ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年5月23日 2時39分
ソニックジェネレーションズの動画
 
せっかくなのでもう一個。
数日前にあげられた動画ですが、ソニック20周年だそうです。



ソニック20周年か〜。大学の時にMD版のソニックをやった時は衝撃だったなぁ。カラフルな画面とスピード感とステージの多彩さとでそれまでのアクションゲームとは一線を画した楽しさを与えてくれました。
しかし、あれからもう20年も経ってるってのも衝撃です(^^;



そこでこの「ソニック ジェネレーションズ」です。
ドリームキャストの「ソニック アドベンチャー」から3Dの方にシフトしていったんですが、最近のはどうもいまいちで、もうソニックは駄目かなみたいな雰囲気もかもしだしているのですが、この動画だとなんか良い感じにみえますね。
2010年の秋頃にDL専売で出した「ソニック4」は2Dに戻っていて、まあまあな出来でした。ところどころ挙動など残念な部分があって手放しで良かったと言えないところがなんとも言えんところですが…。
予定が2011年冬ってことなので、だいぶ先ですが注目しておこうと思います。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月23日 2時3分
モンスターハンターポータブル3rd HDver.発表
 
ひさびさのゲームネタです。
5/22にモンハンのイベントが行われていたのです。
そこでPS3用のMHP3rdが発表されたとのことです。



中身はMHP3rdそのままっぽいのですが、PS3でアプコンされてだいぶキレイになっています。レグザなどでポータブルズームで見てもジャギなどは気になるのですが、これはホントにだいぶキレイですね。解像度的にこれならでかいテレビでも問題ない感じです。
ポリゴン数はさすがにちょっと少ない感じですね。でも
もともとの素材も良いのかもしれませんが。

イベントの記事も各サイトに上がってますのでリンク貼っときます。

4Gamer.net ― 「モンハン部員100万人突破記念! 〜狩友の集い〜」レポート前編:井上 聡さんが「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の実機デモをプレイしたステージをレポート(モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.)
4Gamer.net ― 「モンスターハンターポータブル 3rd」がPS3に!HD画質&3D立体視に対応した「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」が2011年夏に発売(※ムービー&SSを追加) (モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.)

『MHP 3rd HD Ver.』、フェスタの詳細など新情報満載! “モンハン部員 100万人突破記念!〜狩友の集い〜”リポート - ファミ通.com
『モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.』発表!【画像・動画追加】 - ファミ通.com

『MHP 3rd』をHDで楽しめる! “狩友の集い”で多数の新情報が明らかに - 電撃オンライン

できればDL販売の方がうれしいのですが、BDで販売の可能性のほうが高いみたいです。
今夏予定ってことなのでとりあえず続報を待ちましょう。

んで、MHP3rdHDが発表されたのですが、これは…

4Gamer.net ― SCE,PSPソフトをPS3向けにカスタマイズした新タイトルシリーズ「PSP Remaster」を発表。第一弾は「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」(モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.)

ということらしいですね。"PSP Remaster"。PS3には"PSP Minis"っていうPSPエミュレーターがあるので(日本では使えませんが…)それの延長(?)拡張(?)でしょうかね。
PSPの"God of War"がPS3でも発売されるって噂もあったのですが、それもこれなのかもしれません。
日本では現在PSPが好調だし、ソフトもばんばん発表されているので、そのソフト資産をPS3にも生かそうってことですかね。
PS3向けにカスタマイズしてBDで販売ってのが…うーん…どう?なの?普通にDL販売してるPSP用ソフト買えばエミュレーターで動かせるとかだったらユーザーとしてはうれしいのだろうけど…。
それにPSP版発売と同時にPS3版も出てくれれば良いんだけど、きっと数ヶ月は遅れるんだろうし、テレビの大画面で出来るのはうれしいけど、手放しでは喜んでばかりでもないかなという感じです。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月22日 5時58分
yamato 1/60完全変形VF-19改ファイヤーバルキリー おまけ
ちょっと補足的に軽く写真など撮りました。4連続で申し訳ないっす。
これ撮るために普段バトロイドで飾ってるVF-22を久しぶりにファイターに変形させたのですが、相変わらずVF-22の変形は難しいです…。
足の収納のコツがいまだに掴めていませんorz

ファイヤーの変形についてやまとのマクロス担当、ミスターK氏が変形の指南をしてくれている動画がYoutubeに上がっているのでここにも貼っておきます。



0:50付近からのがポイントですね。肩の部分は硬いので。




1:00辺りのヒンジの移動がやりづらいんですよね〜。
でもこういう動画で説明してくれるとわかりやすくていいですよね。



 やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
 - Set on Flickr | 92 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月19日 2時5分
yamato 1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー(バトロイド) #macross #vf
やまとのファイヤーバルキリー3回目。
バトロイドです。バトロイドの写真も多いので厳選(?)してのっけていこうかと思います。
ファイター→ガウォークよりもガウォーク→バトロイドの方がいろいろ大変ですからね。枚数も増えるって物ですよ。


 やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
 - Set on Flickr | 92 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2011年5月18日 1時6分
yamato 1/60 完全変形 VF-19改 ファイヤーバルキリー(ガウォーク) #macross #vf
そんなわけでやまとのファイヤーバルキリー2回目。
ガウォークについて書こていこうと思います。
ファイターからガウォークへの変形途中の形態であるガウォークファイターも含めてですね。



 やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
 - Set on Flickr | 92 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月17日 1時46分
yamato 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー (ファイター) #Macross #VF
とうとう出てしまいました、やまとファイヤーバルキリーです。
Amazonで予約していたんですが、静岡ホビーショウで先行販売をするというので辛抱たまらんくて静岡ホビーショーで買ってきちゃいました。Amazonの方は今回はキャンセル。
こんなにちょっとでも早く欲しいと思ったのは久々ですよ。今までやまとのショウルーム公開やWFなどで見てきて、そしてやまとの公式のページの紹介を見て、もうホントにすごいと。素晴らしいと。思いましてね。

一応自分が好きなVFはVF-4が一番でVF-19は2番目です。正確に言うとYF-19の方が好きで、VF-19の中ではA〜Dのストレーキ(と言って良いのかわからないんだけど…)がすっと前の方まで伸びて無いタイプが好きなんですね。だからこのファイヤーバルキリーはVF-19の中でも比較的好きじゃない方のタイプに分類されるのですが、このファイターの出来は今までやまとの完全変形YF-19やバンダイのVF HiMetalのファイヤーで不満だった部分がかなり改善されているのです。
とりあえず手に持っていろんな角度から眺めるだけでもニヤニヤできるというか、なんかこーこみ上げてくるものがあります。写真も無駄に撮りすぎてしまった感もありつつさっそくやっていこうかと思います。

箱 前後内容物
(←)パッケージ表はやまとの完全変形VFシリーズでは珍しくバトロイド形態です。ファイヤーバルキリーというとやっぱりバトロイド形態なんですかね。


(↑)内容物は意外とスッキリしていますか。このファイヤーは完全変形といいつつも余剰パーツっぽいものがいくつか見えます。余剰は余剰なんですが、特に無くても良いものでもありますが…。あ、ブリスターにはいつもどおりファイター形態で収納されていますね。
今回は写真も多いのでファイターしか書きませんが、写真は既に全形態撮ってFlickrに上げてあります。

 やまと 1/60 VF-19改 ファイヤーバルキリー
 - Set on Flickr | 92 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月13日 2時40分
ファイブスターストーリーズ リブート3巻の予約
 
というかリブートは正直どうでも良い。いや、良くは無いんだけど…。
でも正直読んでいて思ったのは、ニュータイプ連載時のままと言いつつ用語が変わっていたりして、もんにょりしたりもします。その用語変更はなんなの?と。マインドコントロールでいいじゃんと。そんなんやる暇があるならジュノーン前期型の全身イラストの1枚でも描き下ろしてくれればいいのに。ジュノーン前期の足はどーなってんですか?ちなみに後期の足はL.E.Dと同じイレイザー・エンジンが入っていて、形状もL.E.Dと同じような感じになっちゃってるんですよね。正式にちゃんと永野先生に描いて欲しいものですよ。
記憶をリセットさせたいのなら全部描き直してくれりゃ良いのですが、なんでこういう中途半端なことをするのかと思ってしまいます。ま、描き直すなんて無理なんでしょうが(^^;。
というかそんなことやってたらタダでさえ進まない物語が更に進まなくなりますからなぁ。
自分としては結局文句を言いつつも、この(←)L.E.Dが欲しいので買っちゃってるわけですが…トホホ……
ま、でも別にもともと好きなわけだから良いんですがね。ただ、なんかこういったごまかしではなく好きだからこそちゃんとしたものを作って欲しいんですよ。ホントに。

なんか文句ばっかですみません。

そんなわけで前置きが長くなりましたが、L.E.Dのための最後のリブートの予約が始まっております。

ファイブスター物語 リブート (3) TRAFFICS (amazon.co.jp)

これでL.E.Dをゲットするために必要なのはNewTypeの7月号だけです。
が、まだamazonでの予約は始まっていません。追加でいくら払わなきゃいけないかもわからないですしね。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月12日 2時36分
yamato シールドライガー #zoids
やまとシールドライガーです。
発売されたのは凄く前の2010年12月。そもそも自分はゾイドはあまり知らないので(アニメをちょっと見た程度)基本的にスルーの予定だったのですが、某掲示板でのレビューなどを見ていて欲しくなり、やまとのショールーム開放の時にいじってみたら辛抱たまらなくなってしまい買ってしまいました…。ZOIDSの"SHILD LIGER"
つまり、写真で見て良く、いじってみて良かったという、なんかちょっと高いけど(ショールーム開放での購入なのでそれでも少し安め)それだけの価値を見出してしまったということなのです。
もともと動物形態のメカも好きなんですが、なかなか思ったようなポーズが取れない事が多いんですよね。獣系だと最近ではダルタニアスのベラリオスとか飛影の黒獅子とかですかね。どっちもライオンがモチーフですね。ちなみにライガーってのは父がライオンで母が虎の雑種で、顔はライオンっぽくて体には虎みたいな縞があるのが特徴です。画像検索とかしてみるとわかりますがだいぶ大きくなる場合が多いようですね。
話を戻しまして、他の獣系メカはあまりいいポーズがとれない(ポーズとかより変形や合体に重点が置かれているものが多いのでしょうがない)のですが、こいつは満点とまでは行かないまでもだいぶ良い感じでポーズが取れるんですよね。
ま、そんなわけなんで少し写真をのっけてこうと思います。

箱1内容物1
内容物2
箱と中身。箱の表はイラストです。なかなか良い感じですかね。内容物は上・本体とフィギュアとスペアパーツ?、下・スタンドです。発泡スチロールと紙で梱包ですが、なんか好きです。


 yamato シールドライガー
 - Set on Flickr | 36 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月9日 0時42分
BANDAI 超合金魂 GX-59 ダルタニアス その3 #t_chogokin #t_nations
 
2回で終わらせるつもりだったのですが写真が増えすぎたので3つにわけちゃったダルタニアス、3回目です。
合体までいったので、最後に各種装備などを。

しかしダルタニアスかっこいいと言っても、かっこいいと思うのは自分らみたいなおっさんだけなんだろうな(^^;
作品に対する思い入れとかないとね、とは思います。
そうはいっても自分もストーリーとかは全然覚えてないんですけどね、ダルタニアス。
昔のアニメでストーリーまで覚えてるのって大抵2回以上見ている奴なんですよね。それもある程度大きくなってから見てないと覚えてないですわ。変形の仕方とかは大体覚えてるんですけどね〜。


 BANDAI 超合金魂 GX-59 未来ロボ ダルタニアス
 - Set on Flickr | 81 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月8日 0時11分
BANDAI 超合金魂 GX-59 ダルタニアス その2 #t_chogokin #t_nations
超合金魂未来ロボ・ダルタニアスの2回目です。
1回目はコチラです。
3体が合体(クロスイン)してダルタニアスになるので今回はその辺をですね。

youtubeに変形合体の動画が上がっていたのを見つけたのでまず貼っておきます。


このダルタニアスの変形合体は、見てのとおりベラリオスの前脚どうすんだとか、腰の色が変わるのどうすんだとかいろいろ言われていました。ゲッターほどではないにしろ無理な感じに見えるじゃないですか。
結論から言うとそれなりにうまいことやっているとは思います。それなりに。

そういえば前回から画像のリンク先がLargeサイズでなく普通のところになってます。
大した意味は無いのですが、そっちの方が色々見やすいかなと。

 BANDAI 超合金魂 GX-59 未来ロボ ダルタニアス
 - Set on Flickr | 81 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
アルカディア YF-19 8回目 比較とか(ルイ ヴィトン ダミエ)
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーンのナイト・オブ・ゴールド #FSS(ロレックス 1016 偽物)
電撃屋のカチューシャ(yumotohotel.jp)
フロムソフトウェアのゲームの動画など(ルイ ヴィトン ランキング xy)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ルイ ヴィトン 広島)
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2160584
今日のアクセス: 57
昨日のアクセス: 492
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved