ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2011年11月16日 2時45分
Vitaの3G回線について
 
先週のファミ通本誌にも載ってたけどファミ通.comにも記事が載ってたので紹介しておきます。

PlayStation Vitaの3G回線の疑問をNTTドコモに直撃! - ファミ通.com

NTTドコモの人たちへのインタビュー記事ですね。
3Gの料金プランについてプリペイドで20hと100hのプランの詳細が発表されてから、どうにも中途半端でダメだなこりゃと思っていたのですが…
切れたら14日以内に更新しないと再契約手数料がかかるって聞いた時は、購入してすぐに楽に使えても、その後で面倒があっちゃ意味ないじゃん的な。
半年くらいは猶予があるってのは知っといて良かったです。
最初の50万台は100hプランが最初から同梱されているのでそれ使ってみてから考えるのでも良いのかなと。
なんだかんだで定額プランにしてしまいそうですが。(笑)
[カテゴリ:ゲーム:PS Vita] [コメント (9)] [トラックバック (0)]



2011年11月15日 1時58分
PS3:ガンダムエクストリームバーサスの予約
 
アーケードで稼動していた「機動戦士ガンダム EXTREME VS.」がPS3で12/1に発売予定なのです。
数日前に初回封入特典が発表されたのですよ。



機動戦士ガンダム EXTREME VS.
(初回封入特典:Hi-νガンダム
 プロダクトコード同梱)
- amazon.co.jp -
Hi-νガンダムがプレイアブル機体として使用可能になるプロダクトコードがパッケージに同梱されているそうです。
自分が予約するついでにここにも載せておきます。(笑)
初回封入特典だということで、初回版がそんなにすぐなくなるとは思いませんが、欲しい人は予約しておいた方が良さげです。

しかしHi-νがあるとなると…ナイチンゲールは?
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年11月12日 5時36分
魂ウェブ商店でVF-25のスーパーパーツの受注が始まりました
 
4月のまとめですから再来月辺りに締め切りが来ると思われます。
忘れないうちに早めに注文しておくってのも手です。後から他に欲しいものが発表されてもまとめられますしね。ちょっとめんどくさいですけど。

DX超合金 VF-25F(早乙女アルト機)用 スーパーパーツ(リニューアルVer.)|プレミアムバンダイ

DX超合金 VF-25S(オズマ・リー機)用 スーパーパーツ(リニューアルVer.)|プレミアムバンダイ


しかし、やっぱり魂ウェブ商店限定なんですね。
スーパーパックくらいいつでも買えた方がうれしいんだけどなぁ。
現状では一般販売のVF-25本体も品薄でなかなか購入できてない人もいるようで、なんだかなと思ったりもするわけです。
そんな状態でスーパーパックを限定で受注とっても…再販があったとしてその時に既にスーパーパックの受注が終わっていたらとか考えるとね。
バンダイのやり方はいまいちうまくないなと思わずにはいられません。
メーカーの心配なぞしてもしょうがないのですが、ファンとしてはこういった玩具を出し続けて欲しいわけで、そのためにはうまいことやって続けて欲しいわけですよ。

今回はアルト機用とオズマ機用の2種ですが、オズマ機はアーマードパックの方が良いんでアルト機用だけにしておくかな。
VF-25のパックは各機体用で色が違う部分があるので複数あっても他の機体に使うことが出来ないんですよね。めんどうなことです。

VF-1の時はTV版のVF-1J(マックスとミリア)用のパックは色違いでしたが、劇場版などはマークは違ったけど色は一緒でしたね、たしか。
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年11月11日 3時22分
S.H.Figuarts タイガー&バニーの写真なぞ #t_shf #t_nations #tigerbunny
頑張ります。あ、いや、なんだかよくわかりませんけど。
いや、見ていただいてありがとうございます。励みになります。

そんなわけでフィギュアーツのタイガーとバーナビーの2人が揃ったのでちょいちょいと。
何か小出しで申し訳ないです。
やりたい事はあってもなかなか…追いつかないっす。



最後の方のポーズが大分いい加減で泣けてくる…
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:タイガー&バニー] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年11月8日 2時31分
レビュー:BANDAI S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr. #t_shf #t_nations
遅くなりましたがS,H.フィギュアーツ、バニーちゃんこと「バーナビー・ブルックスJr.」を紹介しようと思います。
ワイルドタイガーの発売から約1ヶ月、相棒バーナビーがようやく発売されました。
今後は12月にロックバイソン、2月にスカイハイと予定されていますが、スカイハイの予約は既に始まって、あっという間に終わってしまいましたね…。酷かったw。
ロックバイソンの時もキャラ人気の割りに意外と早く予約が終わってしまったので、キャラ人気も高いスカイハイはもっと数を用意してくるかと思ったのですが、Amazonで予約開始1分で瞬殺した割りにランキングも6位どまりだったこと考えると、数も大分少なかったように思えます。
バンダイェ…

タイガーやバニーは11月にも再販があるってことで、まだ手に入れてない人は手に入れやすくなるんじゃないかと。それは良いことですね。Amazonでもちょくちょく在庫が復活してるようなのでこまめにチェックすると良いかもしれません。

箱まず箱です。
パッケージはタイガーの時と同じ様な感じです。
中身も良く見えるので選べる環境であれば、中を見て塗装などを確認してゲットできます。
ま、現状では選んでる暇なんてないわけですけど。
内容物内容物は本体とGood Luck Modeの足と換えの手とスポンサー表記が違う右手用アーマー。
交換用はAmazon.co.jpですね。劇中でも途中からだったのでどちらも再現可能ってとこです。
ワイルドシュートみたいな武器もないのでこんなもんですかね。
でも換えの手の種類はもうちょっと欲しい気がします。


[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:タイガー&バニー] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年11月7日 3時3分
天のゼオライマーが
 
魂FESで参考出展されていたとはいえ、いや、まさか今更ゼオライマーがほんとに出るとは思っていませんでした。びっくりです。下のはその魂FESで撮った奴です。

ゼオライマーゼオライマー


2012年2月発売予定
スーパーロボット超合金
天のゼオライマー
- amazon.co.jp -

2月に発売予定だそうで。
自分はすぐやられちゃったけど風のランスターが好きなんですよね。
他の八卦ロボも出るんすかねぇ?
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年11月6日 4時12分
光輪のセイジ、受注始まってます
 
アーマープラス光輪のセイジの受注が魂ウェブ商店で始まってます。
そしてアキバショールームでは展示もはじまっているとのことで、行って写真撮ってきました。

今月末には天空のトウマ、来月には輝煌帝と届くのですが、光輪はちょっと離れて3月だそうです。ちゃんと5体の鎧が揃うのはいつになることやら…。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年11月3日 4時9分
この時期の自転車乗りの必需品
 
必需品というか自分としてはなくてはならないものなのです。
この時期というか、自分としてはもうちょっと気温が高い時期から使っています。
自転車で走っていると当然風を受けるので、普通の空気より冷たく感じますよね。
身体の方はちょうど風が当たって汗が抑えられるくらいなもんなのですが(それでも止まると汗が出る)、耳はそんなに熱くならないし、風で冷やされて痛くなってきます。
かといってゴツい耳当ては荷物にもなるし…といったところで



イヤーラックス 防寒耳カバー
フリース ブラック S-M
- amazon.co.jp -

←こいつの登場になるわけです。

もっと寒くなるとこれだけじゃ足りなくなるのですが、今の東京くらいなら問題無しです。チャリに乗らないなら真冬でもこれでいけます。
これ最初に買ったのは2〜3年前なんですが、便利なんでずっと使っています。
1代目がどっかに行ってしまって、2代目に大は小を兼ねるかなとM-Lを買ったら、穴がでかいから空気が意外と入ってくるし保持力もいまいちで、3代目にS-Mを買いなおすことにしました。S-Mだと微妙に小さい気もするのですが、自分にとってはこっちの方が良いです。
で、せっかくだから紹介もしておこうと思いまして。
ちなみに自分の耳を指で適当に測ったところ縦が5〜6cm、横が3cmくらいでした。
外した時にジャケットのポケットとかに軽くしまえるのも良い点です。

色は自分は黒を買っているのですが、他の色もあるので自分にあった色を選べば良いのではないでしょうか。
押さえつけるように装着するので気になる人は気になるかもしれませんが、オススメです。
[カテゴリ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2011年11月2日 2時37分
けいおん!こらぼ #K_ON #KON #けいおん
12月から劇場版が公開されるけいおん!ですが、それにあわせて色々とコラボが展開されております。
先日ここで紹介したルミネとけいおん!のコラボも劇場版とのコラボですね。11/13までなので行くつもりの人は忘れないように。

で、今回行ったのはデニーズです。
[デニーズとけいおん ! のコラボキャンペーン] オリジナルグッズプレゼント !
[PDF]デニーズ&けいおん!スペシャルメニューが登場します

コラボメニューを頼むとけいおん!のコースターがもらえるってことで、これ(→)が「えびとかきのサクサクふらいドリア」です。
890円で量はちょっと少なめ。
「かきふらい」は作者さんの名前ですよね。メニューもわざわざひらがなで表記されています。で…「えびふらい」…エロ漫画家さんの名前ですが…ま、関係ないですよね。w
どうでも良い話ですが、個人的にちょうどイカ娘とのコラボもあって結構えびを食っていたりするので、余計
「 な ん で エ ビ か ! ? 」
と突っ込みたくなっていたりもします。w







そしてこれ(←)がそのオリジナルコースターですね。
第1弾「クリスマス編」だそうです。
この絵柄は11/15までなのでこれが欲しい人はそれまでに行きましょうね。
16日からは「雪景色編」になるそうですから。
4つありますが、4つ食べたわけじゃありません。
一緒に行った友人の分も合わせて(がめて)撮りました。はい。

上の奴はプリキュアのタブレットで、たまたまデニーズのレジのところにあったから買っただけです。(^^;
エレンかわいいよエレン。
コースターの写真をもうちょっときれいに撮りなおそうかと思ったのですが、職場に置き忘れてきちゃいました…(^^;

ついでにローソンとけいおん!のコラボも11/22から始まります。とりあえずは恒例のクリアファイルですかね。

日付かわって職場から持って帰ってきたので撮ってみました。
もうクリスマスですってよ
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年11月1日 2時51分
BANDAI AKIBAショールーム #t_nations #tigerbunny
 
そしてこれまたiPhone3GSで撮った写真が納得行かなかったので1眼で撮ってきました。
しかしここでもTiger&Bunnyは人気ですねぇ。
TAMASHII NATION 2011で販売されるアイテムが展示されているということで、フィギュアーツのダークネスバニーが展示されています。
タイバニのFiguartsはロックバイソン(牛角)に続いて、キングオブヒーロー・スカイハイも発表されたし順調ですね。11/1に案内開始だってことなのできっと各通販サイトで争奪戦ですね。…争奪戦、マジ勘弁(^^;

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2011年12月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506835
今日のアクセス: 656
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved