ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年9月10日 4時40分
お台場ガンダム、ラストシューティング(?)
お台場のガンダムが解体中なわけだけど、頭と左手がはずされてラストシューティングの状態(に近い状態)になったとengadgetさんで紹介されていたので、こりゃ行かねばと仕事終わってからチャリでひとっ走り行って写真撮ってきた。
頭と左肩を外したところで作業をとめてくれるなんて、粋な計らいですね。狙ってやったんじゃないとしても、勝手に感謝しておきます。(笑)

ラストシューティングってのは、シャアの乗っているジオングの頭を撃った時のアレです。ほぼ相打ちだったアレ。お台場ガンダムはビームライフル持ってないし、ラストシューティングと言われてもピンとこないね。

実際には上の写真(HGUCを携帯で撮った。背景に変なものが入ったのでちょっとぼかしてます^^;)のように左肩は完全になくなってるわけじゃなくアーマー付近は残ってたんですが、お台場のは肩からがっつり外されてるので、ちと違う。
そのおかげでオリンピック招致のマークも見えないので、ある意味好都合。(笑)

あえて言うなら「たかがメインカメラがやられただけだ!!」の状態かな。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月10日 3時13分
PS3:FinalFantasy13の発売日
 
8日の深夜にFF13の発売日が本日発表されるよって書いたけど、実際の発売日を書くの忘れてた。
速報は出来ないけど、一応書いとかないとね。
発売日は12月17日です。実は速攻でばれてたんですがね(^^;
値段は9240円。絶妙に高い感じ^^;。税抜で8800円なんだけど、そこはあまり意味ないよなぁ(笑)

発表会の様子は以下のサイトがまとまっててわかりやすいかな。

「ファイナルファンタジーXIII」の発売日/価格をはじめタイアップ企画やテーマソングも発表された“FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTY”レポート
- http://www.4gamer.net/games/050/G005070/20090909016/


ファミ通.comには体験版のプレイレポートがあります。


世界最速! TGSバージョン『FFXIII』体験プレイリポート2連発!
- http://www.famitsu.com/game/news/1227380_1124.html


TGSで体験できるってことですが、長そうだし、混みそうだし行けるかなぁ…?
PS3同梱版も出るようですが、どんなのになるかはまだ発表されてないっすね。

ソフト単体の予約は始まっています。

ファイナルファンタジーXIII
- yodobashi.com


ヨドバシは8300円。ポイント10%。アフィリエイトとかはないので気軽に踏んでください(笑)



ファイナルファンタジーXIII
- amazon.co.jp



Amazonは19%引きで7484円。こっちはアフィリエイト付き。

微妙にヨドバシの方がお得かな。あんまかわんないけど。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月9日 4時31分
PS3:3Dドットゲームヒーローズ
 
デモンズソウルを開発したことで俺的評価がとても上がっているフロムソフトウェアさんから11月5日発売予定の3Dドットゲームヒーローズへの期待感が高まっております。
開発は別のところですが、ゲーム画面などを見ると期待せずにはいられない。

その中でも特に気になっているのがこれ。

さまざまなエディット要素を搭載 『3Dドットゲームヒーローズ』
- http://www.famitsu.com/game/coming/1227293_1407.html -


エディットですよ、エディット。
16x16x16でキャラをエディットできるってのが素晴らしいじゃないですか。

昔友人に頼まれてドット打った時は大抵32x32だったんで、16x16だとちょっと辛い気もするけど、3次元でドットを打つということはそうそうなさそうだし、実におもしろそうだ。
ただ動きをつけるのはどうするのかとか気になったりもする。
ここは手とかここは足とか決めてエディットするのかなぁ…?

わからないけど、続報や製品版を楽しみに待つことにします。

せっかくだからファミ通.comの他の記事も貼っておきます。

新作オリジナルRPG『3Dドットゲームヒーローズ』の開発が発表
- http://www.famitsu.com/game/news/1226748_1124.html -


2Dへのオマージュに満ちた3Dゲーム、『3Dドットゲームヒーローズ』を先行体験
- http://www.famitsu.com/game/news/1227136_1124.html -

[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月8日 3時26分
テイルズオブヴェスペリアのPV
What's NewってのがXMBに追加されたけど、Storeの更新については結局Storeに繋がないとわからない…。「What's New」って名前なんだから、もっと最新情報プリーズ。

というわけで9/7付で「テイルズオブヴェスペリア」のプロモーションビデオが PS Storeで配信されておるわけです。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月8日 2時7分
今日FF13の発売日が発表されるみたいです
youtubeのトップにこんな広告があった。

http://www.youtube.com/

発表会があるらしい。
たまたま見つけたけど、発表されてもここで速報は出来ない(笑)
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月8日 0時12分
新型PS3初週15万台
 
お台場ガンダムやらガンダム戦記やら、すっかりガンダムblogっぽくなってる気がするけど、違う。違うんだ。わかって欲しい。

そんなわけで、

新型PS3国内初週販売台数は約15万台−エンターブレイン調べ
- http://www.famitsu.com/game/news/1227309_1124.html


発売日の深夜(開店前)から適当に店舗とかみてきてて、さすがに徹夜で並んでいる人はいないし、開店時の行列などはなかったものの、や週末の売り場の具合から見て、10万台に届くか届かないかくらいかなと予想していたんですが、ファミ通でお馴染みのエンターブレインさんの調べでは15万台売れたそうです。

思っていた以上に売れたみたいですね。

いいことです。

2006年11月11日の発売日の行列のひどさを今でも覚えていますが、その週でも88400台だったんで、それを考えると15万台はすごい。
値下げを待っていた人がそれだけたくさんいたって事でしょうか。
CMがplayfaceとかいう訳のわからんものじゃなかったら、もうちょっと売れていたかもしれませんね。JR山手線のモニタで見た時も唖然としました。その時一緒にいた友人にも「このキモいCMはなんなんだろうね」みたいに言われてたし。

行列があまりできなかったのは、通販で買った人も多いからでしょうね。品薄にならずちゃんと数を用意できたのは良かったね。品薄になると転売屋も出てくるしな。

次の週は台数は落ちると思いますが、どのくらいでキープできるかがポイントでしょうね。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月7日 4時0分
まだガンダム解体中
水曜の夜に見に行って、また行った。
土日に作業はしてないだろうから、木曜、金曜でどれだけ作業が進んだかって所だったんだが。
[続きを読む]
[カテゴリ:1/1(等身大)RX-78-2ガンダム] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月6日 3時36分
ガンダム戦記アバンタイトル
PS3の「ガンダム戦記」の初回封入特典のアバンタイトル。PS Storeでコードを入力し、ダウンロードして視聴できる。
約7分の完全新規のオリジナル映像で、1年戦争の最後のア・バオア・クーでの決戦のアムロやシャアの戦いの裏(?)で行われたちょっとしたストーリー。

これがレンタルってのがなぁ。最初に見てから7日間しか見れないのが残念だ。
後でBDなりで何かのおまけでもいいからつけて欲しいな。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月5日 5時18分
PS3:海外ソフトのローカライズ
 
いつもながら情報が遅くて申し訳ない。

"God of War3"の発売が日本でも決まったので書いておきます。

公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gow3/

1、2、Pはカプコンがローカライズしたけど、3はSCEがローカライズするみたいですね。
SCEJ、最近ローカライズしか仕事してないんじゃないか…?
いや、"God of War3"を日本で出してくれることはとてもGJなんですがね。

ついでと言っちゃなんだが


God of War Collection – Blu-ray Disc Compilation Available This Holiday Season!
( http://blog.us.playstation.com/2009/08/god-of-war-collection-blu-ray-disc-compilation-available-this-holiday-season/ )


God of Warの1,2を合わせてHD化して1枚のBDに入れたものが出るとのことなんで、これもぜひローカライズしていただきたいね。

そして"INFAMOUS 悪名高き男"と
http://www.jp.playstation.com/scej/title/infamous/

ぽっちゃりプリンセス
http://www.jp.playstation.com/scej/title/pocchari/

ぽっちゃりプリンセスは以前ここでも紹介したけど、みんなで対戦するのはとても楽しいので発売されたらぜひ。
多人数で対戦しましょう。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月5日 4時24分
Team NINJAのやる気
 
来月(10/1)に発売されるテクモニンジャガイデンΣ2
PS StoreでPVも配信されています。

Team NINJAというと、10年ほど前にセガサターンで格闘ゲーム"DEAD or ALIVE"を発売したのですが、女性キャラのまるで風にたなびく旗のように揺れるに驚愕させられたものです。
そのときの責任者の板垣さんは既にTeam NINJAにはいないのですが…

PS3『NINJA GAIDEN Σ2』はSIXAXISで胸揺れを操作できるらしい
( http://gs.inside-games.jp/news/200/20095.html )


その精神は失われていないご様子。w
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2009年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517096
今日のアクセス: 71
昨日のアクセス: 638
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved