ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年1月20日 2時43分
PS3:ピクセルジャンクシューター
PixelJunkシリーズの第4弾、『PIXEL JUNK SHOOTER』。
シューターって言ってもシューティングゲームというよりも…なんていうんだ、人助けゲーム?
弾も撃つけど、トリガーハッピーじゃ駄目。

ぱっと見は最近流行(?)の全方向シューティング。
だけどちょっと違う、やってみると意外とおもしろいDLゲーム。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月20日 0時14分
figmaとかワンフェスとか
 
figmaの唯は各通販サイトでかなりの争奪戦が繰り広げられたらしいですよ。
で、澪は2月だそうですよ。そして2/7に行われるワンダーフェスティバル、略してワンフェスでは…

WFのグッスマブース情報が到着!! 『figma 平沢憂 制服ver.』の限定販売も - 電撃オンライン

憂。かなり出来は良いように見える。てか澪と律のステージセットもかなりよい。
グッスマの特設サイト『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 11』によると、憂が2500円で澪&律セットが8000円。どちらも3000個で1人2個限。ワンフェスはいつも大変なことになってるんだけど、今回も大変そう。

自分はそれもいいんだけどどっちかつーとT-REXさんのゼントラン兵が欲しいので行こうかと思っていたんだが…いろいろ厳しいかなー。
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月19日 1時17分
週刊トロステの銀英伝
紹介してた。
えっと…。

…先週?

見ようと思ってもプラチニャ以外の人はもう見れないかもしれない。
オープニングの歌にあわせてトロたちがオープニングっぽく動くんだけど、本来のオープニングの映像も思い出しつつ、なかなか面白く良いものなので見れる人は見るべし。

なんでアンネローゼをピエールがやってんだ…とかトロにちゃんとマントを…とかも思いつつつつつ。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3:トロステ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年1月16日 3時41分
オペレーションフラッシュポイントxMMR
 
いままで知らなかった…。


人類は

メツボーするんだよ!!


Ω ΩΩ <な、なんだってーっ


ということで、MMRな『オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジング』の紹介漫画があります。

『オペレーションフラッシュポイント:ドラゴンライジング』特設ページ - 『OFPxMMR』コミック


というか1月14日に発売済なのでとっくの昔からあったわけだけど、さっき知った。
PS3の『What'sNew』の一番上にあってそこから公式サイトに飛ぶんだけど、こんなもの(コミック)があったんだねぇ…。
しかしMMRってコラなんだかちゃんと新しく書いてるんだかわかんない(^^;
でも面白かったので買ってみようと思う。
でもFPSって酔うからあんまできないんだけどね!!
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月15日 2時11分
PS3で地デジを録画『torne』
 
PS3にUSBでチューナーを繋げてHDDに録画してしまおうという『torne』。
幾つかの記事を集めてみた。

まず公式サイト。

PlayStation.com(.Japan)|torne(トルネ)


以下、各サイトの記事。

SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -AV Watch

SCE、PS3専用の地デジレコーダーキット「torne」を発売 − USB-HDDにも録画可能 -Phil-web

PS3用・地デジレコーダー「torne(トルネ)」3月発売/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

チューナーは地デジのみでBS/CSは無し。
アンテナの端子が2個ついてるように見える片方はスルー出力。
B-CASカード付属。ミニタイプ。
録画フォーマットはMPEG-2 TSのみ。
本体内蔵だけでなくUSB接続された外付けHDDにも録画可能(1台のみ)。
予約録画件数は最大50件。保存件数は最大1,800件。
予約した番組の放送時間がずれた場合でも自動で調整。
追っかけ再生不可。
PS3がスタンバイ状態(電源ランプが赤く光ってる状態ね)でも予約録画可能。
ゲームやBD/DVDビデオを再生している間でも、予約録画可能。
初期PS3の60GB/20GBでPS2ゲームをやっている時は予約録画不可。
価格は9,980円(税込)
250GBの本体をセットにしたものが42,800円。

PSPへの書き出し。
PSPリモートプレイ対応。(ただしインターネット経由のリモートプレイは不可)

番組視聴中に気になった情報をその場でインターネット検索できる「見ながらネット」機能。
…番組中よくURLなどが表示されるがそれを勝手に拾ってくれるのかなぁ?(^^;

なぜかトロフィー対応。


そしてインタビュー記事。

PS3をレコーダー化する「torne」についてSCEJに聞いてみた -ITmedia News -

昨日、たまたまREGZAの録画機能を利用しているけど、UIはあまりよろしくないと書いたばかりだけど、こちらはかなり快適UIだそうで。REGZAの場合は早送りや巻き戻しにしてもいちいちワンテンポ遅れたり、1.5倍やら2倍速の再生ができなかったりなんだけど、その辺はトルネでは心配なさそう。ていうかPS3での動画再生で既にできてる機能だしね。
あとインタビュー記事をみると「見ながらネット」は画面を分割して、1画面でテレビを見ながら、一方でインターネットが利用できる機能とあるので、検索に限った話ではないね。

自分の場合は既にZX9000でW録ができるのでわざわざ『torne』を買う必要性は感じないが、UIなど考えると地デジはtorneでBSや重なった場合だけREGZAってのでもいいかな。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月14日 2時19分
ポータブルズームで据え置き不要とか…
 
自分は年末に東芝のREGZA ZX9000を買った。
買った理由はゲームダイレクト(遅延が1〜2フレームに抑えてある)って機能があるのと、PSPの外部モニタ出力を使ったときのポータブルズーム機能、あとLEDバックライト
LEDバックライト以外はZ9000でもある機能なので、ゲームをやる分にはZ9000で十分だ。


日々是遊戯:もはや据え置き機は不要!? 東芝「REGZA」の「ポータブルズーム」機能が話題に - ITmedia Gamez -

で、上記記事はポータブルズームがすごいってことなんだけど、この記事はどうかと思う。
特に

>上記画像はユーザーが撮影しYouTubeに投稿した動画から切り取ったものですが、
>拡大しても映像のにじみやドットのギザギザ感などはほとんど気になりません。

この辺。Youtubeに投稿した動画から……ってそんなんで良いのかい?自分の目で現物見ないでこんな記事書いちゃうなんて、プロとしてのプライドとかないのかな。
もともとPSPはAA(アンチエイリアス)がないのでギザギザ感はすごくある。PSPでやっている分には画面が小さいのであまり気にはならないが、大きい画面に出力するとやっぱり酷いのだ。
それとは別にもともと解像度自体も低いので拡大すると細かい部分まで見えるようになってがっくりきたりもする。(笑)

とりあえず自分の場合は普通にTV出力すると縦横比が狂うことの方が問題だった。ノーマルだと縦長になるし、フルサイズにすると横長になる。ので、ポータブルズームはそういった意味での"買い"であったわけだけどね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月11日 4時26分
ProjectDIVAアーケードのロケテ
秋葉原のClubSEGAでロケーションテストをやっているということで見てきた。

iPhoneで撮ったし暗かったのでシャッター速度遅めで少しブレ気味。iPhoneのカメラ、露出補正とかできればいいのに…。

かなり混んでいて、ミクの人気がいまだ健在だってことが良くわかった。自分も好きなわけだが(笑)。で、ちょっと他の用事もあったためプレイはできず、少しの時間後ろから眺めていた。
とはいえほんとに人が多かったので、通路をふさいじゃうわけにもいかんのでほんとに少しだけ。

見た感じキレイになったPSP版。ちょっとずれた打鍵音(タンバリンっぽい音ね)もまんま。ちょっと時間を置いて2曲を少しずつ見て、サヨナラ・グッバイとワールドイズマインだったけど、ワールドイズマインをやっている人が打鍵音ありだったので、PSPのように選べるんだと思う。
同時押しやホールドなどがあって、ゲームとしてはPSP版まんまってわけでもない。
現段階ではまだなんともだけど、今は混みすぎなので普通に出るまで待つかな〜。
PSP版をでかいTVに表示するといろいろと辛い(ジャギジャギだしね)が、こいつはさすがに綺麗だったので、できればPS3とかでも出してほしいと思った。
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月10日 3時4分
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep
PSPの『キングダムハーツ・バースバイスリープ』を買ってきた。

ソフトだけのつもりだったんだけど、アキバのヨドバシに行ったら(17:00頃かな)、まだ本体同梱版が残っていたので、ついついそっちを買ってしまった。
デザイン的には結構好きだったので、いいかなと。

多分PSP本体を買うのはこれが最後さー。(笑)
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月9日 3時6分
God of WAR
 
God of WAR IIIの発売に先駆けて、アメリカではI,IIをPS3用に作り直して1本にまとめた『God of WAR Collection』が出ていてね。
日本でもPS2用のゴッドオブウォー1、2をローカライズ、販売していたカプコンから発売されることが正式に決まったわけです。

4Gamer.net ― シリーズ第1作と第2作がセットになった,PS3「ゴッド・オブ・ウォーコレクション」がカプコンより3月18日に発売(ゴッド・オブ・ウォーコレクション)


PS2用のなかでもかなりキレイな方だったけど、よりキレイに、そしてフレームレートも60fpsになっていると。これがちゃんと日本語で出してくれるってことなので喜ばしい。

…だけではなく


4Gamer.net ― シリーズ完結編「God of War III」の発売日が3月25日に決定,3部作をセットにした「ゴッド・オブ・ウォー トリロジー」も同日発売(God of War III)


セットでも出る。
『ゴッドオブウォー3』はSCEが販売で『ゴッドオブウォーコレクション』はカプコンが販売なので、販売元が違うけどセットで出してくれるのはいいことですね。
3が5980円、コレクションが4990円ときて、トリロジーが9800円。
トリロジーの方は1000円近く安いんだね。

1、2は既にやったけどきれいになってるしせっかくなのでトリロジーを買うつもり。
主人公のクレイトスさんは残虐で鬼畜だけど、ゲームとしては面白いので是非。

ちなみにトリロジーってことですが、PSP版はちょっと時代が前なので、別扱いってことですかね。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年1月5日 3時6分
ねんどろいどドロッセル
実はだいぶ前に届いていて、写真だけは撮っていたんだけど放置してしまっていた
ねんどろいどのドロッセルお嬢様、フリューゲル家の19代当主ドロッセル・フォン・フリューゲルであります。

お美しい。

お嬢様が何かわからない人は公式サイトへ飛ぶが良い。

このちょっと前にねんどろいど・ぷちボーカロイド#01を買っていてね。それのシークレットがとてもよく可動して感動していたので、このお嬢様もそれくらいは動くんじゃないかと勝手に期待をしていたので、実は少しがっかりした。

ちょっと前からここに載せる写真はD700+Nikkor24-85mm/F2.8-4DでDXモードで撮っている。24-85/F2.8-4ってレンズは24-70/F2.8に比べると落ちるけど、無難なレンズだしマクロモードもあるので結構いいのだ。どうせ絞るし。
RAWではなくJPEG(BASIC)で撮ってほぼそのまま(かさらに圧縮掛ける)でFlickrかここに直接あげる。こんなんでいいよね?

今回撮った写真はコチラに。このblogに使用しているのは一部です。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Bitstamp Login)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Trust Wallet extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
カレンダー
<<2010年01月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2517935
今日のアクセス: 168
昨日のアクセス: 742
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved