ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年7月28日 3時16分
魂フェスティバルAKIBA:2011 スーパーロボット超合金など #t_fes
 
2011/7/16-17とアキバでやっていた魂フェスティバルで撮ってきた写真を載せていきます。

『Tiger & Bunny』『VF-25Fリニューアルver.』など書いてきましたが、今回はスーパーロボット超合金です。
展開を見るにコレクターズ事業部的にかなりプッシュしている感じです。
自分的にはロボット魂よりはいいかな程度ですが。
でも世間的にはカッチリしていてちょっと高いのよりちゃちくても安い方が良いんでしょうね…寂しい…。


ワンフェスも終わったのでそっちの事も書きたいのですが…順番です(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年7月24日 0時18分
マクロスF劇場版のBDの予約〜 #macrossF #マクロスF
 
BDはPS3のゲーム付き…というかディスクの中に一緒に入ってる形式ってのはイツワリノウタヒメの時と一緒ですね。
前作のゲームはほとんど体験版てきなモノでしたが、近作はどうなんですかねぇ?
限定版と通常版の2種類ありますが、限定版(超時空スペシャルエディション)の方はBlu-rayジャケットサイズポスター集、ミニサイズ劇場版パンフレット、複製ミニ原画集、劇場版アフレコ台本、PS3用カスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコードなどが封入されているそうです。
29の動きとかいろいろじっくり見直したいと思っていたので早いとこ欲しいですね。

PS HomeでマクロスF超時空スーパーライブってのもやっているようです。
7/23(土)開演 20:00
7/24(日)開演 13:00/20:00
7/29(土)開演 13:00/20:00
7/30(日)開演 13:00/20:00
スケジュールはこんな感じになっています。自分は今日(7/23)はサッカー観戦で家にいなかったし、明日(7/24)もワンフェスで家にいないので来週かな…。
時間ギリギリに行こうとするとアップデートやら何やらで間に合わなかったりするかもなのでお早めに。それか前もってアップデートなどは済ませておきましょう(笑)

それにしても10月ってゲームにしろ玩具にしろたくさん出すぎな気が…いろいろパンクしそうです(^^;


 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜 Blu-ray Disc Hybrid Pack 
  超時空スペシャルエディション
  (PS3専用ソフト収録)(初回封入特典 生フィルム同梱)    
 - amazon.co.jp 

 劇場版マクロスF 〜サヨナラノツバサ〜 Blu-ray Disk Hybrid Pack 
  (通常版)(PS3専用ソフト収録)(初回封入特典 生フィルム同梱)  
 - amazon.co.jp 
  [コメント (6)] [トラックバック (0)]



2011年7月23日 23時23分
魂フェスティバルAKIBA:2011 ロボ娘関係 #t_fes
 
ちょこちょこと書いているバンダイ魂フェスティバルについて。
というか撮った写真を載っけているだけですが。
今回は女の子というかロボ娘です。
自分、基本的にメカ系にしか興味ないんで…といいつつ少し女の子のも増えてきたなあ…と思いつつもメカだし。ミクさんは天使だし。
普通の女の子には興味ありません!!とか言おうかと思ったけどけいおん!のフィギュアも買っていたことを思い出した。

ま、いいや。気を取り直して。
そういえば今まで↓これ貼ってなかったので一応。スライドショーです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年7月23日 1時52分
集英社「TIGER&BUNNY x 桂正和 限定版」について
 
集英社さんの書店向けサイト「TIGER & BUNNY x 桂正和 限定版」(フィギュア付特装版)についてのお知らせとお詫びが掲載されておりました。

転載禁止ということなので要約を書いておきますと…

----
7/20から予約受付を開始したけど思いのほか注文が殺到したので7/22 18:00をもって予約受付を中止しましたよ。ついでにこの「限定版」の発売も10/28から延期しますよ。
----

ということです。
処理能力を超える予約が集まってしまったということでしょうか。
以前ここで8/22の予約締め切りまでに申し込めば確実にゲットできると書いてしまいましたが、そんなことはなかったってことですね…申し訳ないです。それにしてもタイバニ恐るべしってところですか。
全額前金で予約で予約した人が全員間違いなく買ってくれるなら良いんだろうけどAmazonとかキャンセルし放題ですからね〜。
ま、とりあえず発売日が決まるまでどうにもならんですね。様子見です。
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年7月22日 23時52分
魂フェスティバルAKIBA:2011でのリニュVF-25Fなどの写真 #t_fes
 
そんなわけで2011/7/16-17とアキバでやっていたバンダイのコレクターズ事業部のアイテムを展示するイベント、魂フェスティバルをやっていたのですが、17日に行って来たのです。
17日の14時から16時は写真撮影可だったのでその時間にあわせて。

で、たくさん撮ったのでいくつかに分けて書いていこうかと。

既にS.H.Figuarts『タイガー&バニー』については書いたので、今回はDX超合金VF-25FリニューアルVer.とかについてです。
※しかしタイバニの本は予想以上の受注があって大変なことになってるみたいです…
※予約受け付けた分は大丈夫なのかなぁ。
※Amazonはキャンセルも出来ちゃうから一筋縄じゃ行かなそうだけど…

その前に、超合金ってことで超合金魂についてちょっとだけ。写真撮影は不可だったので撮っていませんが『ダイオージャ』の試作が飾られていました。
ゴッドシグマが近々発売されますが次のラインナップが発表されてないので、やきもきしていたりするわけですが、『ダイオージャ』で決まりのようです。最強ロボ(最強最強最強)です。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年7月20日 1時58分
「タイガー&バニー」の画集の予約が始まりましたよ+魂フェスでの写真 #t_fes
 
TIGER&BUNNYのキャラ原案、ヒーローデザインを担当された桂正和先生の「TIGER & BUNNY x 桂正和 〜原画&ラフ画集〜」の予約が始まりました。
既報の通り桂正和オリジナルカラーVer.のS.H.Figuartsワイルドタイガーが初回版には付いてきます。
期間限定の予約受注生産なので、期間内(8/22締め切り)に予約しておけば確実にゲットできるとのこと。
なんだかんだで通常のFiguartsタイガーさんもバニーさんもAmazonでは品切れておりますが、こちらであればひとまず安心です。
桂正和先生の読み切り漫画も収録されているということでタイバニ好きとしても桂正和好きとしても買うしかないです。


 TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)〜桂正和原画&ラフ画集成〜(初回特典版)
 - amazon.co.jp 


リンク先の画像を見ると、桂正和オリジナルカラーと言ってる割に色の違いは肩の色がクリアグリーンになってるのと黄色が追加されたくらいですかね。
あとは企業ロゴが変わってたりしますが。
アニメ内のと一緒のものが欲しい場合はやはり通常のFiguartsを買わんと駄目ですね。
ただ転売屋さんから買うのはやめましょうね。けっこうな数を出荷するということですので発売当日には普通に買えるのではないかと思われます。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年7月19日 0時42分
アキバショールームでサムライトルーパー展示
魂ウェブ | スタッフの魂日記一覧 > [2011/07/15]トルーパー試作品を ショールームに特別展示します!

ということで、待ちに待ったということで行ってきました。そりゃ行きますわね。
ちなみに上のリンク先の写真を見ると…顔はやばい気がするしポーズはへっぽこだしいろいろと厳しい予感が……(^^;
ただ、

>まだ具体的な発売時期は未定…というものなのですが、我ら魂ネイションスタッフの
>「本気」だけはお伝えできるかと思い、展示に踏み切りました。

と書いてあるんで、まだ見せるには時期尚早だけど、ちゃんと5人そろうか不安に思っている人がたくさんいそう(自分もその一人な訳ですが)だからという判断ですかね。
ま、せっかく飾ってあるというので写真撮ってきましたよ。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年7月16日 3時22分
figma ほむほむ〜
 
って最近予約始まったってのを書いてばっかりだな。
写真撮ってレビューとかしないとなぁ…と思いつつ。

ま、それはそれとしてfigmaのほむほむこと暁美ほむらの予約がはじまっとるのですよ。



 figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら 
 - amazon.co.jp 



ちなみにfigmaまどっちもまだ買えるようです。
受注生産かな?えらいなー。バンダイのフィギュアーツも見習って欲しいw


 figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 
 - amzon.co.jp 



amazonランキング(おもちゃ)をみると7/16 3:30現在でfigmaほむほむが2位でちょうど追加があったフィギュアーツのバニーが3位でタイガーが4位。ちょっと開いてfigmaまどかが8位。
ちなみに1位はねんどろマミさん。追加がなかったamazon限定バニーが767位。フィギュアーツのタイバニは追加があってだいぶ一気に順位を伸ばしたのかな。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年7月15日 3時3分
DX超合金 YF-29用スーパーパーツ #t_nations
 
魂ウェブ商店にてDX超合金VF-29用スーパーパーツの注文受付が始まっております。

DX超合金 YF-29用スーパーパーツ|プレミアムバンダイ

一応映画みたけど、意外とあっさり目ですね。翼の付け根と先端、シールドのみですか。
この内容で3k円はちょっと高い気がしないでもないですね。買いますが…。
11月のおまとめですね。11月は今んとこ自分はアーマープラスの烈火と天空のみですね。
マゼラアタックはなんかアキバで見ていまいちだったのでスルー。
メズールさんは悪くないんだけどライダー系はほとんど買ってないのでメズールさんだけってのもねぇ。ウヴァの時に買ってれば全部買ってたかもしれない。
ま、この辺が限定のつらいところですな。強烈に欲しいって訳じゃなかったからなんとなく買わないでいると、その後も買わない(買えない)。メーカー的には商機を逸しているのかもしれないが、逆に限定だから買うって人もいるだろうしなんともな…。
劉鳳&絶影も同様ですね。実物見れて出来が良けりゃ買っちゃうかもしれない。カズマはまだ買えるしね(第2形態は限定だったけど…)。
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年7月12日 2時26分
気になっているBD Boxなど
 
自分の備忘録的なもんでございます。


 スクライド Blu-ray BOX 
 - amazon.co.jp 

スクライドです。衝撃のファーストブリッドぉ!!…いや、ほんといろいろと笑劇でした。(笑)
電童の後番だったのでそのまま流れで見たんだけど、けっこう好きでした。BD Boxは悩み中です。



 電脳コイル Blu-ray Disc Box 
 - amazon.co.jp 

電脳コイル。これは間違いなく買うんです。だいぶ省スペースだし良い感じなんですが…

「電脳コイル」がBlu-ray BOX化。11月25日発売 -AV Watch

この記事によると限定版があるのですが、まだAmazonにはないのです。
箱の大きさ的に変わらないのであれば限定版の方が欲しいのですが、箱についても通常版しか画像がないと…。悩ましいことです。


そして今最大級に悩んでいるのがこれです。

 刑事コロンボ コンプリート ブルーレイBOX [Blu-ray] 
 - amazon.co.jp 

つい先日お亡くなりになったピーター・フォーク。ご冥福をお祈りいたします。
そのピーター・フォークに捧げる追悼版、と銘打たれたコンプリートBOX。
で69話収録でディスク35枚。35枚。 3 5 枚 ! ?

刑事コロンボは好きなのです。自分は69話全部は見ていないと思うんですが。
まーでも35枚!?ドンだけ場所食うんだろう。おそろしい…。なるべく省スペースな箱とかに詰め込んで欲しいのですが、この手のものってあまりその辺のことは考えてないような気がするので、35枚分のBDケースとそれを収納する箱とかになってしまいそう…。
7万円という値段は(amazonでは現時点で5万ちょい)けっして高くはないと自分は思っているのですが、大きさがね…。こわいなー。うーん…。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2011年08月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506713
今日のアクセス: 534
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved