ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年4月24日 2時4分
千値練 RIOBOT「グレンラガン」体験会に行って来ました。
千値練RIOBOT第4弾、グレンラガン4月から7月に発売延期されたのですが、そのお詫び…という訳でもないのでしょうが発売に先立っておさわり体験会がアキバで開かれました。
もともと個人的に千値練には既に他にもいろいろ出ているグレンラガンよりもライガーやオーガンなどの他であまり出ていないものを出して欲しいと思っているのですが、デルフィングが可動など素晴らしい出来だったので、RIOBOT第4弾のこれはグレンの目の可動などが気になっていて予約はしていました。第3弾のエヴァ初号機は買わなかったのですがね。(^^;
そんなわけで購入は既に決まってはいるのですが、せっかく前もって触れる機会を設けてくれるというし、千値練の方や設計をしたケミカルアタックの方だけでなく、ガイナックスの方々も来ていろいろ話も聞きけるというので、行かせていただきました。
3、4人という募集だったのですが、自分が行った部は2人しかいなくて、思っていた以上にこじんまりとした会だったのですが、面白い話も聞けたし、まだまだ調整するとは言ってましたが、発売前の玩具をいろいろ触れて良かったです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年4月19日 2時29分
「侵略!イカ娘」12巻DVD付限定版予約
 



2012年8月8日発売予定
「侵略! イカ娘」12巻
オリジナルアニメDVD付限定版
- Amazon.co.jp -
Amazonで予約が始まってました。
オリジナルアニメDVD付の限定版です。
3月末に公式ファンサイト告知されてて気になっておりました。
BDにしてくれ!!と言いたいところですがね〜。w

[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年4月18日 0時45分
グッドスマイルxカラオケの鉄人カフェ行って来た
 
グッ鉄カフェでProjectMirai Cafeをやっているし、桜ミクフェアをやっているということで。
ちなみに桜ミクのは今週いっぱい(21日まで)なので行こうと思っている人は忘れずにです。
今回はたまたま他の撮影の後に行ったのでD4を持っていたので、D4で撮りました。
iPhone4Sで撮った写真もありますが。

それらは全部Flickrに上げてあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:ミクさんなどボカロ関係] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年4月15日 4時15分
AGPストパンの予約
 
AGP(Armor Girls Project)が第1弾のセシリア(Amazon)が出る前に色々と展開が発表されちゃっていますが、ストライクウィッチーズも発表されました。しかも公式サイトには11人分の枠が既にあって、501の面々は出してくれそうな…そうでもないような…。
バンダイですからね。
でも最近はweb商店限定でちゃんと出してくれそうなイメージもありますけど。

それはそれとして、発表されてすぐですが秋葉原で展示されていたので写真撮ってきました。

AGP サンプル展示
展示全体はこんなもんでした。ソフマップAM館の入り口付近にありました。

AGP 宮藤芳佳 サンプル展示
震電を装備した芳佳チャンです。
公式サイトには"ストライクウィッチーズ2"とあるので、2なんですよね。


AGP 坂本美緒 サンプル展示


だからというか坂本さんも烈風丸を装備しています。

この展示を見ると微妙に不安になる出来な気もしますが…特に芳佳チャンのストライカーなしの展示がやばい気がします。
が、せっしーも最初ちょっとやばい気がしたのが途中でよくなったので大丈夫かもしれません。
まあ予約はしてしまったので、後は野となれ山となれというか(^^;。

AGP サンプル展示
一応ストライカーユニットをおく台(言い方有りましたっけ?)もちょっと違う気もしますが、展示されていました。
出るかわかりませんが、ホイホイさんの充電器みたいな感じで出る可能性もありますね。



2012年7月発売予定
アーマーガールズプロジェクト
宮藤芳佳 震電装備Ver.
- Amazon.co.jp -


2012年8月発売予定
アーマーガールズプロジェクト
坂本美緒
- Amazon.co.jp -
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年4月14日 4時23分
ヴァリアブルアクション スーパーウインザートの予約
 


2012年8月発売予定
  ヴァリアブルアクション  
魔動王グランゾート  
  スーパーウインザート
- Amazon.co.jp -
スーパーウインザート、始まっとります。
スーパーグランゾート(レビューはコチラ)、スーパーアクアビートに続いてついに3体揃いますね。
スーパーグランゾートは再販がかかったので普通に買えると思います。
スーパーアクアビートは今月下旬ですね。
3魔導王を揃えるチャンスですよ。




 ヴァリアブルアクション 
魔動王グランゾート
 スーパーグランゾート 
- amazon.co.jp -



 ヴァリアブルアクション 
魔動王グランゾート
 スーパーアクアビート 
- amazon.co.jp -



なんか公式の写真を見るとフェイスモードの時に足がちゃんと後ろに行ってないように見えますね。それからスーパーグランゾートで気になっていた前腕部のアーマー(シールド?)がまるで改善されていないっぽいのも気になります。

スーパーアクアビートはその辺の鬼門は全て回避してるから問題なさげですけどね。
[カテゴリ:おもちゃ:リューナイト,グランゾート] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年4月11日 2時25分
2012年都内(23区内)の桜写真
 
4/8の日曜日、桜がいい具合に咲いていたので写真を撮りに自転車で出かけてみました。
桜はちょっとメジャーすぎてあまり好きじゃないと嘯いてみたりするのですが、桜が開花するとやっぱり心躍ったりします。単純です。
しかし春眠、暁を覚えずと言う様に気づいたら昼過ぎになっていまして、出発が予定より遅くなってしまいました。
なのでちょっと陽が傾き気味の色合いの写真が多くなってしまった気がしてまして、午前中から行ければ良かったなとちょっと後悔しております(^^;。
「目黒川が良いっすよ」と事前に情報を得ていたので、とりあえず目黒川を目指しつつ良い感じのところがあったらチャリを止めて軽く撮りろう…と行って来ました。
撮影機材は先日入手したNikon D4とAF-S 24-70mm f/2.8G、AF-S 16-35mm f/4G。
カバンにわざわざ仕舞っていると時間がかかるのでELECOM デジタル一眼カメラ用高速伸縮ストラップというものを使ってみました。チャリで走る時はストラップを短くしてぶらぶらしないようにして走りやすく、撮る時は伸ばして…と言った具合でうまいこと出来るかなと。見た目はかなり安っぽいのですが、そこそこ使いやすかったです。ショルダーパッドがもうちょっと大きければなお良かったのですが。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年4月9日 1時47分
レビュー:バンダイ アーマープラス 光輪のセイジ #サムライトルーパー #t_nations #armor_plus
 
どうやら間に合ったようだな/どうやら

\ 間に合ったようだな!!





…届いてから1週間ほど経ってますが、間に合ったようです。あ、間に合ってませんか、すみません(^^;
のっけからアレですがバンダイのアーマープラス「光輪のセイジ」が届いたので紹介します。
サムライトルーパーの中で自分が一番好きなキャラが光輪のセイジこと伊達征士クンです。礼の心で悪を討ちます。
初登場でおもむろにさかさまに降って来た割にはクソ真面目なところとか、えらく長い剣(光輪剣)で戦うところとかが好きでした。
そんなわけで今回の発売は非常に嬉しかったわけです。
烈火、天空、輝煌帝に続いて漸くですけどね。輝煌帝のレビューはコチラです。
他はまだやってません(^^;


箱 前・後
パッケージ内容1
(←)パッケージの表には今回も塩山さんのイラストです。
成長しちゃってる風です。個人的にはイメージと違っちゃってるのであまり好きじゃなかったりします(^^;

(↑)パッケージ内容はアンダーギアのセイジと鎧擬亜、鎧飾り用のフレームですね。表情パーツや手首パーツなども今までと一緒です。パッケージ内容2
(→)もうひとつ、上に入りきらない鎧パーツと武器、光輪剣です。
光輪剣は設定どおりに分解できるように…というか分解されて入っています。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年4月6日 1時36分
1番くじプレミアム 映画「けいおん!」3かいめ #K_ON
 
3回目でございます。
1回目2回目は上位賞の写真を貼りましたが、3回目の今回はきゅんキャラをまとめて紹介しようと思います。
デフォルメされたキャラってことではねんどろいどとかありますが、きゅんキャラは首は回せるけどほぼ固定モデルです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年4月5日 2時7分
玩具の予約(バンダイの7月発売モノとか)
 
自分が既に予約したものと予約できなかったものと…。あまり意味なさげだけど一応貼っときます。


S.H.フィギュアーツ
ルナティック
- Amazon.co.jp -

ROBOT魂[SIDE AB]
ビルバイン
- Amazon.co.jp -

超合金
レイキャシール
- Amazon.co.jp -

上の二つはAmazonでは既に予約数を満たしてしまってるようです。
自分はビルバインは予約できましたが、ルナティックは残念ながら。気づいた時には終わってましたよ。そうなると思っていましたがね。タイバニのフィギュアーツは予約して買うの、あきらめましたw。
びっくりしたのはビルバインですね。まさか1日持たないとは!!ダンバイン、今でもそんな人気あったの?これならライネックとかバストールとかドラムロとかズワースとかビランビーとか期待しちゃって良いのですかね!?
…まあみあみではまだ普通に残ってますし、予約終了してるのはAmazonだけかな(^^;
レイキャシールはとてもよくできていると思うんですけど、一応まだ残ってますね。コトブキヤのプラモも結構買いましたが、これはこれで良いです。
以前アキバショールームに展示されていたのを写真撮ったので貼っておきます。(↓)
超合金レイキャシール超合金レイキャシール



ULTRA-ACT
ウルトラマン
- Amazon.co.jp -

ULTRA-ACT
ULTRA-ACT専用
ブラザーズマントセット
- Amazon.co.jp -
Ultra-Actのウルトラマン。Ultra-Actの第1弾のウルトラマンをリニューアルした奴ですね。可動とか凄くよくなっているみたいです。ただマントは別売りなので忘れずに買わないといけません。
ちなみに5月発売予定のゾフィー兄さんは既に予約終了してますね。さすが兄さん、ウルトラ警備隊長。



プチぷりちぃー No.27
COSMIC BATON GIRL コメットさん☆
コメットさん
- Amazon.co.jp -
ちょっと趣向が変わりますが、プチぷりちぃーのコメットさんの予約もいつの間にか始まっていたので。
プチぷりちぃー コメットさん
→は前回のWFで撮った写真ですが(下手ですんません)、8月予定です。この展示ではまだ色が付いてませんでしたが意外と早いですね。
なかなか出来よさげだし今更コメットさんだなんて…素晴らしい。

[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2012年4月4日 4時24分
東京タワーの先に何か付いてる
 
いつから付いてるのかわからんのですが。

先端に何か付いてる
わかりますかねぇ?
ちょうど明るいところと暗いところの境界のところ。
なんでしょうかねこれ。


_DSC0001(→)3/25の写真です。
35mmで手持ち1/40秒、絞り開放で撮ったのですが甘いですね、いろいろ(^^;
そんなわけでわかりづらいですが、何か付いているようにも見えます。


月と東京タワー2012


(←)これはもっと前の1/5の写真です。
そもそもがアップではないのでわかりづらくて申し訳ないですが、この時点では付いてないですね。
このブログに貼り付けてあるのは縮小しているので、Flickrでオリジナルサイズで見ればわかりやすいと思います。
そういえば、いつの間にやら地震で曲がった先端部も真っ直ぐになっているようですし、何か色々やってるんですね(^^;
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (1)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506838
今日のアクセス: 659
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved