ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年9月10日 3時15分
マミさんの予約が
 
といか木曜(9/8)辺りから既に予約は始まってましたが、受注生産なのか全然売切れることなく、とても余裕をもって注文できます。バンダイも見習って欲しいものだ……


 2012年1月発売予定
 figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ
 - amazon.co.jp 

まどっち、ほむほむ、マミさんと隔月での発売です。さやかは3月ってことになるのかな?



 2011年9月発売予定
 figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか
 - amazon.co.jp 

 2011年11月発売予定
 figma 魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら
 - amazon.co.jp 

 2012年1月発売予定
 ねんどろいどぷち 魔法少女まどか☆マギカ BOX
 - amazon.co.jp 

まどかもまだ残ってるみたいですね。今月出る奴でまだ受注ってこともないでしょうから、気になってる人は早めにポチっておいた方が良いと思われます。



 2012年3月15日発売予定(受注締め切り:2011年9月30日)
 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル(完全受注限定生産版)
  「限定契約BOX」
 - amazon.co.jp 

PSP版のゲームですが、限定BOXは『figma 鹿目まどか 制服ver.』が付くのでfigmaをそろえたい人は…つらいですよね…(^^;
主人公の制服がゲームのオマケってことになると他の娘の制服が出るのだろうかってところも辛い。
とりあえず9/30が受注締め切りなので忘れずに。
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年9月7日 3時49分
[PS3]二ノ国のPV
 
つい先日youtubeのLevel5公式チャンネルPS3版『二ノ国』の新しいPVが上がっていました。



あいかわらずLevel5はPV作るのがうまいですね。やってみると主にシナリオ面でがっかりすることが多々あったりするのですが……。
徒歩(走ってますが)で移動したり、船で移動したり、飛竜で移動したりとフィールド移動が多彩なのはいい感じですね。冒険を進めていくにつれて移動範囲(移動速度)が拡がるってのが、良いですよね。
このゲームはスタジオジブリが絡んでいるのですが、ジブリらしい雰囲気もうまいこと表現できていると思います。
ところで、ジブリのアニメもそうだしLevel5のゲームもそうなんですが、声に本職の声優じゃなくて俳優を使うことが多いですね。このゲームもそうです。
このPVを見る限り、演技はいまいちですね。画に対して声が浮いてるんですよね。画になじむ演技をしてほしいものです。残念ですね。
見た感じグラフィックはうまいこと進化してますが、全体的にオーソドックスなコマンド戦闘のRPGっぽいですね。ターン製ではなくアクティブタイムバトルに見えますが。
先日のドラクエXの発表会でDQXはMMO RPGだということが発表されて、がっかりした人が多いみたいですが、うまいこと宣伝すればそのがっかりした人たちを取り込んじゃえるかもしれません。(笑)


 2011年11月17日発売予定 
 二ノ国 白き聖灰の女王 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 
 - amazon.co.jp 
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年9月5日 2時0分
ワンダーフェスティバル2011夏の写真3 #wf2011s
 
もう9月ですよ…。
ワンフェスが終わって1ヶ月以上たってしまいました。
ワンフェスで展示してあったものも既に発売されたり予約が開始されたりしたものも多々あったりして、写真のっけるのも今更感が漂っていますがせっかくなので…軽めでさくさくと。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年9月1日 2時55分
ミクさんDIVA関連いろいろ
 
8/31はミクさんの4回目の誕生日でした。おめでと〜!!

MIKUNOPOLISのBD発売が決定したりとかいろいろあったので、ちょっと今後のミクさん関連をまとめてみたら大変なことになりました。
備忘録的な…といってももうほとんど予約済みだから忘れちゃってもいいわけですが(^^;
あ、youtubeのDIVA公式チャンネルも出来たみたいです。

さっそく動画も上がっていますね。良いことです。
コンビニですか?自分はファミマだけにしようかと思います。
この限定DLC商法についてはあまり好きじゃありませんが、どれもそれほど欲しいってほどの出来じゃないので、ま、いいかなと。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年8月31日 1時19分
等身大バラバラガンダム
 
まだやってる間に書くべきだったんだけど…
お台場ガンダムプロジェクト2011ってのが8/13〜8/21にやっていました。もう終わっちゃってます。
いろんなサイトで取り上げていたので、チェックされていたと思いますが…。

んなわけで撮ってきた写真を軽く紹介しときます。

_DSC2184ちなみにこれが会場の全体図です。

全パーツはこんな感じで並んでいました。
ここに展示してある全パーツを使ってもガンダムの半身にすらなりません。


[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年8月30日 2時2分
Composite ver.Ka フェイ・イェンHDの予約
 
COMPOSITE Ver.Kaのバーチャロイド、テムジンに続く第2弾、フェイ・イェンHDの予約が始まったのです。
フェイ・イェンHDってのはカトキハジメ氏がニュータイプで描いたイラストが元になったものです。ゲームには登場しておりません。HDってのはHeart of DIVAだそうで、そもそもProjectDIVAとのコラボなんですね。

CompositeVer.Ka フェイ・イェンHD以前にも紹介したけど、コミケのセガブースで展示してあったものの写真をもう一回はっときます。
この写真だと大きさがよくわからないかもしれませんが、けっこう小さめというか1/144ガンダムよりちょっと大きいくらいかな?位だったと思います。
この時は普通にフェイの顔でしたが、amazonの写真の1枚目はミクフェイスになっています。
やっぱりそっちの方が推しなのか!?


公式サイトへのリンクも貼っておきます。

魂ウェブ | 商品詳細 > COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD
CompositeVer.Ka フェイ・イェンHD


 COMPOSITE Ver.Ka VR-014/HD フェイ・イェンHD 
 - amazon.co.jp 


バーチャロイドとしては第2弾ではあるのですが、こりゃもうミクさん枠だよなぁ…。
しかし顔はミクさんだけど、手とか足は完全にロボのものですからなぁ。

いや、ミクさんは好きなんですが、バーチャロンも好きなので普通にバーチャロイドを出して欲しいという気持ちもあるのですよ。
バーチャロンはコトブキヤのプラモで我慢しろってことですかね。
バイパーIIを途中まで組んで止まってるんですが(^^;
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年8月28日 3時46分
[PS3]FinalFantasyXIII-2の動画
 


youtubeのスクエニ公式チャンネル上がっていたので。
グラフィックはちょっと前作よりダウンしてる気がします。戦闘のところで○連打したりとちょっと要素が増えてますね。
FFXIIIってやらないでただ叩いてる人が多い気がします。残念な部分も多々ありますが、見所がある部分もあると思いますよ。


せっかくなのでスクエニからもういっこ。



エレベーターアクションです。が…んー、判断が難しいですね。
昔のエレベーターアクションのモード(?)も入っているようですが、このアレンジ部分が重要です。
もともとのエレベーターアクションは好きだけど、今更やるのは…ってのもあるし、今回アレンジされた部分がどれだけ良いものになっているかもわからないと。
けっこうよさげな気もするんだけど、やりすぎな部分もある気がするのです。
ま、やってみないとですね。
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2011年8月26日 2時53分
月刊アニメスタイル第5号の予約始まっとります
 
とりあえずワンフェスで撮ってきた写真をば…

ねんぷち さわちゃん
ねんぷち さわちゃん

良い出来だと思いますよ。
だがしかしねんぷちもいいけどfigmaのさわちゃんも欲しい。是非欲しい…。


 月刊アニメスタイル第5号 (ねんどろいどぷち 山中さわ子付属) 
 - amazon.co.jp 
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年8月24日 4時46分
ミクパ札幌1日目に行って来ました #mikupa
ミクの日感謝祭ミクパ東京ときて、ミクパ札幌も行ってきました!!書くの遅くなっちゃいました。
とはいえ札幌は遠いですよ。チケットが取れたとわかってから飛行機を取ったんですが、安いチケットなんてなくて往復で6万、ホテル代に1万でチケット以外で7万かかりました…。
でもミクさんのライブでの感動はプライスレスなんで。多分、きっと。

東京の時もまあ書きましたが、いろいろ不満はありましたよ。
ただ、東京の時は巷であまりに酷い言われ様だった(最近はよくわかってないで煽る人も多い)けど、その中でもちゃんとした意見もあったわけで、そこいらに目を向けて耳を傾けているなら、札幌は良くなると信じてチケットを取ったわけです。期待半分不安半分で。
結果的には行って大正解でしたね。東京で感じた不満はほとんど解消されていたし、オールスタンディングじゃなかったから無駄に混み合うこともなく、実に満足。
お列のステージから見て真ん中よりちょっと右寄りという席の良さも手伝って、大満足って感じですかね。
セットリストなどはこの辺をごらんいただければと思います。(^^;
(物販の列の写真に自分も写っちゃってますが、知り合いが見てもきっとわからないレベルw)
それからセットリストをマイリストで公開している人もいらっしゃいますのでそちらを見ても良いかもです。
東京の時にメドレーで盛り上がりかけたところで途切れて次の曲に行ったりしちゃったけど、今回はそんなこともなくちゃんと盛り上がれました。そのおかげで曲数は減ってますが…。時間的には東京は1時間半くらいで札幌は2時間あったかなかったかくらいで、増えてると思うんですけど。
個人的に不満なのはルカさんの曲が少なかったことですかね…。東京の時も不満だったんですが、もともと少なかったのに更に減らされてしまったというね。
ダブルラリアットとかNoLogicとか個人的に大好きな曲が削られて残念でした。東京の時もメドレーで途切れ途切れで消化不良だったんだけどね…ま、でも好きな曲がなかった〜とかそんなこと言い出すときりがないからな……。
演出面では、東京で不満爆発だったいわゆる黒箱ではなく透明のディラッドボードになっていてミクさんたちの存在感はあがってました。
黒箱的なモノも上段にあったのですが、枠が目立たなくなっていて箱に閉じ込められた感は薄くなっていたのと、演出的にスポットライトが当たるような時に上に行ったりしてましたね。演出的にはスモークやレーザーも使ってうまいこと見せてたと思いますよ。
席によってはスモークが凄くて見えなかったという人もいるみたいですが。
それからディラッドボードに映写しているわけですが、当然角度が付くと薄くなるんですよね。そこはかわらずでした。
プロジェクターを縦に積んでるんですが横に並べればもうちょっと良くなる気がするんですがどうでしょうね?
2日目は札幌の会場以外に映画館でライブビューイングがあったんですが、見に行ってはないんですね。東京ではカメラワークなどもひどかったと言われていますが、今回はどうだったんでしょうかね。twitterや人に聞いた分には良かったらしいのですが。行って見たかった、というかもっと言うと現地で見たかったなぁ。
あぁ、そういえば東京の時はニコ生のチケットが入場時に貰ったチラシ郡の中に入っていたとのことですが、自分はそのことを後から知って、探してみたんですけど、見つからなかったので多分落としたんだと思うのですね。それを見ていれば東京ミクパの酷いといわれているカメラワークを確認できたんですが、実際には確認してないので伝聞調です。
東京は良くなかったらしい。札幌は良かったらしい。どっちにしろ札幌のBD、楽しみです。

そんなミクパのBDの発売は既に決まってます。はえぇ…。


 【Amazon.co.jp限定 3Dアナザージャケット付き】 
 初音ミク ライブパーティー2011(ミクパ♪)Blu-ray限定盤 
 - amazon.co.jp 

 初音ミク ライブパーティー2011
  (ミクパ♪)Blu-ray限定盤
 - amazon.co.jp 

 初音ミク ライブパーティー2011
  (ミクパ♪)Blu-ray通常盤
 - amazon.co.jp 


東京、札幌同時収録だそうです。東京は正直言っていらな(ry
…と思ったんですが、東京でしかやってない曲とかもあるんで、そんなに高いわけでもないし、良しとしましょう。
BD、見てのとおり3種類あるんですね。
限定版ってのは『初回仕様としてBlu-ray盤にはミクパ♪開催に至るまでを追いかけたオフショット映像に加え、「ねんどろいどぷらす 初音ミク カラフルドロップ Yおじバージョン チャーム」を収容し、特製BOXに封入した豪華仕様!』だそうです。よくわからないのが『Amazon限定3Dアナザージャケット付き』ってやつですね。
参考価格はAmazon限定と普通の限定で同じなのに、価格は500円ほど違うのです。3Dアナザージャケットとやらで500円。ん。とりあえずAmazon限定の方をポチってしまいました。w

ところでLAでやったミクノポリスのBDはまだですか?
ニコ生で見たのですが、あれもBDで見るのが楽しみです。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年8月20日 3時44分
本:マスターファイル メタルアーマー
 
GA Graphicsから出ているマスターファイル。
マクロスのVFとかボトムズのスコープドッグとかさまざまな面白い考察をしていた本なんですが、今度はドラグナーのメタルアーマーだそうです。

なんでここでドラグナーなのか!?
ちょっとびっくりデス。ドラグナーってけっこうマイナー(しかもちょっと失敗)な作品だと思っているんですけどね。いや、好きではあるんですけどね(^^;
個人的にはメタルアーマーの本なんて作ってる暇があるならVFの方をもっといろいろ出して欲しいところなんですが…。VF-1が2冊と19、25しか出てないんですよ?21、22とか。4とかね。来年は2012年なのでVF-4の年なんで、なんとかね。


 マスターファイル メタルアーマー・ドラグナー 
 - amazon.co.jp 



 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ21Cマスターブック(発売済) 
 - amazon.co.jp 
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2011年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506681
今日のアクセス: 502
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved