ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2013年12月26日 23時38分
紅葉とヤマノススメ
 
先日…12/1に飯能へ行って来ました。
ヤマノススメ』という1話5分のアニメが前期だか前々期にやっていたのですが、それの舞台が飯能。高尾山に登ったりしていたので、その近辺かと思いきや埼玉県飯能市だったというのです。
友人に教えてもらうまで知りませんでした(^^;
12/1は飯能の市民会館でイベントもあったのですが、チケットは持ってなかったので、スタンプラリーのみです。
これまで何箇所か聖地巡礼的なところに行っていますが、特に何もやっていなくてもアニメで出ていた風景を見る、歩く、触れるだけでも実は結構面白いものです。

アニメと書きましたが、『ヤマノススメ』の原作は漫画だそうで、コミック アース・スターで連載中だそうです。第1話はリンク先で読むことができますね。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年12月22日 2時15分
ファイブスター物語リブート連続購入キャンペーンのK.O.Gが届いたーっ…と思ったら #FSS
 
11月下旬から順次発送するという手紙が届いてから約1ヶ月、漸くKOGが届きました!!やったーっ…と思って、喜び勇んで箱から出したら足が両方とももげてました…orz
とりあえずケースから出さずに角川に連絡して交換してもらおうと思います。

ので、本格的に写真を撮るのは後日になると思うのですが、悔しいのでケースから出さず数枚撮るだけ撮ってみました。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2013年12月10日 3時22分
アイソン彗星まとめ
 
12月に入ればもっとはっきりくっきり見えると思われていたアイソン彗星。
ですが太陽に最接近(近日点を通過)したアイソン彗星は、予定の時間に予定の位置に現れることがなく蒸発した…と思われたですが、核は崩壊したものの塵の集団となって存在はしているそうです。良かった良かった。
とはいえ、もう普通に観測は出来ないだろうということで、ここで自分が撮った分を軽くまとめておきます。
自分が撮った分で尾が確認できたのが11月の19日から23日。24日が見える高さ的にラストかと思ったので、ちょっと海っぺりまで自転車で行ってみて撮ろうかと考えていたのですが、雲が多く出ていたので断念しました。19〜23は雲がほとんどなく運が良かったですね。
今まで書いた記事は以下の二つ。

 11/16 アイソン彗星を探せ
 11/19 ねーねー、アイソン彗星めっかった?

彗星をどう撮るのが良いのかいろいろ考えていましたが、最終的には70-200mm f/2.8で撮るのが良さげでした。普段、星空を撮るのであれば広角が良いのですが、彗星という目標物があるならちょっとでも望遠が良いかなと。f値は明るい(数値的に小さい)方が良いのでf/2.8のレンズで開放。50mm f/1.4とかは周辺のコマ収差が酷いのでいまいちでした。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年12月5日 3時48分
電撃屋のカチューシャ
 

COMMANDER GIRLS COLLECTION
カチューシャ【ガールズ&パンツァー】【予約】|電撃屋


コマンダーガールズコレクションということで各校の隊長を出すのでしょうか…。
1発目はプラウダ高校の隊長、カチューシャです。しかしカチューシャというとノンナが一緒にいないとやっぱりちょっとなーと思ったりするので、隊長だけと言わず他にも出してほしいものです。

予約締め切りは12/9(月)とのこと。

秋葉原のVOLKSに飾ってあったので写真撮ってきました。
枚数は多くありませんが。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (1)] [トラックバック (0)]



2013年11月21日 4時34分
大洗あんこう祭でみなぎる愛!
 
大洗あんこう祭、行って来ました。
…けど、今回書くのはガルパン関係ではなくプリキュアです。良いじゃないっすか、ドキプリ好きなんすよ。小さい子供達優先で、我らおっきなお友達(結構たくさんいました^^;)は後ろから観戦ですよ。
着ぐるみショーを最初から最後まで見たのは今回が初めてだったんですが、ちゃんとというかなんというか30分くらいのしっかりしたストーリーで良かったです。

で、持ってったデジタル1眼、D4で動画を撮ったのでそれを紹介しようと思います。
と言ってもまずはEDだけです。すんません。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年11月19日 5時45分
ねーねー、アイソン彗星めっかった?
 
んー…なんとなく。

ホントになんとなく、です。
撮った奴を全部現像していませんがとりあえず。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2013年11月16日 3時20分
アイソン彗星を探せ
 
国立天文台 | アイソン彗星

今、アイソン彗星という彗星が見えます。というか見えると思われます。
11月の今この時期(もうちょい遅い方が良いと思います)と太陽を回って12月に入ってから夜明け前の時間が狙い目…だそうです。

というわけで見えるかなー?と思いつつ先日から撮っています。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2013年11月11日 2時25分
メタルビルド レーバテイン 参考展示 #t_n2013 #t_nations
 
先日の魂ネイションで展示されていたメタルビルドのレーバテインですが、アキバショールームで展示しているというので写真撮ってきました。

こうして写真で見ると改めて良さげだと感じることができます。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年11月8日 3時41分
魂ネイション2013の雑感 #t_n2013 #t_nations
 
2013年11/1〜11/3とバンダイコレクターズ事業部のイベント、魂ネイション2013が行なわれました。
自分は初日の11/1に行って来たので、一般は写真撮影禁止だったので写真はありませんがざっくりと感想などを。
あみブロでじたみんさんのブログラジ館プレスなどで写真が載ってますが、写真がなかったものを重点的に…ですかね。
[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2013年11月2日 3時53分
TGSでみたダヨーさんとナノーさんの関係
 
2013年9月19〜22日に幕張メッセで行なわれたTGS、東京ゲームショウに行って来た時の話です。
もう既に1ヶ月以上前の話ですし、写真はコンパニオンさんのやら色々撮りましたが、それはそれとして、セガブースでミクダヨーさんとミクナノーさんの写真を撮ったのです。
で、その時感じたことがあるんです。まあこれまでも何度か見ていて感じていたのですが、それっぽい写真も撮れたので簡単に紹介しておこうかなと。

[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の10件 次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2014年07月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506865
今日のアクセス: 686
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved