ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2010年10月15日 4時23分
BANDAI SD∞ ニルバーシュ type ZERO
 
バンダイの新シリーズ…といってももう出てから大分経っている。SD∞の第1弾、交響詩篇エウレカセブンより主役メカのニルバーシュtypeZERO。
SDのおもちゃは基本的にあまり自分は買わないんだけど、SDのくせにちゃんと変形して(設定と変形プロセスは違うが)なかなか良さそうなので買ってみました。
ニルバーシュは好きだし。

箱内容物
なかなか面白いパッケージに入っていた。マウスみたい?箱を空けるといたって普通ではあるんだけど。リフボードは固定でビークルモードの時のウィングは別パーツで付いている。
手は開いた武器持ちようの手とビークル時の手が付いている。あとトラパーのエフェクトパーツ。

写真はいつものように↓flickrに。
BANDAI SD∞ ニルバーシュtype0
- a Set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年10月7日 1時25分
PS Storeのランキング2010/9/6-9/12
まだ1ヶ月ほど遅れているPSストアランキング。
2010/9/6〜9/12の分です。
画面だけキャプって放置しちゃってたのでな。まー、ぼちぼち。

おもちゃ方面でもいろいろと書きたいこともあるんだけど写真を撮るための撮影ブースが…



こんな状態なのでもう少し…。
何でこんな状態なのかってのも後で書くと思います。が、しばし…。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年10月4日 2時4分
PS Storeのランキング2010/8/30-9/5
遅れを取り戻せるのか!?
2010/8/30〜9/5の分です。
もう10月になってるけど、8月最後から9月頭のランキング。
学生の夏休みが終わっての影響があるのかってとこですか。
当時を思い出しつつ。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年10月1日 2時30分
『けいおん!放課後ライブ!!』秋葉原の抽選会にてサイン当たった
Amazonでも注文していたんだけど、秋葉原で抽選会をやるというのでヨドバシまで買いに行ってきましたよ。
E賞のタオルが欲しかったんす。『けいおん!』のライブとかまたやりそうだし、そしたらそこでも使えるかなと。ま、参加賞だけでももらえりゃいいかなと。

タオル〜、タオル〜と思ってまわしたら赤い玉が出て、係りの人がガランガランと鐘を鳴らした。「おめでとうございます〜」とね。

キターっ!これキチャッターっ!!

E賞きちゃった?と思って景品の表を確認…赤い丸が一番左上に…A賞でした。

_DSC3725
これ。
普通に色紙だけかと思ったら立派な色紙用額にはいっちゃっててね。
いやー、こんなところで無駄に運を使っちゃって大丈夫かな、俺。
“わたしの恋はホッチキス”#1『高3!』バージョン(はなうた:唯)を当てないといけないのに。

_DSC3729
_DSC3730


飾る場所無いんだけどね…。
あ、「売らないでくださいね。」って念押しされたので、売ったりはしません。w

ゲームは澪カラーってことで青のPSP2000でプレーしとります。
ゲームショーでクリアできなかったホッチキスのハードの澪パート、1回でクリアできた。ゲームショーで駄目だったのは何でだ…。
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月29日 3時42分
けいおん!映画化決定!!
 


最終回の最後でも出てましたが…喜ばしいね。
けいおん!放課後ライブ!!』はタイトルの通り第1期のゲームということだが発売前にして、第2期のゲーム化も決まったようなもんかな。
武道館ライブもやって欲しいね〜。

そういやアニメだと『けいおん!』が1期で 『けいおん!!』が2期だったんだけど、劇場版は『けいおん!』なんだが…1期…?いやいやいや、あれ?気にすんなって事か。w


おまけ

Twitter / 真田アサミ: うそーーーーーー!!!!!!!!!!
Twitter / 真田アサミ: 知らなかったよー(>< 嬉しい!!!

さわちゃんの中の人、知らなかったらしい。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月26日 1時57分
PS Storeのランキング2010/8/23-8/29
ずーっと忘れていたPS Storeランキング。
忘れてたというか、なんというか…。
2010/08/23〜08/29の分です。
もう9月も終盤に近づいてきて急激に涼しく(ちょっと寒く?)なってきたけど、8月最後の方ですね。小中高辺りの人たちは宿題に追われていた頃?。自分も追い込まれないとやらない性質なのでいつも追われておりました。w

そんな要らない情報を交えつつ、先へ進みます。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月26日 1時38分
PS3他:ACE COMBAT ASSAULT HORIZONの動画
 
東京ゲームショーが終わってもう大分たったし動画も色々あがったけどとりあえず順番に。
というかこの動画はTGSより大分前に上がっていたんだけども…バンダイナムコゲームズEUのアカウントで上がっていたんですよ。エースコンバットシリーズが日本より欧米での方が売れていたってことですかね。



はいこれ。ACE COMBATっつーと機体の挙動など大分ゲームよりのアレンジがされたフライトシミュっぽいゲームで"6"まで出た(PSPのXシリーズは別と考える)わけだけども、今回"7"ではないってことを強調してますね。生まれ変わる必要があったんだそうです。
"アクションシューティングゲーム"として…。
といった話を踏まえて次の動画、TGSで流していたものを見てみます。




うーん…個人的にはこの進化(?)は嬉しくねーなぁ。
ていうかこの演出はなんかゴッドオブウォーっぽい?飛行機なんだけど普通の3Dアクションっぽい方向へ行ってるのかね、見た感じ。それを飛行機でやる必要があるのだろうかと思わないでもない。
フライトシミュっぽい方へ振るのは無理なんだろうかね。フライトシミュは大分ニッチなものになりつつあるのか…それとももともとニッチだったのか、それを望むならPCでやらないと駄目なのかね。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2010年9月25日 2時0分
PSP:けいおん!放課後ライブ!!の動画
 
発売まであと1週間切った『けいおん!放課後ライブ!!』。
動画が二つほど上がってたので貼っておきます。


時計。ちびキャラかわゆす。この動画にはなぜか律紬梓が出てこないが、ちゃんと入っているはず。


そしてメインの音ゲー部分のプレイ動画。
唯パートみたいですね。難易度的にはどれくらいなんだろうか。↓→○×しか出てきてないが…。『ProjectDIVA2nd』では→の時は○で↓の時は×だったんだが『放課後ライブ!!』では↓で○があったりして、ちょっと混乱するかもしれない。
ゲームショーで自分がプレイした時は右のボタンより左の方向キーの方が多くてそこで混乱したんだけど、その辺の違いがうまく出せてると『ProjectDIVA』をやりこんでいたとしても楽しめそうだ。
なんかワクワクしてきたぞw
[カテゴリ:ゲーム:PSP] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月22日 1時10分
2010/9/4〜9/5 富士登山
9月の頭の土日で富士山に登ってきたのでその写真をあげました。
以前、富士山に行こうとしたときはちょうど台風が来ていて駄目だったのだけど、今回は天気もよく、ご来光も無事に見れました。
お鉢巡りはちょっと止めた(お鉢をめぐるより写真を撮ることを優先した)ので、次回行く時はお鉢巡りも行きたいな。

持っていった機材はNikon D3s、Nikkor24-70mm f/2.8G、Nikkor16-35mm f/4G VR、三脚(velbon El Carmagne 443II、QHD-61Q)、リモートコード(Nikon MC-36)。
三脚は夜〜日の出を撮るのに必要で、リモートコードもそのときに使用。このリモートコードはインターバル撮影にも使えるってのもポイントです。まだインターバル撮影で撮った分は上げてませんが、そのうち動画にしてあげようと思っております。

富士登山の装備は水とスポーツ飲料と酸素タブレットと防寒具。カメラ関係が多くて他のものがあまり入らなかったのは反省点ですかね(^^;

撮った写真は↓に置いてありますのでそちらも見ていただければ。

2010/09/04-05 富士登山
- a Set on Flickr


※ここ以降の写真はクリックするとオリジナルサイズのかなりでかい画像を表示します。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年9月21日 23時48分
1/24 パトレイバー特型指揮車発売決定
 
ぺあどっと/PairDot - プラモデル「1/24 パトレイバー 特型指揮車」発売決定のおしらせ

ということで『1/24 パトレイバー劇場版 98式特型指揮車』の発売が12月に決まったとのことです。
今までやまとのショールーム展示やワンフェスなどで展示されているのを見て、是非とも欲しいと思っていただけに、嬉しいことです。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2010年10月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507544
今日のアクセス: 658
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved