ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年9月28日 1時25分
TOKYOスカイツリー建造中
 
シルバーウィークの最終日にチャリで建設中のスカイツリーを見に行ってきた。
建造中ってのはその時にしか見れないので貴重だと思う。
昼はまだ暑いので、夜涼しくなってから出発したので三脚使用の夜の写真です。
もうちょい涼しくなったら昼も写真を撮りに行こうと思う。

東京スカイツリーってのは、地上デジタル放送の電波を送信するために日本電波塔、いわゆる東京タワーにかわる電波塔として建造されているものです。場所は墨田区押上で近くに東武伊勢崎線(業平橋駅)、都営浅草線、半蔵門線、京成押上線(押上駅)などがあって、アクセスは便利…なのかな?
ちなみに既に地上デジタル放送は始まってるが、今のところは暫定的に東京タワーで送信されている。しかし、東京タワーでは高さの問題などで首都圏をカバーしきれないのでは(高層ビルも増えているし)ということで、より高い新タワーが必要になって建てられているわけです。

高さは東京タワーが333mなのに対してスカイツリーは大体610mくらいになる予定だという。倍とまでは行かないまでも、それ近い高さですね。
東京タワーやエッフェル塔は4本の脚で支えてますが、スカイツリーは3本です。断面を見ると、足もとが正三角形で上に行くに従い円形へとなっていくそうです。

スカイツリーの公式サイトでは現在のスカイツリーの高さが表示されております。
今の表示は「9/18時点で153m」です。ちょうど1/4くらいですね。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月27日 11時7分
TGS動画::PS3モーションコントローラー
 
TGSのSCEのカンファレンスでの映像かな?
E3で発表されたモーションコントローラ(仮)ですが、まだテスト段階だとは思うけど、
実際のゲームで使用されている動画があがっていました。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月26日 13時25分
TGSまとめ(9/25分その2)
 
書き忘れを補足します。

レベル5ブース
まずシアターを見て、その後試遊へという流れ。
シアターは「二ノ国」とROID。
・「二ノ国」のアニメーションはスタジオジブリ。
 ジブリっぽい感じでよくできています。
・豪華すぎる声優陣
 というか俳優陣。いつも思うんだが本職の声優を使って欲しい。
 はっきり言って下手〜上手くはないというレベル。
・ゲームはドラクエみたいなオーソドックスなコマンドRPGで結構よさげ。
 背景はキレイだし、キャラクタも意外と良くできている。
・魔方陣を描く部分は別にどうでも良い感じ。
 でもまぁマジコン対策とかで必要でしょう。ちょっとテンポが悪くなってる気がするが
ROIDは興味なし。「二ノ国」やPSPで発売予定の「ダンボール戦記」のROID版が出る様子。

アクワイヤブース
Wizardryをちょっと見たけど、ちょっといまいちかも…
自分が見た範囲ではゲーム画面とかまともに出てなかったのであまり判断できないんだけど、話を聞いていると力を入れる部分が間違っている気がしてならない。
演出面の強化とか、ある程度は必要だろうけど、テンポが悪くなるようだったらいらないのですよ。出たら買うだろうけど、「駄目かも」と頭の片隅に入れておこうと思う。
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月26日 1時19分
TGSまとめ(9/25分)
 
2日間とも行ってしまいましたよ…。
FF13の試遊をやるため、あんど諸々。

スクエニブースのドラクエのところにいたら矢口真理がいてびっくりした(写真はさすがに撮れなかった)。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月25日 14時14分
セガブースに


ラモスがいた
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月25日 11時23分
FF13試遊列
 
ならびながらSCEブースのスクリーンみてた
FF13、リップシンクが微妙にあってない気がする
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年9月24日 22時40分
TGSまとめ(9/24分)
忘れないうちに書いておきます。
全体的な印象としては、PSP多いな〜ですかね。他機種含めて、サプライズな情報はなかったのですが、プレイアブルも多く、堅実な感じでした。安定してきたってことかな。

昼くらいまで試遊とかけっこうやってたんですが、1プレイが長めなので短い列でも思いのほか時間を食う、ということで、最後の方は結構あきらめ気味。
業者日でこれだと一般日とか絶望的だよね。もうちょっと1プレイを短めに作ればいいのに。

iPhoneで更新していたんですが、どうも慣れてないのでうまく行かなかった部分もあり。
大したネタないからいいんだけど。途中で「iPhoneから送信」ってフッターがうざい気がしたので、消しました。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]













  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2009年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506620
今日のアクセス: 441
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved