ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年3月28日 0時27分
東京ゲートブリッジの橋桁架設工事
 
もうだいぶ前の話ですが、東京ゲートブリッジの最後の大工事、橋桁架設工事を見に行きました。日付的には2011/2/27ですね。
色々あって書くのにかなり時間がかかってしまいました。ほんとになんというか凄く前のように思えます。今回の震災は東北地方はもちろん関東でも被害出ていまして、新木場やもうちょい行った千葉の方のあの辺の埋立地は結構被害を受けたみたいです。写真とかも色々見ましたが、早く復旧するといいですね。

工事の前にも書きましたが、事前に工事のスケジュールなども公開されていたので、普段は無計画な自分でもそこそこ計画的に動けました。朝早くから実施するということだったので、寝ないで自転車で行ってきました。
1時間くらい仮眠取っとくかなとも思ったんですが、色々やっているうちに時間がなくてそのまま…。
ちなみに持っていった機材はD3SとAF-S 24-70mm f/2.8G、AF-S VR 70-300mm f/4.5-5.6Gと三脚、レリーズケーブル。それから動画も撮ろうってことでCanon HG-10も持っていきました。
動画はちょっと編集してからYoutubeにでも上げるつもりなのでそうしたらまた…何か書きます。

撮った写真は、代わり映えのしないものがたくさんありますが、↓から。

 2011/2/27 東京ゲートブリッジの橋桁架設工事
 - Set on Flickr | 465 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月27日 3時1分
支援とか
最初にことわっておきますが、寄付ってのは誰かに強制されてやるものではないし、無理をしてやるものでもないです。余裕があればこういう時ですし、せっかくだから少し寄付してみましょうってことです。
東京も揺れはしましたが、幸いなことに自分はほとんどダメージを受けていないし、やれることはやろうかなと。

そんなわけで、24日辺りから(というか自分が気づいたのが24日だったわけですが…)PSNでも寄付が出来るようになっております。
[続きを読む]
[カテゴリ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年3月20日 3時25分
少しだけ春を
昨日(3/19)は暖かかったですね。
1週間で見ると暖かかったり寒かったりでしたが、金曜日に上野公園の桜が咲いているとtwitterで見たので少し撮ってきました。
計画停電とかで停電すると寒い日は大変だと思いますが、少しずつ春は近づいてきていると信じつつですね。
ただ桜が咲いていると言ってもまだほとんど咲いてはいなませんでした。一部だけです。
公園口から出て左に行ったとこというか…地図だとこの辺です。だいぶ曖昧ですが…。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月16日 3時13分
浜松町付近の写真
 
みなさま、無事でしょうか?
てかこんなとこを見ている以上無事だと信じます。
震災で大変なこととは思いますが、震災に伴う人災かと思われるようなこともそれなりにあるみたいですね。
食料品やトイレットペーパーなどの買占めとか無駄に不安を煽ったりとかなるべくしないようにしましょうね。しかし色々見ているとダメージはでかいもののまだまだ大丈夫だと感じます。みんな頑張っています。
あ、我が家は積んであるものが少し崩れたりしましたが全然大丈夫です。いくつかパーツがどっかにとんだ玩具とかありますがおいおい探して修復しようと思います。
空元気でもいいので元気でいればなんとかなります。多分。
出来ることを出来る範囲で。支援する側が倒れちゃ意味がないのでね。

個人的には確定申告が終わったので一安心(^^;

というわけで(?)11日の地震の後少し近所を回って写真を撮ったのでそれを載せます。
写真撮ってからそれなりに時間もたって、べつのとこで地震が起きたりとかありますが、みなさんそれなりに大丈夫なご様子?少なくとも回りの様子を見ていると大丈夫ですがね。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月11日 5時10分
ミクパのことと戦利品など
何人かに聞かれたので書いておこうかと。
今回は主催がSEGAから5pb.に変わったことで一抹の不安はあったのは確かなんですよ。
ま、いろいろとですね。

結論から言うと、それなりに満足はしています。多分会場にいた人たちは不満を感じつつも盛り上がっていたのでそれなりに満足しているんじゃないかと思います。

前回の感謝祭でははミクさんが透明のディラッドボードに投影されて、客席(オールスタンディングだから席はないんだが…)から見ていると、あたかもステージ上に本物のミクさんがいるかのように見えてすごくステキだったんですよ。あれは本当にすばらしい体験でした。
で、当然今回もそれをもしかしたらそれ以上を期待していたわけです。が、結果としてミクさんは四角いモニタに閉じ込められていて、客席から見ていても普通にモニタを見ているだけという少し寂しい感じはしました。
最大の不満点はそこ。というかほとんどそこに尽きるわけですが…。
クリの中の人のツィートによると今回のボードは粒子が細かいからより鮮明な映像を映せるかわりに透明度がおちたとのことですが…んー?透明度とかそういったレベルじゃなかった気が…。完全にリアプロみたいな箱でしたよね?
やってみないとわからないとはいえ広い会場で後ろから見てるとその鮮明さはほとんどわかんないだろうし、やはりユーザーの目線じゃないというか、どこかずれてるかもと感じちゃいますね。
ここさえしっかりおさえておけば、今ちょっとした騒ぎになってるののほとんどが大した問題になってないんじゃないかと思いさえします。(そもそも騒いでいる人たちの中には騒ぎたい煽りたいだけの人たちが多数いる気がしますし)。
ただこれらのツィートを見る限り今後は良くしようという思いは感じられます。頑張って欲しいですね。

あとは30分休憩ですね。
一緒に行った友人たちと話していて思い出したのですが、そういえば前回も休憩はあったんですよ。30分はなかったと思いますが…。その休憩時間にPの人たちのトークで盛り上がっていたので、休憩の存在を忘れるくらいの素晴らしいライブとして記憶されているわけです。
今回はミクさんの中の人(声優の藤田咲さん)のブログによると、その休憩時間に外のイベントの映像で会場をジャックする予定だったらしいのですが、機材トラブルとやらでかなわなかったらしいです。
だから考えてはいたけどそれがかなわなかったね、残念だねと。って、それじゃすまないんですよね。だって会場にいて何がなんだかわからなかったもん。
いや、まあイベントにトラブルはつきものな訳ですが、トラブルがあった時の措置が延々CM垂れ流しってのはどうかと思うのです。
グッスマのLat式ミクさんのCMで『どういうことなの!?』が使われていたんですが、会場全体がまさに「どーゆーことなのっ!?」って空気になっていましたよ。

あ、そういえば、開演の予定は19:00だったけど、2〜30分くらい遅れて開演したんですよね。そこで前座の人が歌って、その後ミクさん登場で30分位歌って休憩に入ったんですよ。
30分休憩って時間通り20時からだったのかな?本来だったらイベントの中継みたいなことをやる予定だったわけだから、イベント開始の時間がどうなっていたのかな?とか。
もしイベントが時間通りだとしたらどこが圧縮されたのかな?
前座の人の持ち時間が短くなっていたならまあいいのだけど…
そういえばルカさんの歌が何か少なかったような気も…
あ、気のせいですよね?考えすぎですよね?


あと5pb.社長のツィートで謝罪されてましたが、なんか誠意が感じられないのよね。
余計なことたくさん言い過ぎというか、いや、そーゆーことじゃなくね?みたいな。
まーでも謝罪なんてそれほど問題じゃなくて今回の反省を次回にいかせるかが鍵ですよね。とりあえずライブなどが今後どうなるか自分は静かに見守りたいと思います。
ミクさんそのものやCDやDIVAは全力で応援してますけどね。

演出などは良かったと思います。翼出たりとかね。あとスポットライトから逃げるミクさんとかね。ただ泣く演出は個人的にはいらなかったです。良かったって人もいると思いますが、自分は少し引きました(^^;

なんか不満点ばかり書いてしまったけど、ミクさんの歌と踊りは素晴らしかった。モジュールも。選曲も良かったんじゃないかと。メドレーはそこでそれ切っちゃうの?ってのは多々ありましたが、持ち歌が多いしなるべくたくさんやろうとするとしょうがない部分もありますからね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月5日 2時46分
バンダイ ロボット魂エルガイムMk-II #t_robot
バンダイ ロボット魂の『エルガイムMk-II』です。英語表記だと"Heavy Metal L-GAIM Mark-II"ですね。
いつぞやのバンダイの魂なんちゃら(フィチャーズかネイションなんだけどどっちだか覚えてないっす^^;)というイベントで商品化希望ランキングで1位になりまして、満を持しての商品化ということになります。
既にエルガイムMk-Iも出てしまっていますが、とりあえずMk-IIのことを書こうと思います。順番で。

箱・前箱・後
箱・前後からです。隣に単三の電池を置いあります。今回は1/144と正式に言われていますが、箱の大きさとしてはこのくらいというところです。
内容物箱を開けると、ブリスター1個にこれだけ入っています。
バインダーが1枚しか見えませんが、重なって入っているのでちゃんと2枚付属しています。


 バンダイ ROBOT魂 エルガイムMk-II
  - a Set on Flickr

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年3月3日 3時10分
ゴッドマーズのBlu-ray BOXなんてものが出るとは
 
コチラ(ゴッドマーズのBD Box発売延期)でも書きましたが、
※ゴッドマーズのBDBOXは震災の影響で発売延期になっています。
※Amazonからも現在は消えていますのでご注意ください。(2011/5/13追記)


※新しく始まった予約についてはコチラに書いてあります。(2011/6/9追記)

たまたまAmazonでBlu-ray BOXで検索したら引っかかったので気づきました…。
30周年ってことで『六神合体ゴッドマーズ』のBlu-ray BOXが出るらしいのですよ。

amazon.co.jpにあるのは以下の2アイテムなんですが(※リンク自体はどうせ切れているので消しました)

 【900個限定特典付き】30th Anniversary 六神合体ゴッドマーズ SUPER COMPLETE BOX
 <ファンクラブ限定キーホルダー付き> [Blu-ray]

 30th Anniversary 六神合体ゴッドマーズ SUPER COMPLETE BOX [Blu-ray]

何が違うのだろうかというと、上の奴は900個限定でキーホルダーが付くらしいということ。
当時、ファンクラブ会員に配布されたマーズとマーグが描かれた七宝焼きキーホルダーだそうです。
TVの全64話と劇場版/OVAと特典映像をBD3枚に収録し、LPドラマやBGM集などをCD7枚に収録したというDisc10枚組ですと!?
TV版32話分がBD1枚に入っちゃうってのがすごい。んだけど結局10枚組ってことで省スペースではなさそうですね…。
しかし32話を1枚に入れるというのは評価したい。スペースは有限なのでなるべく枚数は減らしたいのです。いや、まじで。
過去の良作をこのように少ない枚数で出てくれるのはとってもありがたいことです。あ、いや、このゴッドマーズは色々ついてきて結局10枚なんですが。
自分はとりあえずキーホルダー無しの方を買おうと思います。
CDがなくて3枚組で同じ値段でも僕は買うんですけどね。64話で35k円(amazon.co.jpでは現在25k円)ってのは十分許容範囲。というか安いですよ。
各話で少しずつ違う合体バンクを連続で見れるかと思うと胸が熱くなります。(笑)

ところで、ちゃんと告知されたのかいなと調べてみたのですが、「ゴッドマーズ Blu-ray」とかでググっても公式サイトらしきものは見当たらず、ひっかかるのはblogだったり、オンラインショップのサイトだったり…。
で、ゴッドマーズのシリーズ構成等を担当した藤川圭介先生のサイトによると2/12に新聞で発表されたらしいです。
そりゃ、気づかないわけですね…。

そういえばレビューはしていませんが(^^;、超合金魂のゴッドマーズも去年の11月に再販されていて、少しは入手しやすくなっているのでおススメです。
超合金魂 GX-40 六神合体ゴッドマーズ

昔のアニメのとんでも合体変形を斜め上の方法で再現したりして物議をかもし出したりしている超合金魂ですが、このゴッドマーズは変形合体、プロポーションとも申し分なしですので。
自分はダイモス以外はなんとなく許容しています。ダイターンはここはどうなの?って思うところはありつつも許容範囲内です。はい。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月23日 3時9分
東京ゲートブリッジ(元東京港臨海大橋)の工事
 
忘れないように書いておきます。
以前、工事中の橋の写真を撮りに行ったのですが、その橋『東京ゲートブリッジ』(写真撮りに行った時は名前がまだ決まっていなくて『東京港臨海大橋』と仮称されていた)の最後の大工事が、2/27に行われます。

 東京ゲートブリッジ 最後の橋桁架設工事(PDF)

_DSC3822

この空いている中央部を一気に繋ぐのです。なかなか見れないことなので見ておきたいところです。

◎2月27日(日) 架設工事実施
・6時30分ごろ箱桁巻き上げ(高さ約70m)
・7時00分ごろ架設位置へ移動
・8時00分ごろ箱桁巻下げ・設置作業
(上記PDFより抜粋)

工事は結構早い時間にやるみたいなので、寝ないで行って帰ってきてから寝るべきか…?
[カテゴリ:写真] [コメント (2)] [トラックバック (1)]



2011年2月19日 23時8分
大人の超合金第3弾『はやぶさ』
 
大人の超合金というシリーズがありまして、今のところ宇宙モノばっかりで第3弾。
大人の超合金ってシリーズ名からしたら別に宇宙モノばかりでなくてもいい気もしますが、『サターンV』『スペースシャトルエンデバー』ときて、第3段が『はやぶさ』でございます。



サターンVとエンデバーは買わなかったのですがこの『はやぶさ』は買おうかなと。
ちょっと納得行かない部分もあるのですがね…。
さすがに2万円ちかいのですぐに売り切れたりはしないと思いますが、amazonで予約が始まっているので貼っておきます。値段と仕様などみて折り合いが付けば予約しておくのがいいかと。なんだかんだとサターンVもエンデバーも売り切れてますしね。


 大人の超合金 小惑星探査機 はやぶさ (初回特典付き)
 - amazon.co.jp
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年2月15日 8時34分
ゆき
2011年2月14日の夜、昼過ぎから降っていた雨が雪に変わった。らしい。
ずっと室内にいたので、いつ変わったのか良くわからんのです。(笑)

少しは積もったわけですが、大分水を多く含んでいてびちょびちょで少し残念でした。
もう少しいい感じに積もれば雪化粧の夜の街を撮ろうかと思ったんですが…。
なので今回は少し撮り方を変えてみました。
topの写真は普段どおりの撮り方です。
三脚立てて後幕シンクロです。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506839
今日のアクセス: 660
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved