ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2015年1月23日 0時45分
自分の中ではアニメ #艦これ は終了しました #kancolle #kancolle_anime
 
そのままフェードアウトしようと思ったけど、ここで書いたもの(2話のも書きかけてたけど放置…)とかあるし、なんとなく締めとこうと思います。
他人がどうこうとかではなく自分がどう思ったかだけ。
[続きを読む]
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年1月20日 23時39分
零戦里帰りプロジェクト
零戦里帰りプロジェクトって知っているでしょうか?
日本人がオーナーの零式艦上戦闘機(零戦)を日本で飛ばそうってプロジェクトです。
零戦は大戦時に大活躍した戦闘機で何となく知ってる人も多いと思いますが、飛ぶことができる機体が数機現存しているそうです。現存と言っても修理やらを繰り返していて大戦当時のままというわけにはいかないと思いますが。
その飛行可能な一機が里帰りしまして、2014年の11月に3分割された状態で展示されていたので見てきた時の写真をまじえて紹介します。昨年11月の展示会だったのですが、写真の現像が遅れたのでblogを書くのがこんなに遅くなってしまいました。
READYFORというクラウドファンディングサイトで『唯一日本人所有の飛行可能な零戦を日本の空で飛ばしたい』という名目で出資者を募っているので興味のある方は是非とも出資してあげてください。2015/1/19現在でまだ目標額に達してないので是非。自分は登録してあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:写真] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年1月14日 22時40分
アニメ #艦これ 第1話の感想など #kancolle
一昨年(2013年)の11月にブルネイ泊地に着任し艦これを始め、出てくる艦娘(かんむす)のもととなった艦船のことをちょっと調べたりしているうちにどんどん艦これにはまっていった提督です。
簡単な自己紹介をしておきますと、基本的に艦娘は全部揃えることは基本目標にしつつ(母港は210まで拡張)、磯風や朝雲山雲などレア駆逐でさえ数人揃ってないものの、なるべく均等に育てることをモットーに着任済みの駆逐艦娘の練度(レベル)は72を超えています。
ケッコンカッコカリした艦娘は川内、榛名、金剛、比叡、北上、敷波で、最初に秘書艦にした五月雨はいまだケッコンカッコカリならずではありますが、やっぱり好きなのでいつかは…と思いつつ育てています。
そんな提督業を毎日続けているなか、艦これがアニメ化、TV放送が始まったのでどきどきしながら見ました。ちょっと艦これをやってない人にはわかりづらいかなとか思うところもあり、ちょっと解説をはさみつつ感想を書こうかなと思います。
普段、提督業に勤しんでる人にとっては登場キャラが少ないと感じても、艦これをやったことがない人にとってはいきなり10名以上のキャラに出てこられたら辛いかなと。

※今回載せた画像はパンされているものを合成したり、わかりやすいように艦種や艦名を記入したりしています。
[続きを読む]
[カテゴリ:ビデオ・ムービー・漫画など] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2015年1月6日 1時7分
BANDAI DX超合金 VF-19アドバンスの予約
 
2015年、あけましておめでとうございます。
いつもは新年画像とか用意してましたが羊の玩具もないしそういう画像はありませんが今年もよろしくお願いします。

それはそれとして、バンダイのDX超合金VF-19アドバンスの予約が始まります。
2014年10月末〜11月頭の魂ネイションで発表、2014年11月下旬の超時空超合金展で展示とありましたが、もう予約開始とはなんともスピーディーです。このスピードで予約開始ってことは展示会で見たものから大きな変更はなさそうですね。
魂SPECレイズナーMkIIみたいに少しずつ良くなっていって予約開始になればうれしかったのですが(^^;

予約についてですが、昨今はネット予約で失敗しても発売日には店頭で買えることが多くなってきている気がします。焦らずに行きましょう(^^;



バンダイ DX超合金 VF-19 ADVANCE (Amazon.co.jp)
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年12月17日 0時2分
メガホビEXPO2014 ヴァリアブルアクション
 
2014年11月29日にメガホビEXPO、12月6、7日にヴァリフェスと立て続けにメガハウスのイベントがありました。ヴァリフェスの方はちょっとタイミングが合わずに行けなかったのですが、メガホビEXPOの方で撮った写真を紹介しておきます。

メカのみ。
メガホビEXPOはメガハウスだけでなくコトブキヤやアルターも出展しています。今まではどちらもメカ系があったのですが、今回はアルターもコトブキヤもメカものはナシでした。
コトブキヤさんはメカものをやってないわけではないと思うのですが、なし。
アルターさんはアルメカ…はもうあきらめてしまったのかな?残念です。

というわけでメガハウスのヴァリアブルアクションのみですね、今回は。


ちなみにメガホビEXPOで撮った写真はコチラですべて見れます。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年12月2日 1時20分
アルカディア 完全変形VF-0Dフェニックス
 
そういえばアルカディア1/60完全変形VF-0Dの予約が始まってるのに書いていなかったと思い立ちまして……(^^;
ここを読んでくれているマクロスファンの方々は既に予約済みかとは思いますが、秋葉原にある新しいボークスの店頭に展示してあったVF-0Dを撮ってきたので、せっかくなので書いておきますね。自分は既に予約済みです。
左の写真はWFで撮ったやつですね。

まあ…この辺は各ショップ系のサイトが予約の時点でしっかりレビュー的なことをやってくれてるので、一般人が特にやらないでも良いのかなとかも思ったりしてます。
触れる機会とかがあれば別ですけどね。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年11月26日 23時27分
超時空超合金展での展示
 
2014年11月22〜23日にラジオ会館10Fのイベントスペースにて行われた『超時空超合金展』に行って来ました。
先日の魂ネイションで展示されていたDX超合金VF-19アドバンスの展示があることはわかっていて、かつ新しい展示もあるかもということでけっこう楽しみにしていました。
写真撮影も可とのことだったので細かいところをじっくり見つつ、写真も撮ることができると、個人的には魂ネイション以上に楽しみだったかもしれません。

写真を交えつつ個人的な感想なども書いていこうと思います。久々にお付き合いください(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2014年10月5日 18時30分
BANDAI AGP高雄と愛宕
 
最近blogの更新が滞ってますが、その原因の一つが艦これです。何をやるにも時間がかかるんですよね、艦これ。UIをもうちょい工夫してくれるともっと時間を有効に使えると思うのですが。
まあそれはそれとして、艦娘もちょいちょいと立体化されていますね。
個人的には可動モデル優先でfigmaやAGP、ミクロマンアーツあたりを注目してみています。

先日、AGP愛宕の予約が始まりましたが、TGSで愛宕の、ホビーショーで高雄の彩色されたモデルが展示されていたので軽く紹介します。結構写真は撮っているのでたまにはblog書いて紹介しないとなと思いつつようやくです。(^^;
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (3)] [トラックバック (0)]



2014年9月5日 0時12分
ワンフェス2014夏、気になったもの2 #wf2014s
 
2014/7/27に幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル2014夏。行ってきて買い物したり写真を撮ったりしてきたのですが…もうすでに1か月前の話ですか(^^;
自分の備忘録的なことも含めて聞いた話やら気になったもの等を写真を交えて紹介(?)していこうと思います。

今回はタカラトミーアーツです。かしこまっ。

[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年8月22日 0時50分
ワンフェス2014夏、気になったもの1 #wf2014s
 
2014/7/27に幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル2014夏。
行ってきました。写真も撮ってきました。まだ全然現像終わってませんけど(^^;

で、自分の備忘録的なことも含めて聞いた話やら気になったもの等を写真を交えて紹介(?)しようと思います。

[続きを読む]
[カテゴリ:イベントなど] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2015年09月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2507066
今日のアクセス: 180
昨日のアクセス: 707
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved