ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年2月10日 1時41分
ファミ通プレゼンツPSストアゲームベスト10 #PSV #Vita
なんとなく。
一応ほぼ毎回この動画を見ているのですが、Vitaが発売されてから、PS StoreでのVitaソフトのランクインの割合が結構高いなと思いまして、ちょっと紹介しておこうかと。
自分はVitaではダウンロードの割合が今までより結構上がるんじゃないかと思っていたわけですが、それが一応形として出ているランキングになります。
Vitaの販売状況は好調とは言い難いですけど、巷で言われているほどVitaはゲームがないって訳でもないと思っています。先日アンチャーテッドを紹介しましたが、やってみると面白いものも多いです。
売れ線…というようなものはあまり無いですけど。あ、Gravity DAZEは意欲作なので売れて欲しいですけどね。出来も良いみたいですし。まだAmazonから届いていないのが残念です。
[続きを読む]
[カテゴリ:PS Storeランキング] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年2月9日 1時7分
レビュー:メガハウス ヴァリアブルアクション スーパーグランゾート
 
メガハウスヴァリアブルアクションスーパーグランゾート」を紹介します。
これまた届いてから大分経ってますが…。
ヴァリアブルアクションはラムネ&40のやリューナイトのを買っていますが、それなりに良い出来ですので、これもそれなりに期待していました。


メガハウス ヴァリアブルアクション スーパーグランゾート - a set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:リューナイト,グランゾート] [コメント (3)] [トラックバック (0)]



2012年2月7日 3時14分
ローソンx魔法少女まどか☆マギカ
 
まどか☆マギカ×十六茶 フィギュアストラッププレゼントキャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン

ってのが今日から始まってまして、早速ゲットしてきました。
くじじゃなくて買えばいいだけってのは楽で良いです。


ローソンxまどか☆マギカ フィギュアストラップ - a set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月4日 5時7分
PS3:ドラゴンズドグマ予約開始
 
発売日が2012年5月24日と決まった期待のオープンワールドアクションゲーム、ドラゴンズドグマ


2012年5月24日発売予定
ドラゴンズドグマ
(数量限定特典
『バイオハザード6』
体験版用DLコード同梱)
- amazon.co.jp -
予約も始まってますよ〜。
しかし思っていたより発売日は遅いですね。
GWにはやりたかったのですがちょっと残念。
公式ではジャンルがオープンワールドアクションとなっていてRPGではないんですねぇ。
ゲームショーでやった奴でもかなり完成度が高くて面白かったので期待大です。
でも特典で『バイオハザード6』の体験版DLコードってのはどうなんですかね?
別に特典にしないでもいいじゃん、みんなにDLさせてよという気がしないでもないです。


Youtubeに4つ目のトレーラーが上がってました。

……B'z好きの人には申し訳ないのですが…っていうか自分もB'zは好きな方なのですが、B'zの歌、全然ゲームのイメージに合ってないっすね。
ちょっと聞きなれすぎちゃっているからか、なんか素直に聞き入れられないというか歌のイメージが強すぎるというか…。英語でうたっててもつい日本語の歌詞がなんとなく浮かんできちゃうってのがなんとも(^^;

そこで同じ日に上がった発売日告知動画。

ああ…。なんか安心する。こういう音楽の方が世界にあってますよ。

システム関連の記事はこの辺です。

転職で『ドラゴンズ ドグマ』の冒険はさらに広がる!上級職や混成上級職の最新画像も
『ドラゴンズ ドグマ』基本の3職種で装備可能な武器とスキルの一部を紹介
『ドラゴンズ ドグマ』ファイター、ストライダー、メイジのスキルの一部が公開
  - 電撃オンライン
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年2月3日 3時25分
バンダイの5月発売ものの予約 #t_nations
 


2012年5月発売予定
ROBOT魂 <SIDE MASHIN>
龍王丸
- amazon.co.jp -
バンダイのROBOT魂龍王丸
SIDE MASHINとしては龍神丸に続いて2つ目です。龍神丸はいろいろと残念な出来でしたが(自分も面を少し奥に移動させた後、首を短くする処理をやり中で放置しちゃってます)、これは見る感じ良い出来っぽいですね。

ROBOT魂 <SIDE MASHIN> 龍王丸 スペシャルページ

ちょっとロボ時に鳳凰の頭が見えすぎな気もします。価格もロボ魂にしてはちょっと高めの6300円ですね。エルガイムMk-IIより高いです。(^^;
しかしどうやら次は邪虎丸らしいし買っておくかなぁ。



2012年5月発売予定
ULTRA-ACT
ゾフィー
- amazon.co.jp -


2012年5月発売予定
ULTRA-ACT専用
ブラザーズマントセット
- amazon.co.jp -



ULTRA-ACTゾフィー
待望のゾフィー兄さんです。やけにマッチョな気もしますが。
それからブラザーズマントセットですね。既に出ているマンとセブンには使用できないということは…マンとセブンはリニューアルされるってことなのでしょうか?
マンにはマント付いてましたけどね。3分割されていて動きが付けられるってのが新しいですね。



2012年5月発売予定
超合金
殲滅指令!! コンバットさん
- amazon.co.jp -

そしてコンバットさん
きみ子さんの作った服の方ですね。
通常のタクティカルスーツの方が色々アレンジできて(キツネスーツも着易そうだし)嬉しいんですが、やっぱり順番としてはこっちからですかね。

ロボ魂やらフィギュアーツZeroやら他にも色々でますが、自分はこんなもんです。
そういえば5月再販のYF-29ですがAmazonではまだ受付が始まってないみたいですね。
今までの傾向からして、再販物はよくわからないタイミングでちょろちょろきたりしてますので、あきらめずにこまめにチェックすると良いと思います。欲しい人が買えることを祈っております。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月3日 0時50分
新千歳空港限定 雪ミクさん #miku
持つべきものは友人です。ありがたいことです。

というわけで北海道に住む友人まびさんが新千歳空港で雪ミクさんのフィギュアをゲットしてきてくれました。感謝!!
新千歳空港限定北海道フィギュアみやげというのがありまして、その中に雪ミクさんが入っていて、なおかつ出来も良さそうということでね。
地域限定はハードル高いですよ。マジ勘弁。と思ったのですが、北海道在住の友人に空港まで行く機会があったらとお願いしていたら、さっそく行ってくれてやってくれて送ってくれたのですよ。
ラインナップを見ると雪ミク以外も結構よさげなものばかりなので、何が出てもがんがん引き取ると言っておいたのですが、送られてきたのはミクさんとキタキツネでした。
どうやらミクさんの割合は大分高くて出やすくなっているらしいです。親切設定ですね。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年2月2日 1時23分
PS3のUSB拡張
うちには初期型の60GBのPS3と薄くなった120GBのPS3があります。
薄型の方はもっぱらtorne用だったのですが、いつのころからかゲームも薄型でやるようになりました。
そうするとですね。USB端子が足りないんですよ。
USB端子が4つ付いてる60GBのやつの時はそれほど感じなかったんですが、torneで確実にひとつ埋まってることもあり、足らないのですよ。
そこでUSBを拡張するしかないだろうと、ちょろっと探してみて買ったのが今回のものです。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年2月1日 21時37分
レビュー:BANDAI DX超合金VF-25Sメサイア リニューアルver. オズマ機 バトロイド #macross #t_chogokin #t_nations
 
バンダイのDX超合金VF-25S(オズマ機)が初期不良の修理から返ってきました。
バンダイに送ってから1週間たたずに未開封品が返ってきたので、修理というより交換ですね。
ちなみに同時に送ったスーパーロボット超合金「ゴーカイオー」も未開封新品で返ってきました。頭部…というか顔にゴミが付いていただけなので頭部だけ送ってくれれば良かったのですが、全部送り返せと言われたので送ったら新品交換となりました。
新品交換というと良さげに聞こえますが、顔以外の部分に問題がなかったので、チェックされていない新品が送られてくるというのも、微妙ではあります。
今回は問題がなかったので良かったですけどね。

とはいえしっかり新品で戻ってきたのでレビューしていきます。
ガウォークまではなんとかやったので一気にバトロイドから。
変形部分は省略です。首を出すのが硬いのでちょっと辛いので下側から押してやるといいと思います。それ以外は特に難しいところもなく。



[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年1月30日 23時24分
レビュー:ぺあどっと 1/24 98式特型指揮車(機動警察パトレイバー劇場版) #Patlabor
 
ぺあどっと(PairDot)1/24 98式特型指揮車(塗装済完成品)が1ヶ月ほど前に届きました。
約1年前にプラキットとして出したものを塗装済み完成品として出したものがコレです。
1/24なのでやまとの同スケールのAV-98イングラムと並べて飾ることが出来るってのがポイントですね。

昔書いたやまとのイングラムのレビューは…
 →1号機
 →2号機
この辺ですね。昔のレビューを今読むとなかなか辛い(^^;
しかしやまとのイングラムは良いものですが、もう入手は困難でしょうね。

PairDot 1/24 98式特型指揮車 - a set on Flickr
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年1月28日 2時6分
[BD]ガンダムUC5巻
 


2012年6月発売予定
機動戦士ガンダムUC 5
[Blu-ray]
- amazon.co.jp -

ガンダムUCの5巻の予約が始まってますね。
4巻の最後でバンシィが出てきたところで終わったので、どうなるのか楽しみです。はい。

模型紙も一斉にバンシィの作例を載せていて(AGEも載ってますが)なかなか良い感じです。
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (6)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506954
今日のアクセス: 68
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved