ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年5月19日 2時5分
yamato 1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー(バトロイド) #macross #vf
やまとのファイヤーバルキリー3回目。
バトロイドです。バトロイドの写真も多いので厳選(?)してのっけていこうかと思います。
ファイター→ガウォークよりもガウォーク→バトロイドの方がいろいろ大変ですからね。枚数も増えるって物ですよ。


 やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
 - Set on Flickr | 92 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2011年5月18日 1時6分
yamato 1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー(ガウォーク) #macross #vf
そんなわけでやまとのファイヤーバルキリー2回目。
ガウォークについて書こていこうと思います。
ファイターからガウォークへの変形途中の形態であるガウォークファイターも含めてですね。



 やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
 - Set on Flickr | 92 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月17日 1時46分
yamato 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー (ファイター) #Macross #VF
とうとう出てしまいました、やまとファイヤーバルキリーです。
Amazonで予約していたんですが、静岡ホビーショウで先行販売をするというので辛抱たまらんくて静岡ホビーショーで買ってきちゃいました。Amazonの方は今回はキャンセル。
こんなにちょっとでも早く欲しいと思ったのは久々ですよ。今までやまとのショウルーム公開やWFなどで見てきて、そしてやまとの公式のページの紹介を見て、もうホントにすごいと。素晴らしいと。思いましてね。

一応自分が好きなVFはVF-4が一番でVF-19は2番目です。正確に言うとYF-19の方が好きで、VF-19の中ではA〜Dのストレーキ(と言って良いのかわからないんだけど…)がすっと前の方まで伸びて無いタイプが好きなんですね。だからこのファイヤーバルキリーはVF-19の中でも比較的好きじゃない方のタイプに分類されるのですが、このファイターの出来は今までやまとの完全変形YF-19やバンダイのVF HiMetalのファイヤーで不満だった部分がかなり改善されているのです。
とりあえず手に持っていろんな角度から眺めるだけでもニヤニヤできるというか、なんかこーこみ上げてくるものがあります。写真も無駄に撮りすぎてしまった感もありつつさっそくやっていこうかと思います。

箱 前後内容物
(←)パッケージ表はやまとの完全変形VFシリーズでは珍しくバトロイド形態です。ファイヤーバルキリーというとやっぱりバトロイド形態なんですかね。


(↑)内容物は意外とスッキリしていますか。このファイヤーは完全変形といいつつも余剰パーツっぽいものがいくつか見えます。余剰は余剰なんですが、特に無くても良いものでもありますが…。あ、ブリスターにはいつもどおりファイター形態で収納されていますね。
今回は写真も多いのでファイターしか書きませんが、写真は既に全形態撮ってFlickrに上げてあります。

 やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
 - Set on Flickr | 92 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月13日 2時40分
ファイブスターストーリーズ リブート3巻の予約
 
というかリブートは正直どうでも良い。いや、良くは無いんだけど…。
でも正直読んでいて思ったのは、ニュータイプ連載時のままと言いつつ用語が変わっていたりして、もんにょりしたりもします。その用語変更はなんなの?と。マインドコントロールでいいじゃんと。そんなんやる暇があるならジュノーン前期型の全身イラストの1枚でも描き下ろしてくれればいいのに。ジュノーン前期の足はどーなってんですか?ちなみに後期の足はL.E.Dと同じイレイザー・エンジンが入っていて、形状もL.E.Dと同じような感じになっちゃってるんですよね。正式にちゃんと永野先生に描いて欲しいものですよ。
記憶をリセットさせたいのなら全部描き直してくれりゃ良いのですが、なんでこういう中途半端なことをするのかと思ってしまいます。ま、描き直すなんて無理なんでしょうが(^^;。
というかそんなことやってたらタダでさえ進まない物語が更に進まなくなりますからなぁ。
自分としては結局文句を言いつつも、この(←)L.E.Dが欲しいので買っちゃってるわけですが…トホホ……
ま、でも別にもともと好きなわけだから良いんですがね。ただ、なんかこういったごまかしではなく好きだからこそちゃんとしたものを作って欲しいんですよ。ホントに。

なんか文句ばっかですみません。

そんなわけで前置きが長くなりましたが、L.E.Dのための最後のリブートの予約が始まっております。

ファイブスター物語 リブート (3) TRAFFICS (amazon.co.jp)

これでL.E.Dをゲットするために必要なのはNewTypeの7月号だけです。
が、まだamazonでの予約は始まっていません。追加でいくら払わなきゃいけないかもわからないですしね。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月12日 2時36分
yamato シールドライガー #zoids
やまとシールドライガーです。
発売されたのは凄く前の2010年12月。そもそも自分はゾイドはあまり知らないので(アニメをちょっと見た程度)基本的にスルーの予定だったのですが、某掲示板でのレビューなどを見ていて欲しくなり、やまとのショールーム開放の時にいじってみたら辛抱たまらなくなってしまい買ってしまいました…。ZOIDSの"SHILD LIGER"
つまり、写真で見て良く、いじってみて良かったという、なんかちょっと高いけど(ショールーム開放での購入なのでそれでも少し安め)それだけの価値を見出してしまったということなのです。
もともと動物形態のメカも好きなんですが、なかなか思ったようなポーズが取れない事が多いんですよね。獣系だと最近ではダルタニアスのベラリオスとか飛影の黒獅子とかですかね。どっちもライオンがモチーフですね。ちなみにライガーってのは父がライオンで母が虎の雑種で、顔はライオンっぽくて体には虎みたいな縞があるのが特徴です。画像検索とかしてみるとわかりますがだいぶ大きくなる場合が多いようですね。
話を戻しまして、他の獣系メカはあまりいいポーズがとれない(ポーズとかより変形や合体に重点が置かれているものが多いのでしょうがない)のですが、こいつは満点とまでは行かないまでもだいぶ良い感じでポーズが取れるんですよね。
ま、そんなわけなんで少し写真をのっけてこうと思います。

箱1内容物1
内容物2
箱と中身。箱の表はイラストです。なかなか良い感じですかね。内容物は上・本体とフィギュアとスペアパーツ?、下・スタンドです。発泡スチロールと紙で梱包ですが、なんか好きです。


 yamato シールドライガー
 - Set on Flickr | 36 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月9日 0時42分
BANDAI 超合金魂 GX-59 ダルタニアス その3 #t_chogokin #t_nations
 
2回で終わらせるつもりだったのですが写真が増えすぎたので3つにわけちゃったダルタニアス、3回目です。
合体までいったので、最後に各種装備などを。

しかしダルタニアスかっこいいと言っても、かっこいいと思うのは自分らみたいなおっさんだけなんだろうな(^^;
作品に対する思い入れとかないとね、とは思います。
そうはいっても自分もストーリーとかは全然覚えてないんですけどね、ダルタニアス。
昔のアニメでストーリーまで覚えてるのって大抵2回以上見ている奴なんですよね。それもある程度大きくなってから見てないと覚えてないですわ。変形の仕方とかは大体覚えてるんですけどね〜。


 BANDAI 超合金魂 GX-59 未来ロボ ダルタニアス
 - Set on Flickr | 81 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月8日 0時11分
BANDAI 超合金魂 GX-59 ダルタニアス その2 #t_chogokin #t_nations
超合金魂未来ロボ・ダルタニアスの2回目です。
1回目はコチラです。
3体が合体(クロスイン)してダルタニアスになるので今回はその辺をですね。

youtubeに変形合体の動画が上がっていたのを見つけたのでまず貼っておきます。


このダルタニアスの変形合体は、見てのとおりベラリオスの前脚どうすんだとか、腰の色が変わるのどうすんだとかいろいろ言われていました。ゲッターほどではないにしろ無理な感じに見えるじゃないですか。
結論から言うとそれなりにうまいことやっているとは思います。それなりに。

そういえば前回から画像のリンク先がLargeサイズでなく普通のところになってます。
大した意味は無いのですが、そっちの方が色々見やすいかなと。

 BANDAI 超合金魂 GX-59 未来ロボ ダルタニアス
 - Set on Flickr | 81 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月7日 3時48分
BANDAI 超合金魂 GX-59 ダルタニアス その1 #t_chogokin #t_nations
バンダイの超合金魂、『未来ロボ ダルタニアス』が届きました。
レビューしようかなと思ってるおもちゃがたくさんあるのですが、それらを飛ばしてちょっとこいつを先にやろうと思います。
なんとなく。
写真が多くなってしまったので2つにわけてやっていきます。

ダルタニアスってのはミライマン・アトラウス、ミライオン・ベラリオス、ミライマシン・ガンパーの3体が合体(クロスイン)することによって完成する未来ロボです。
何が未来なのか…と、言いいますと…これ、ミライオンが言いたかっただけなんじゃないか…?と勝手に思っております。未来マンや未来マシンときたら未来ライオンじゃーのかと…。いや、別に良いのですが(笑)

箱まずは箱です。

前横
後横

な並びの画像になっています。
比較用の電池など置いてないのですが、だいぶでかいですね。大きさ的には超合金魂ダイターン3と同じくらいですが、箱の厚さがダイターンの倍くらいあります。このでかさにはびっくりします。(笑)
内容物1・本体など内容物2・武器など
箱を開けると、このように3段に分かれています。発泡スチロールに入った本体といくつかの装備品とブリスターに入った残りの装備品、スタンドなど。ブリスターの方には見栄えを重視した付け替え用のダルタニアスの頭部と肩が入っております。頭部や肩はアトラウスのままだと確かに少し小さそうですからね。頻繁に変形・分離合体させるなら変形用アトラウス頭部を付けっぱなしでもいいし、ダルタニアスでほぼ固定して置くなら形状重視の頭部にしておけばいいのです。


 BANDAI 超合金魂 GX-59 未来ロボ ダルタニアス
 - Set on Flickr | 81 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月5日 1時11分
ふと気づいてしまった結果
先日、ふと気づいてしまったというくだらない事を書いたのですが、その結果をちょっと書いておきます。
結果というか…ま、書いたとおり『侵略!イカ娘』のBDをAmazonでぽちっと購入したわけです。不言実行。いや、有言実行ですな。言おうが言うまいが実行するのが良いのです、多分。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月1日 22時32分
BANDAI スーパーロボット超合金 電童、凰牙 #t_nations
バンダイのスーパーロボット超合金、GEAR戦士電童から『電童』と『凰牙』でございます。
何気に自分、初スーパーロボット超合金なんですよね。
マジンガーZ、グレートマジンガー、ライディーンあたりは買おうかどうしようか悩んだのですが、置き場所もないしとりあえずスルーしていたのです。すぐにはなくなりそうも無い気がしたし、それほどどうしても欲しいというほどの衝動もなかったもので。

しかし電童。これは今買わねばと思いました。他にあまり出てませんしね、電童。しかも、今回は同時に凰牙も出るってのでそりゃ両方同時に購入しなければという衝動にかられて予約したんですね。
紹介も同時にやっていこうかと思います。

箱内容物
箱と内容です。
箱は今までのスーパーロボット超合金のものと同じくらいの、コンパクトな箱ですね。
内容は本体のほかに、交換用頭部(バイザー上げ下げ)とフェイス、交換用バックパックパーツ、手首は開いた手と手刀、データウェポンがそれぞれ1体ずつ、エフェクトパーツが付属しています。
データウェポンは電童の方がユニコーンドリルで凰牙がバイパーウェップです。
動物形態はなくて武器形態のみですね。ちょっと残念ですがしょうがないです。
魂web商店限定でデータウェポンセットがあるので、電童とかを買ってる人は忘れないようにしましょう。
フェイスは普通の口を閉じた…すまし顔?と歯を食いしばった気合い顔が付いております。


 BANDAI スーパーロボット超合金 GEAR戦士電童
 Set on Flickr | 30 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
アルカディア YF-19 8回目 比較とか(ルイ ヴィトン ダミエ)
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーンのナイト・オブ・ゴールド #FSS(ロレックス 1016 偽物)
電撃屋のカチューシャ(yumotohotel.jp)
フロムソフトウェアのゲームの動画など(ルイ ヴィトン ランキング xy)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ルイ ヴィトン 広島)
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2160562
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 492
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved