ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2023年10月31日 7時27分
葬送のフリーレン
 
名作。

まず原作が面白い。
アニメはその世界観をしっかりと引き継いでいるだけではなく、
漫画だと描ききられてはいない細かい部分も補完して、
見ている人がよりその世界観を堪能できるようにしている。

あちらこちらで高評価がされているので、
自分が語れるところももはやないのだが、
これは名作。
[カテゴリ:ファンタジー] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年9月27日 7時37分
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
 
第三部からスタンド登場。

スタンドありだと戦闘が非常に華やかになる。
ギミックのようなものがあるので、
相手の能力を見抜いてそこで戦略を立てる、
みたいなところも出てくるので、
非常に面白くなる。

それにしても敵ボスのDioが激強。
スタンドの「ザ・ワールド」。
これ強すぎだろ。

主人公もまた別格の強さがあるので、
ラストのこの二人の対戦は非常に熱い。
[カテゴリ:戦闘もの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年8月30日 6時55分
ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流
 
主人公のジョセフの戦い方がトリッキーなのが面白い。

「次にお前は〇〇と言う!」

で、相手がその通りの発言をした後、

「はっ!!!」

ってなるというお決まりの展開があるのも面白い。

そしてヤバくなったら逃げる。

清々しいスタイル。
[カテゴリ:戦闘もの] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年8月8日 8時24分
推しの子
 
タイトル的に主人公が推しているアイドル(=推しの子)
の話、で終わるんだと思っていた。
推しの子の「子」ってそういう意味だったんだ、、、
という衝撃が第一話。

そっから見始めてとりあえず1クール分は一通りみたが、
とてもおもしろかった。

ピエヨンブートキャンプ面白すぎ。
原作も見たが、アニメになって、
漫画だとそれほど表現されていなかった部分が、
アニメでがっつり表現されていたりなど、
原作から肉付けされている部分もまた見どころかなあ、と。
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年6月30日 7時23分
お文具さん
 
Youtubeのアニメ。

ゆるい。
とにかくゆるい。

面白いというより、
ゆるーくみて、
クスっとなる、という感じだ。

一時期見ていたけど、
最近全く見なくなったなぁ、、、。
そのうちおすすめにも
全く出なくなったという。
[カテゴリ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved