このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
美健 - BIKEN --ブロくる
美ら Chura さん
美健 - BIKEN -
ブログの説明:
女の永遠のテーマ:美容と健康
話題の健康食品やダイエット
美容と健康をテーマにした施設について
お気に入りサイト
@cosme
スピリチュアルラボ KATORI
カテゴリ
全て (27)
全般 (2)
美容 (10)
健康 (4)
ダイエット (9)
アクセス数
総アクセス数: 144659
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 10
RSS
くる花
葉酸とは SOYJOYにも
[健康]
2008年10月9日 14時16分の記事



SOYJOYは健康ブームに乗ってますよね
でも接種しやすく
美味しく
そして、やはりCMの効果ってやっぱりすごい
ついつい新作と聞いて
「SOYJOY 葉酸+」を食べてみました。
味は・・・個人的に
「Fe+」の方が好きですね
私、自信としても『鉄分』の接種が気になるし
あれは 私の中でヒットです!!
さて 葉酸とは なんだか知ってます?

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


葉酸のはたらき
◎その1
遺伝物質であるDNAやRNAを構成している核酸の合成に不可欠
◎その2
赤血球の合成
◎その3
アミノ酸(グリシン、セリン、メチオニン)の合成やたんぱく質 の生成・促進作用がある
◎その4
皮膚の粘膜の強化
◎その5
口内粘膜の強化

【葉酸の必要な人】
疲れやすい人、不眠症の人、ストレスの多い人、脱毛、物忘れの多い人、月経不順の人、貧血気味の人
葉酸は、水溶性のビタミンB群の仲間の栄養素で、遺伝子情報のコピーや造血に関係が深く、妊娠中、授乳中の女性には不可欠のビタミンです。細胞の分化には必ず必要な栄養素なので、「妊婦さんは積極的に1日400μgの葉酸を摂るように!」と、厚生労働省も推奨している大切な栄養素です。2000年からは母子健康手帳にも、胎児奇形の発生予防のための葉酸の必要性が記載されるようになりました。
また、葉酸は、貧血の予防にもとても大切な栄養素です。貧血が大人よりも子供に起こりやすいのは、子供は、成長のために葉酸が消費されてしまっていることも大きな原因です。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/beauty/49488
愛用の美容グッズ
話題のコレですが。腹筋に効きますし。夏に向けて頑張ってます。

ゼナドリンは脂肪燃焼に効きます。食間の空腹時に飲むようにしてます。
最近の記事
10/22 12:02 ファビノールの効果・感想【サプリメント評価】
02/04 14:07 草花木果 感想 【毛穴引き締め化粧品】
12/26 11:06 半身浴用 風呂用テレビ 買いました
10/09 14:16 葉酸とは SOYJOYにも
08/20 15:56 ファンタ ゼロ レモン カロリー「0」
06/06 09:24 コアリズム ダイエット効果
04/03 18:18 メタボ検診とは
02/01 19:26 加圧ダイエットについて
01/25 18:49 美容整形 ボトックスの危険性 ボツリヌス菌
10/18 06:08 オススメのボディクリーム
08/20 20:52 美容整形の普及  日本と韓国
07/30 19:59 ビリーズブートキャンプの効果 感想
06/11 13:03 ミラクルフルーツ 『アサイーとは?』 アサイーバナナプロテクター
03/09 12:40 太らないかしら・・・ 炭酸飲料 カロリーゼロ
01/10 15:17 私の背中は・・ 加藤あい さん 大胆セミヌード 画像 見てびっくりでした。anan表紙
過去の記事
<<2008年10月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
最近のコメント
銀座キルフェボン フルーツタルト(burenokLossy)
ファビノールの効果・感想【サプリメント評価】(看護師 とらばーゆ・転職情報)
食べないダイエット?食べながら痩せる!基礎代謝とは(みさき)
半身浴用 風呂用テレビ 買いました(美ら Chura)
半身浴用 風呂用テレビ 買いました(みさき)
叶姉妹様 憧れませんか?(希望の空)
基礎代謝を簡単に上げる!!(美ら Chura)
基礎代謝を簡単に上げる!!(naokatu56365)
叶姉妹様 憧れませんか?(katunao5635)
岩盤浴とは 岩盤浴と美容健康(ゆりぃ)
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved