ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2012年12月1日 1時43分
ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012 #gundam #gunpla
 
2012年11月22日〜25日に秋葉原UDXでガンプラEXPOというイベントがやっていたので24日に行ってきました。物販もあったのですが、買えれば買おうかな程度だったのでゆっくり行ったら自分が欲しかったものは全て売切れでした。

写真もそれほどたくさん撮ってきたわけではないのですが、まあ軽めで。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年11月30日 1時58分
ガルパン in 大洗あんこう祭 その2 #garupan
 
11/18に行なわれた大洗あんこう祭へ行って来た話しの2回目です。
今回はラッピングバスとか大洗駅とかラッピング電車とか街の中とかをまとめて。

パンツァーフォー。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年11月28日 2時10分
ガルパン in 大洗あんこう祭 その1 #garupan
11/18に行なわれた大洗あんこう祭に行って来ました。ガールズ&パンツァー関連でいろいろあるらしいと聞いたので、友人の車でパンツァーフォーでございました。
ガールズ&パンツァー、始まる前は設定やらなにやら聞くにつけなんだそりゃ戦車道ってなんだよ戦車道は乙女のたしなみってなんなんだよと思っていたのですが、見てみるとこれがなかなか面白くて何気なくはまってしまったのです。
ちなみにその友人は"und panzer"はドイツ語なのに"girls"が英語なのは何事か!!と憤っておりました(誇張表現)。

持っていった機材はD4とVR 28-300mm f/3.5-5.6G。最近この組み合わせばっかりです。

写真が多いので今回はあんこう祭会場周辺に絞ろうと思います。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年11月25日 1時25分
入間基地航空祭 2012 その5 (その他もろもろ)
 
11/3に航空自衛隊入間基地で行なわれた入間航空祭で撮った写真を紹介する5回目、ラストです。
その他もろもろとくくってしまって申し訳ないといえば申し訳ないのですが、まあ…まあ……。
おさらいって意味も込めて今までの記事へのリンクを貼っておきます。

1回目:F-2
2回目:F-15飛行展示
3回目:ブルーインパルス
4回目:F-15地上展示〜離陸
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年11月23日 2時14分
入間基地航空祭 2012 その4 (F-15地上展示〜離陸)
11/3に行なわれた入間航空祭で撮った写真を紹介する4回目です。
今回はF-15の地上展示と、地上展示されていたF-15が帰還のために離陸するところまでです。
ブルーインパルスの曲技飛行の前には準備のために展示場所から移動してました。
ブルーインパルスの曲技終了して結構すぐに離陸したのでずーっと待ちぼうけってこともなく楽でしたね。ありがたいことです。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年11月18日 0時54分
PS3:Macross30 予約開始 #Macross #MacrossF
 


マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜
30周年記念 超銀河箱
- Amazon.co.jp -


マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜

- Amazon.co.jp -
マクロス30周年記念作品ということで発表されていた『マクロス30〜銀河を繋ぐ歌声〜』の発売日と価格が決まり、Amazonで予約も始まっているようです。
発売日は2013年の2月28日で、価格は初回限定版『30周年超銀河箱(ちょうぎんがボックス)』は11800円[税込]で、通常版は8380円[税込]だそうです。
2012年が30周年の年なので2013年発売だとちょっと遅いですが。

このゲームのジャンルはフライトアクションRPGとなっています。今までのアルティメットフロンティアやラストフロンティアはアクションシューティングやら3Dアクションとなっていたので一風違った感じになるのでしょうかね。

マクロスFの1年後のオリジナルストーリーということなので楽しみではあります。

ちなみに限定版はおなじみの天神さん書き下ろしBOXに収納され、レイアウト・原画集、キャラクター&メカニック資料集、ゲーム内で使用できる特別カラーのVF-1S、VF-25S等が付いているそうです。メカニック資料集は個人的に是非欲しいところです。

それから気になるのがロゴですよね。ロゴというか裏のシルエット。
主翼の形状だけ見るとYF-24かと思えるんですが、カナード翼があるし尾翼のついている場所も違います。新VFなのでしょうか?

気になります!!
  [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2012年11月17日 2時47分
入間基地航空祭2012 その3(ブルーインパルス)
 
11/3に行なわれた入間航空祭で撮ってきた写真を紹介する3回目です。
ブルーインパルスのアクロバット飛行の写真です。全演目の紹介とは行きませんが、なんとなく広く浅く行こうと思います。
写真より動画の方が良かったかも知れませんが、今回は静止画しか撮っていません。写真も撮りたいけど動画も撮りたいってのはなかなか厄介なものですね。

今回ここに載せる写真は撮ったものまんまではなくトリミングしてみました。
F-2やF-15もblogに貼る分はトリミングした方が良かったかもと今更ながら思っています。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年11月13日 2時54分
入間基地航空祭2012 その2(F-15飛行展示)
 
11/3に行なわれた入間航空祭へ行って写真を撮ってきたのでその紹介をする2回目です。
現像に時間がかかっていますがとりあえずF-15Jイーグルの機動飛行の写真を紹介しておこうと思います。地上展示だけじゃなく飛行展示もあるとテンション上がりますよ。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2012年11月8日 2時44分
入間基地航空祭2012 その1(F-2)
 
2012年11月3日、埼玉県の入間基地で基地祭、入間航空祭がありました。
前回行ったのが2008年なので4年ぶりに行って来ました。
朝からではなくF-2&F-15の飛行あたりからで良いかなと昼頃に着くように行ったのでちょっと遅めです。
機材ははD4+VR28-300mm f/3.5-5.6G。飛行機を撮るので当然望遠なのですがなんだかんだで広角側も必要になるので、最近良く使っている高倍率レンズ1本で行きました。
人が多いのでレンズを付け替えるのも大変だろうということもあります。
今回は大分連射したので1200枚以上撮りました。飛んでる飛行機を撮るのには300mmでも足りませんね。恐ろしい(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (5)] [トラックバック (0)]



2012年11月4日 14時56分
レビュー:バンダイDX超合金VF-25Gメサイヤ リニューアルver. ミシェル機 その2 #macross #macrossF #t_chogokin #t_nations
 
バンダイDX超合金VF-25Gリニューアルver.の2回目です。
ファイターからやがて手が出る脚が出る……なガウォークと人型なバトロイドの紹介をしていきます。
順番的に脚が出て手が出るが正しいだろ!!と突っ込む方もいるかもしれませんが、おたまじゃくしも足が出てから手が出るので良いのです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2012年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507020
今日のアクセス: 134
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved