このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ばいくらいく さん
バイクライクライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:趣味 バイク
ブログの説明:
バイクの楽しさをみんなで語り合いましょう
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 2225
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 3
RSS
自治会役員の後任人事
 
2016年2月13日 10時47分の記事



朝日新聞が、自治会や町内会の問題を取り上げて
キャンペーンをやっていますが、
私の自治会でもいろいろ問題があります。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



いま、会長をやっていますが、最大の仕事が後任人事です。

3月末で私の任期が終わるのですが、
後任を決めなければなりません。

どこでもそうだと思いますが、
自治会、町内会、マンションの管理組合などの
役員のなり手がいません。

頼みに行くと、みんな嫌がります。
無理に押し付けようとすると、
 ・自治会を脱退するとか
 ・別のところに引越すとか
 
断り文句も決まりパターンがあります
 ・仕事が忙しい
 ・病気で体が動かない
 ・親の介護で時間がない
 ・子どもが小さいから目が離せない
 ・死んだおばあちゃんから役員だけはやるなと言われている
 ・役員をやるとじんま疹になる

などなと

いっその事、自治会なんか潰してやろうか。
って短気を起こすと悪評が残る。

ここを乗り切らないと、夜明けは来ない。
う〜ん、今月中にはなんとかしないとイカン。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bikelikelife/346621
最近の記事
03/02 22:09 中古車を販売するときのコツとは
02/13 10:47 自治会役員の後任人事
02/12 23:19 竹製のトランク
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved