このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
美健 - BIKEN --ブロくる
美ら Chura さん
美健 - BIKEN -
ブログの説明:
女の永遠のテーマ:美容と健康
話題の健康食品やダイエット
美容と健康をテーマにした施設について
お気に入りサイト
@cosme
スピリチュアルラボ KATORI
カテゴリ
全て (27)
全般 (2)
美容 (10)
健康 (4)
ダイエット (9)
アクセス数
総アクセス数: 144664
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 15
RSS
くる花
岩盤浴とは 岩盤浴と美容健康
[美容]
2006年8月31日 11時30分の記事





【PR】電話相談システム開発ならイーステム


岩盤浴って好きなんです。

いっぱい行きたいんだけど
お金もかかるし
週に1回くらいは行けるようにがんばってます。

たまに大型のスパとかでは
安く入れたりもできるようになってきたので便利ですよね

でも、やっぱり恥ずかしいので
女性限定のお店とかが好きかも

ちょっと殿方が大量に汗をかかれた後ですと抵抗が・・・
すみません。

でも、女性だけのお店であれば
ホントにリラックスできるかも
男性がいるとやはり
何かしら意識してしまいますし
汗をいっぱいかくのでちょっと照れますよね

以前は自宅で半身浴(今でもやりますけど)をしていたんですが
岩盤浴はまた別ですね
石のもつ力ってすごいですよね
トルマリンとかもいいってききますし
遠赤外線効果ですごい汗も出るので
身体の老廃物がいっぱい出てる気がして
代謝がよくなった気がします。
なにより肌がスベスベでとってもいいんです。

その代わり、汗をすごくかきやすい身体になりましたけどね

そう、最初の頃はなかなか汗をかかなくて
いつまで経っても涼しげですねって言われてました。
でも、たくさん水分を採ったり
ジムとかで身体を動かすようになってからは
すごく汗が出るんです。
拭いても拭いても止まらないくらいですよぉ

汗かくのって気持ちいいですよね。
みなさんも是非行ってみてください。



ウィキペディアで調べてみました。
---------------------------
岩盤浴(がんばんよく)とは、サウナ形式の風呂の一種である。天然の浴場では、秋田県の玉川温泉が有名。火山の噴気活動で熱せられた岩の上で寝ころぶことにより、遠赤外線効果により体を温める。2004年頃から、日帰り入浴施設などでも同様の効果を狙った装置を導入する店舗が増えている。

[編集]
効果
発汗作用により新陳代謝の活発化が図れる。具体的な薬事効能を示す施設もあるが、薬事法に触れる恐れがあったり、、擬似科学的な効果を掲げるケースも多々見受けられるので注意が必要である。
人工的な岩盤浴では、特殊な岩石の使用を謳う施設も多いが、単に遠赤外線を多く放出する岩石は珍しいものでないのでイメージに惑わされてはならない(放射線を発する特殊な岩石については、北投石を参照のこと)。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ぷりぷり子 2006年8月31日 11時23分 [返信する]
美らさん、こんにちは〜〜
岩盤浴、すごく流行ってますよね〜
行ったことないんですけど、ぜひ行ってみたいんです。岩盤浴で汗をかいた後はシャワー浴びても良いんですか〜?友達が行った所は、汗はふき取る程度にしてくださいって言われたらしいです。
岩盤浴の後のビールが美味しそうですね♪


 

2. 美ら Chura 2006年8月31日 11時29分 [返信する]
ぷりぷり子さん>
コメントありがとうございます。
岩盤浴でかく汗ってすごくサラサラですよね
だから、拭くだけでもいいのかな?
私は、ものすごく汗をかくのでシャワー浴びないと危険です(笑)


 

3. fcmario11 2006年8月31日 15時34分 [返信する]
ワウディーと言うフィットネスに通ってますが、
岩盤浴は一回310円ですよ。
もちろん、男女別れてます。


 

4. 美健 2006年8月31日 15時47分 [返信する]
fcmario11さん>
ワォ
安いですね〜
1000円で夜は入り放題のスパは聞いたことあるけれど
310円はすごいですね

 

5. naokatu56365 2006年9月1日 10時55分 [返信する]
岩盤浴には興味があり行きたいとは思っているのですが近くに施設がなくてまだいけてないのですが、近くにできるとの噂があるのでもし本当にできたら汗をかきに行ってみたいと思いました。私は汗をかきにくいタイプなので、ドバーっとかいてみたいです。

 

6. 美ら Chura 2006年9月1日 14時43分 [返信する]
naokatu56365さん>
最初のうちはかきにくいかもしれないけど
水分いっぱいとって
ストレッチとかでもいいから運動したりすると
なお いいかもしれないですね。
是非行ってみてくださいね〜

 

7. ゆりぃ 2006年9月4日 13時19分 [返信する]
私もイキマシタ♪

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/beauty/1699
愛用の美容グッズ
話題のコレですが。腹筋に効きますし。夏に向けて頑張ってます。

ゼナドリンは脂肪燃焼に効きます。食間の空腹時に飲むようにしてます。
最近の記事
10/22 12:02 ファビノールの効果・感想【サプリメント評価】
02/04 14:07 草花木果 感想 【毛穴引き締め化粧品】
12/26 11:06 半身浴用 風呂用テレビ 買いました
10/09 14:16 葉酸とは SOYJOYにも
08/20 15:56 ファンタ ゼロ レモン カロリー「0」
06/06 09:24 コアリズム ダイエット効果
04/03 18:18 メタボ検診とは
02/01 19:26 加圧ダイエットについて
01/25 18:49 美容整形 ボトックスの危険性 ボツリヌス菌
10/18 06:08 オススメのボディクリーム
08/20 20:52 美容整形の普及  日本と韓国
07/30 19:59 ビリーズブートキャンプの効果 感想
06/11 13:03 ミラクルフルーツ 『アサイーとは?』 アサイーバナナプロテクター
03/09 12:40 太らないかしら・・・ 炭酸飲料 カロリーゼロ
01/10 15:17 私の背中は・・ 加藤あい さん 大胆セミヌード 画像 見てびっくりでした。anan表紙
過去の記事
<<2006年08月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近のコメント
銀座キルフェボン フルーツタルト(burenokLossy)
ファビノールの効果・感想【サプリメント評価】(看護師 とらばーゆ・転職情報)
食べないダイエット?食べながら痩せる!基礎代謝とは(みさき)
半身浴用 風呂用テレビ 買いました(美ら Chura)
半身浴用 風呂用テレビ 買いました(みさき)
叶姉妹様 憧れませんか?(希望の空)
基礎代謝を簡単に上げる!!(美ら Chura)
基礎代謝を簡単に上げる!!(naokatu56365)
叶姉妹様 憧れませんか?(katunao5635)
岩盤浴とは 岩盤浴と美容健康(ゆりぃ)
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved