ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年6月3日 2時7分
レッドミラージュのためのNewtype7月号
 
ファイブスター物語のリブートとその特典のこととかリブート3巻のこととかちょこちょこと書いてきましたが、とりあえずレッドミラージュをゲットするための最後の本がamazonで予約始まってました。

Newtype (ニュータイプ) 2011年 07月号 [雑誌] (amazon.co.jp)

谷明氏原型のレッドミラージュをゲットするための条件をもう一度確認しておくと

(1)2/10発売「ファイブスター物語 リブート(1) LACHESIS」
(2)4/9発売「ファイブスター物語 リブート(2) CLOTHO」
(3)6/10発売予定「ファイブスター物語 リブート(3) TRAFFICS」
(4)3/10発売「ニュータイプ4月号」あるいは
6/10発売「ニュータイプ7月号」のいずれか1冊

ということです。ので、ニュータイプは7月号じゃなくて4月号でもオッケーなので、そっちを持ってる人はリブート3巻の方で揃ってることになりますが。

さて、本4冊買って追加でいくら払うことになるのかしら。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (6)] [トラックバック (0)]



2011年6月2日 4時6分
そんな装備で大丈夫か?EDWIN x エルシャダイのGジャン買ってきた
一番いいのを頼む。

ということで。先日、EDWINxエルシャダイのコラボジーンズを買ってきたのですが、今度はデニムジャケット、いわゆるGジャンですか?を買ってきました。ゲーム内での最強装備だそうです(まだ見てません)。これ、いいの?ほんと?(^^;
そういえばゲームの方は、まだ途中までしかやってませんが、悪くはないです。グラフィックと音楽はかなり良いです。ゲームとしては悪くはない…いろいろ惜しいかなと。ニコ動などで盛り上がった部分も含めていい素材は揃ってると思うのですがね。

さてデニムジャケットですが、5/28から販売開始で自分は5/31昼頃にアトレ秋葉原の特設店舗で買ってきました。
アトレの特設店舗は期間延長で5/31までだったんです。ちなみに5/31の昼時点でコラボジーンズは売り切れでジャケットはそれなりに残ってました。チャリティTシャツや傘も残ってましたが、買うのはやめておきました。
傘はどうするか少し悩んだのですが、雨も降ってなかったし良いかなと(笑)

しかし、正直に言ってGジャンはそもそもあんま着ないのですが…。季節的に(ここ2日ばかり結構冷えてましたが)当分着ることはなさそうだし…。あと値段もあまり安くはないですよね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年6月2日 3時0分
残念、天体ショー
もう6月になってしまいましたが、5月末にちょっとした天体ショーがあったのです。
自分は別に天文関係に特別詳しいとか言うわけではなく、たまたま知ったのですが…。
えーと、朝方に東の空に月と惑星がいっぺんに見えると言う…何か紹介ページがあるかと思ったんですが、ちと見つからなかったです。すんません。

[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月31日 3時19分
メルルのアトリエの動画
 
発売日(6/23))が近づいてるし動画もばかすか上がりますね。



プロモーション動画ですね。キャラ紹介とかその辺。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月31日 2時50分
ドラゴンズドグマのこと
 
4月に発表された時からそれなりに注目しているカプコンのDragon's Dogma(ドラゴンズ ドグマ)ですが
4gamer.netに載ってたのでちょいと貼っときます。

4Gamer.net ― 「Dragon's Dogma」,ゲーム世界の雰囲気が分かる最新スクリーンショット公開。思わず息を呑む美しいグラフィックスは必見(Dragon's Dogma)

なかなか魅力的な世界な気がします。

これのちょっと前に出た動画も。グリフィンと戦ってる動画です。



面白そうです。
ちょっと動きが軽いかな?敵が飛んでたりすることもあるのか、弓ばっかりなのも気になりますかね。そういやMHP3rdも弓は強いよなぁ…。
時間がちょっとスローになる演出も多人数でプレイしている場合どうなるのかってのも気になりますかね。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月30日 3時49分
BANDAI 超合金ホイホイさん #t_chogokin #t_nations
バンダイからでた超合金ホイホイさんです。
コトブキヤプラモデルホイホイさんシリーズの出来がとても良くて既に複数買っててある程度満足してたりするのですが、せっかくだから超合金の方も買ってみました。
値段的にはプラモデルが複数買えちゃうくらいなので少し高めですが、完成品であるし、合金も使ってるしということで。

箱
箱。横においてあるのは単三電池です。思ったより小さくてびっくりしました。
パッケージパッケージです。

前後
上下

と言ってもどっちが前かとかちょっと微妙ですが…
箱オープン開けるとこんなんです。
なかなかよいパッケージングですねぇ。
内容物初回特典のおまけの表情パーツ
そして内容物。本体と武器、充電器と換えの手、足などですね。
右は初回特典の表情パーツです。一緒に箱に入っています。
ってことは再販分はべつの箱になるんですよね。箱に直接「初回特典」とかプリントされてるし…。
箱はどうせ捨てちゃうと思うから再販分が出たとしても買うってことはないと思うんで良いのですが。
とりあえず紹介行ってみます。

 BANDAI 超合金 ホイホイさん
 - Set on Flickr | 28 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月29日 2時11分
静岡ホビーショーに行って来た話
 
これまただいぶ前の話になってしまいますが、静岡ホビーショーに言った時の話をします。自分が行ったのは4/15(日)ですね。
今まで静岡はなんとなく行きたいとは思いつつも、やっぱり遠いってことで結局行かなかったわけですが、やまとのファイヤーバルキリーが会場で先行販売されるというので行ってきてしまいました。
最後の一押し的な感じでしたね。

で、静岡なんですが……すごかったですね。
何がって来てる人たちがですよ。
さすがお膝元といいましょうか、家族連れが多いのにもびっくりしたのですが、それ以上にその家族のみんなが模型に興味を持っている風なんですよね。男の子が興味持ってるのはわかるのですが、女の子も、お母さんもですよ!!
すごいなぁ、東京(幕張も含む)のイベントでこれは無いなぁというところに感動しましたね。すげーっすわ静岡。
この半分でも全国的に広まればいいのになぁ。自分らがプラモデルとかやり始めた切欠はアニメとか見て、それのプラモデルがあったからですよね。宇宙戦艦ヤマトあたりからだったかな。完成品も持ってましたがプラモデルの方が安いし種類がありましたし。
でも今ってそのプラモデルが出るようなアニメ作品が少ないと言うか、出ても中途半端にしか出ないと言うか…でなかなかプラモデルを子供たちが始めるには辛い環境ですよね。
ダンボール戦記あたりが盛り上げてくれることにまずは期待しますか。


 第50回静岡ホビーショー
 - Set on Flickr | 99 Photos
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月28日 5時13分
日本でもPSNが復活するそうです
 
PlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ)の一部サービス日本およびアジアの国・地域でも再開 | プレイステーション® オフィシャルサイト

やっとですか……。
長かったですね。
一番悪いのは攻撃した人たち(クラッカー)ですが、ソニーもそれに対抗するための手立てがほとんどなかったのと、復旧までにこんなに時間がかかったことについてはもうちょっとがんばって欲しかったなと思います。まぁ今後このようなことがないことを期待しましょう。

さて。
今回わざわざこんなことを書いているのは日本でもお詫びの品がDL可能だからなのです。
えーっと…

----- 上記サイトから抜粋 ここから ----->
▽“PlayStation 3”フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
・The Last Guy
・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
・無限回廊 -序曲-
・WipEout HD
・ハスラーキング

▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
・みんなのスッキリ
・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
・リトルビッグプラネット ポータブル
・LocoRoco -Midnight Carnival-
<----- 上記サイトから抜粋 ここまで -----

いや、あの…全部持ってる場合はどうすりゃいいのでしょうか…?orz
てか海外に比べてあまりにしょぼくないっすか?グミ先輩がこのリストに入ってないのは評価しますが。(笑)

ちなみに海外は
--------
北米
PS3
- Dead Nation
- inFAMOUS
- LittleBigPlanet
- Super Stardust HD
- Wipeout HD + Fury

PSP
- LittleBigPlanet
- ModNation Racers
- Pursuit Force
- Killzone Liberation

欧州
PS3
- LittleBigPlanet
- Infamous
- Wipeout HD/Fury
- Ratchet and Clank: Quest for Booty
- Dead Nation

PSP
- LittleBigPlanet PSP
- ModNation PSP
- Pursuit Force
- Killzone Liberation
--------
InFamousとかラチェクラとかけっこうよさげなのがありますね。PSPもKillzone Liberation(FPSじゃなくて斜め上から見下ろしタイプ。けっこう面白い)とかなかなかいいっすねぇ…

と、凹んでいてもしょうがないので、独断と偏見でオススメについて書いてみようと思います。画像は無しです。(^^;

そういえばPS+とトロステのプラチニャも無料お試し期間が付いてるんですね。
+の方はかなり駄目なサービスですが、サーバ上にセーブデータ保存できる奴はかなり便利っぽいので試してみてはどうでしょう。
トロステはみんな立派な部屋への引越しイベントが見れるってことですね。良かったです。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月27日 1時53分
月刊アニメスタイル第1号
月刊アニメスタイルの第1号が届きました。
Amazonでのカテゴリが"雑誌"ではなく"おもちゃ"だったのでメインはねんどろいどぷち、雑誌はおまけですかね。
自分も雑誌はどうでも良く(ごめんなさい^^;)ねんぷちの大河(最終回制服ver.)が欲しかったので買ったのです。

しかしでかい箱……。雑誌サイズ(B5版?かな?)の箱ですからでかいのは当然ですが。

上に乗ってるのはPSP版「とらドラ!」のおまけのねんぷち大河ですが、箱のでかさがよくわかります。
大河、これしか持ってないのですよ。木刀持った普通の制服のねんぷち大河もあるみたいです。DSのゲームのおまけだったらしいのですが、残念ながら持ってないんですよね〜。
箱から出すとこんなもんです。
"ねんどろいどぷち"ですからね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月25日 4時0分
ファイヤーの変形の補足動画
動画がまた上がっていたので…5回目のファイヤーです。
前回のはコチラで。
上の写真はflickrにあげたやつから、せっかくだからスタンド消してみました。w



擬音ばっかですが、まぁまぁまぁ…w。なんとなくわかります。
ひねる感じでってのは静岡でも聞きました(笑)。
でも実際そういう感じでやるといいですね。
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(ChainGPT)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
カレンダー
<<2011年07月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507496
今日のアクセス: 610
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved