ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年3月2日 1時23分
PSNの障害?
 
昨日の9時あたりから20GB、60GB、40GBのPS3を持ってる人がPSNにサインインできなかったり、時計が狂ったりしている症状が起きているらしい。
うちもサインインできないし時計も2000年の1月1日になってる。
ちなみにPlayStation.comには

--------

ただいま、一部のお客様の環境において、PSNにサインインできない障害が発生いたしております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申しあげます。

--------
と載っている。(2010/3/2 1:09)

いやいや、障害はPSNにかぎってないんだけどね(^^;
トロフィーの表示がおかしくなったり、オフラインのゲームであっても起動できなかったりもするらしい。トロフィーを確認したりするゲームだけだろうか!?怖いから確認してないw

公式blog

PlayStation Network Status Update – PlayStation.Blog

…大した情報が載ってない。わしらのtwitterアカウントも確認してって書いてあるけど13時間前(3/1の12時)以降なにも更新されてない。

巷の噂では3月1日の9時から始まってるからうるう年が関連しているんじゃないかとか言われている。
9時っていうのはグリニッジ標準時(GMT)で言うところの0時なので、2/28から3/1になった時から不具合が始まっているってことですね。
うるう年関係であれば、朝の9時になれば治るのかもしれないので、起動して様子を見てみるとかせず、大人しく9時まで待ってみましょう。

わしももう60GBは寝かせました。120GB(薄型)は元気に動かしております。

(2010/3/2 3:15追記)
PlayStation.comのトップページが更新されていた。
-----------

PlayStation3(PS3)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3(新型PS3を除く)に使用している時計機能のバグが原因による問題が確認されています。

3月2日中には修正ができる見込みでが、それまでの間は、トロフィーなどの機能にエラーが生じ一部データが回復できなくなる可能性がありますので該当のPS3のご使用をお控えください。障害の詳細はこちらをご覧ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。

-----------
で、リンク先に使用している時計機能のバグが原因による問題と書かれておりますな。3月2日中には修正できる見込みとあるので待ちましょう。
※公式からコピペしたらマルアール(○の中にR)が化けてると友人にいわれたので消しました。(2010/3/2 3:41)

(2010/3/2 14:00追記)
PlayStation.com(Japan) | プレイステーション オフィシャルサイトより
-----------
PlayStation3(PS3)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3(新型PS3を除く)に使用している時計機能が2010 年をうるう年と認識していました。PS3内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消され、お持ちのPS3は正常に動作することを確認いたしました。なお、XMB上の時刻のずれが生じている場合は、 PS3の「日付と時刻」を手動またはインターネット経由で正しく設定してくださいますようお願い申しあげます。本件について新しい情報がある場合は速やかにお知らせいたします。詳細はこちらをご覧ください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。
-----------
というわけで治っているとのことです。
自分も家を出る時に起動して確認したんですが、更新が遅れました。
時計が3/1と1日ずれていたので、日付と時刻設定の「インターネット経由で時間を取得する」を選んで設定し直して終了。

しかし最初の情報が出るまで遅すぎたね。一部データが回復できなくなる可能性があるっての位はもうちょっと早く出せなかったのかねぇ。壊れちゃってからじゃ遅いんだしさ。みなさんのすべてのデータが壊れてないことを祈る。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年2月28日 2時48分
サンダーフォース5
2月24日PSアーカイブスで「サンダーフォースV」が配信開始された!!
自分はセガサターン版しかやってないけど、これは良いゲームなんですよ。
PS版はperfect systemってサブタイトル(?)がついてんだね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月25日 3時7分
BANDAI G.F.F.N. RGZ-05 リゼル(ウェーブライダー形態&おまけ)
#t_nations
 さいごにウェーブライダー形態。
twitterfeedがtwitterに自動で投げてくれるのでその投稿にハッシュタグをつけようとしたんだが失敗したx2。
それはそれとして"GFFN RGZ-95 ReZEL"のウェーブライダー形態。
ウェーブライダーについては余り書くことないので写真だけ載せていこうかと。
あとちょっと追加で写真撮ったのでそっちも。

 Flickr::Set::G.F.F.N.#0043 RGZ-95 ReZEL



[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月24日 2時57分
BANDAI G.F.F.N. RGZ-05 リゼル(変形)
#t_nations
GFFN ReZELのその2。変形について。です。
自分は変形合体ロボットが好きなので、それ系の玩具を多く所有している。できれば完全変形が一番いいのだが、一部差し替えでもある程度はしょうがない。特に昔のものは変形の段階でのごまかし(パーツの大きさや長さが変わったり、形状自体が変わったり)が多いので、なかなか大変である。
最近は3DCGなどを使用しているので、無理のない変形が出来るようにはなってきているが、それでもアニメではすり抜けてる部分が玩具だとぶつかるなどもあり、なかなか難しいようだが。
そういえばガンダムUCのMSは全部手描きっぽい感じだった。頭部の変身にも無理がある気がした。それでもMGやGFFMCは差し替えなしで実現してくるわけだが。

かなり脱線したけど、このGFFNのリゼルは差し替えによる変形だ。
差し替え変形だと大抵はアニメ内のうそ変形で形状が変化してしまったものなどを別のパーツに取り替えたりするわけだ。当然、外したパーツは余る。
だが、今回のGFFNリゼルはそういったことをせず、外したものをまた別の場所につけることでそういった余剰パーツをなくしてきた。そこが素晴らしい。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月23日 2時6分
BANDAI G.F.F.N. #0043 RGZ-05 リゼル (モビルスーツ形態)
#t_nations
GUNDAM FIX FIGURATIONネクストジェネレーションRGZ-95リゼルが出た。
リゼルのデザインを初めて見た時にMSA-005メタスっぽいと思ったが、設定的にも変形機構をメタス方式に戻したとあるのでそれほど間違ってなかったみたい。
ガンダムUCは劇場でのプレミアレビューとPlayStationStoreでの配信も始まり、3月にはBDも出るので、今はいろんなシリーズ(MG、HGUC、ロボット魂etc.)でがんがん立体化されているわけだが、GFFとしてはリゼルが初。
GUNDAM FIX FIGURATION(GFF)は材質がPVCだったので自分にとっての購入対象にはあまりならなかったのだが、GFFMC(MetalComposite)や今回買ったのGFFNは材質がABSや合金になっているので、購入対象になってきた。
このGFFNリゼルでもっとも素晴らしい点は差し替え変形だが余剰パーツが出ないこと。
変形させて余ったパーツが出ると、その扱いに結構困るのだ。

付属品
一通り付属パーツなどを並べる。あと写真に入れてないがウェーブライダー用のスタンドのパーツがある。これもMS用と共通化してくれるとさらに良いんだが。
翼とでかいメガビームランチャーはリゼルの別バリエーションのためのパーツだ。RGZ-95Cってタイプ(隊長機)もあるがこれは可変翼、ランチャーの他にカメラや肩のセンサーの色が違うので、あくまでRGZ-95のバリエーションなのだろう。

写真は相変わらずFlickrにおいてあります。↓


 Flickr::Set::G.F.F.N.#0043 RGZ-95 ReZEL
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月21日 2時26分
AOUショーで発表されたガンダムExtremeVS
 
2/19、20と幕張メッセでAOUショーをやっていた。行ってませんが(^^;
AOUってのはアーケードゲームの展示会。ゲーセンにあるゲームですな。
そこでガンダムVSの新作『ガンダムExtremeVS.』が発表されたみたいです。

FTG『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』発表! 新規作品も参戦 - 電撃オンライン

セガの新カードゲーム『戦国大戦』と、『機動戦士ガンダム VS.』シリーズ最新作が発表 - ファミ通.com

動画もあった。



20日からPSNでガンダムUCが配信されているけど、動画を見る限りユニコーンからの参戦はないね。
このガンダムExVS、SYSTEM357っていうPS3互換基板で開発しているそうなので、そのうちPS3でも出てくれるのではないかと期待。
2010年秋予定なんでPS3に来るのは来年かな。公式サイトはコチラへ。

ユニコーンはとりあえず第1話を見る限り今後に期待が持てる感じ。導入としては良い。U.C.(宇宙世紀)ものってのも個人的にポイント高いかな。
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月20日 3時57分
ワンフェスの戦利品その1
ワンフェスで買ったものの写真を撮った。
とりあえず順番に少しずつ。で、ねんどろいど雪ミクとVIDEO GANE ROBOTICSのVALKEN。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年2月18日 21時6分
ガンダムUC(ユニコーン)PV第3弾
PV第3弾が公開されてだいぶ経つし公開も近い『起動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』。
web上でも公開されているけどPlayStationStoreでもDL可能なのでDLしてスクリーンショットとった。PSNでの公開だからもうちょっと高解像度のものを期待していたが872x480の動画でちょっとがっかりだ。

あとBDの先行販売の方法がかわったらしい。

「ガンダムUC」、2月20日の劇場BD先行販売が1万人限定に -AV Watch

自分は2/20にはPSNで買って見てBDは後から買うからいいんだけどね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年2月18日 3時49分
iROBOT自動掃除機ルンバ、来る
また家電。そして序章。

某日某所での会話。

A「Bさ、ルンバ買わない?」
B「は?なんでまた…」
A「いや、ちょっと興味あってさ。買ってどんなもんか聞かせてよ」
B「そんなの買うんだったらかわいいメイド雇うよ」
A「ブログでレビューとか書けばいいじゃん。それ見て決めるからさ」
B「じゃぁ、買って『とても良い』って書くから絶対買えよな(笑」

まぁBってのは僕なんだけど。正確じゃなかったりはしょったりしてるけどニュアンスとしてはこんな感じか。「じゃ家政婦頼めよ」とか「市原悦子来ちゃう」とか「ありもしない物陰から変なもん目撃されちゃうだろ」とかもあったがそれはそれ。
一人暮らしであまり掃除とかをこまめにやらない駄目男な自分としてはルンバにはもともとちょっとは興味あったんだけど、そうはいってもちょいと躊躇していたのだ。
うち、ケーブルの類が多いし。いろいろ置いてあるし。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (6)] [トラックバック (0)]



2010年2月17日 3時43分
torneは3/18発売
 
PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)™』発売日決定 3月18日(木)

ということでtorneが約1ヵ月後の3月18日の木曜日に発売決定。
せっかくだからヨドバシ.comで予約しようかと思ったら既に受付終了していた2/16の22時頃。(18時ごろには既に終了していたらしい)
amazonでは始まってすらいない…。

3/18というと龍が如く4DARKSIDERSゴッドオブウォーコレクションの発売日か。
ついでに店頭で買うかね。

どうでもいいけどDARKSIDERSってゴッドオブウォーとなんとなくかぶってるよね?
やってないからわかんないけど見た目的に。この発売日は失敗なんじゃないか?(^^;
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2010年03月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507336
今日のアクセス: 450
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved