation.com/2009/05/01/introducing-detuned/


日本のサイトのURLも"dt"って入ってるし、これで間違いなさそうだが、うーん"Linger in Shadows"みたいなもんって書いてあるし、まるで期待できないな。
てか SCEA Santa Monicaスタジオですって?
おいおい、どうせ Santa Monicaのヤツを日本に持ってくるんだったら"Fat Princess"を持ってきてくれよ。
"FatPrincess"おもしろいんだよ!できれば日本のフレンドとやりたいんだよ!
外人に"Fuck!!"とか言われるのやなんだよ〜!!(笑)
友人二人にやらせたけどどっちも面白いと言っていたし、日本で出たら買いたいとも言っていたよ。

なんかこのサイトの紹介じゃなくなってきた(^^;
まあ期待できないし。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月12日 3時9分
ウィザードリィ ルネサンス
 
--

Wizardry Renaissance(ウィザードリィ ルネサンス)とは

Wizardryから28年・・・非常に残念なことに世界からWizardryは忘れられています。
そこでWizardry30周年となる2011年までに、全世界のプレイヤーに再びWizardryという"ブランド"を広く認知頂けるよう、
立ち上げたのが【Wizardry Renaissance】です。
--
http://www.wizardryworld.com/ ウィザードリィルネサンスとは より

自分は忘れた覚えはないけど、世間的に認知度はあまり高くないのでしょうか。
自分を含め、もともとPCゲーマーの人にとっては Wizardryはある種特別なものだと思う。パーティ組んでダンジョンに潜るだけだけど、奥が深いというかなんと言うか、かなりやりこんだ人は多いんではなかろうか。そして、今でも Wizardryと言われるとついついやってみたくなる。
他のゲームをやらなくてもドラクエといわれるとついついやってしまう元ファミコンゲーマーの人たちと同じといえば同じかな。(笑)
しかし絶対数としてはあきらかに多くはなさそうなので、こんなことをやってるんだろうか?

まあしかし。とりあえず広めようって言うなら、せっかくだからちょっとでも広める手伝いをしてみようかなと。Wizardry好きだしね。

今のところDS、PS3、漫画でやるという。
…それにしてはDS版はAmazon限定、PS3はPSNでのDLソフト(これは手軽なので別に良い)、
漫画は別冊少年マガジン(公式サイトのラインナップから飛ぶとそこへ行く)とやる気があるんだかないんだかわからない内容だよね。これで広く認知させられるのだろうか?
ま、やる気はあるけど、この辺が金をかけられるぎりぎりの線なんかね…(^^;


DS版「ウィザードリィ〜生命の楔〜」公式サイト
http://www.genterprise.jp/wizardry/


まだ何もないっすね。

Genterprise、DS「Wizardry 〜生命の楔〜」
初期「Wizardry」シリーズをベースに新要素を追加した3DダンジョンRPG
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090811_308434.html

コチラの記事には画面写真なども載っています。予約はしたけど上記記事内の「DS版ならではの要素として、タッチペンを使った仕掛けが用意される。」ってのが気になる。
タッチペンを使った仕掛けとか、良かった記憶があまりないからね。普段右手をボタンに添えてるのにわざわざペンに持ち直してやるのが微妙にめんどいので、個人的にはあまり好きじゃない。そんな頻繁になければ良いんだけどね。
11月19日発売だそうなんで、楽しみにしておく。



Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)





PS3版「ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮」公式サイト
http://wizardry.acquire.co.jp/


と、こちらもまだ何もないっすね。
以前見たときより人が増えてるな。(笑)

アクワイア、PS3「Wizardry 囚われし魂の迷宮」
ダンジョンRPGの名作がダウンロード専用タイトルとして発売決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090807_307850.html


上記の記事によるとアクワイアさんが開発しているってことで、自分としては期待できる。
しかし、DS版の記事と違って画面写真とかまるでなし。
2009年秋予定となってるけどほんとにその時期に出るのかなぁ…?

なんにしろこれだけで終わることなく色々やって欲しいところ。
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月11日 3時22分
PS3:USゲー「ガンスターヒーローズ」
前の記事でアーカイブス(タイトルをPSアーカイブスにしちゃったけど間違えてますね…)にメガドラも出してくれよと書いたんだけど、図らずも今回はメガドラのゲームの「ガンスターヒーローズ」です。

タイトル画面には"SEGA VINTAGE COLLECTION"と表示されています。Collectionってことはこれからもいろいろ出してくれるのかな?
てか「ガンスターヒーローズ」って日本語でかいてあるやんけ。それどころかメニューとか全部日本語。
本体の国情報とか見て表示文言変えてるのかな?えらいね。
つかこれだけ準備できてるんだったら日本でも出してくれよ…まじで。

ちなみにこのゲームは1080pでの出力に対応している。ので、スクリーンショットも1920x1080だったんだけど、そんなにでかくてもしょうがないと思ったものに関しては(容量の問題もあって)、1280x720に縮小しております。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月9日 3時4分
PSアーカイブス
なんとなく今日のトロステで紹介されていたのでゲームアーカイブスについてちょろっと書いてみようかと。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年8月9日 1時33分
BANDAI 魂SPEC テッカマンブレード with ペガス
ちょいと遅くなったけどバンダイ魂SPEC「テッカマンブレードwithペガス」の紹介。
「テッカマンブレードwithペガス」っつーより「ペガスwithテッカマンブレード」って感じがしますがね(笑)
ベガスの存在感がハンパない。

魂SPECは今まで結構買っていて、それぞれの出来は良いので、シリーズに対する信頼感っていうのはけっこうあったんだけど、今回はその信頼感がちょっと揺らぐ出来ですね。
テッカマンブレードという作品は結構好きで、デザインも好きだったので迷わなずよやくしたんだけどな…。
ブレードは今度アーマープラスで出るらしい(どっかのイベントで第3弾(?)でシルエットで出てた)がアーマープラスは人にアーマーを纏わせる(かぶせる)ってコンセプトだからブレードにはちといまいちな気もする。
第2弾のサムライトルーパーの「烈火のリョウ」のコンセプトにもあってるし出来もとてもよさげで、雑誌の写真などを見てもメタリックな質感の塗装がキレイだから、予約しようか考え中なんだが、アーマープラスも魂SPEC同様で主役しか出さないとしたら…と考えると躊躇する。烈火だけってキャラ人気的にもどうなのよ、とね(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:テッカマンブレード] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2009年08月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2516958
今日のアクセス: 571
昨日のアクセス: 568
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved