このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 109331
今日のアクセス: 46
昨日のアクセス: 39
RSS
ネットオークションやあるいはフリマなどで手に入
 
2020年8月5日 22時6分の記事

ネットオークションやあるいはフリマなどで手に入れたブランド物の商品を買取店で売却してお金にしようと思ったら、それが巧妙なコピー製品だった、ということはそんなに珍しいことではなく、プロの査定員が真贋の見分けがつかないはずはなく、すぐにその商品は扱ってもらえないことになるのですが、滅多にないこととはいえ、取引が成立したこともありました。


査定員が偽物を見分けられず、買い取りを拒まなかったのが原因とはいえ、持ち込んだ側の責任もあり、ちょっとした問題になることもあるでしょう。


ですから、入手後、買取店で売却することが念頭にあるのなら、ブランド品は正規店で購入するべきですし、ギャランティカードがないものなど、あからさまに怪しい場合は安くても購入を見合わせるなど、簡単な自己防衛の意識を持っておくといいかもしれません。


高価でなかなか買えなかったブランドの靴をやっと手に入れ2、3回履いて出かけたところ、その度にどうしても靴擦れができて酷くなってしまうため、履くのをあきらめ取り敢えず収納したまま、できればそんな目に遭いたくはありませんが、意外とよくある話でもあります。


靴に限っては、合わなければ履くのは難しいですからね。


この様に、履かない靴を持て余してしまっている人は、最近よく話題になる、ブランド品を買い取るお店を利用してみるのが良いでしょう。


使わないでいる靴を、簡単な手入れをすることもなく置いておくとどんどん古びて、価値もなくなっていきます。


けれどもまだ何度か履いただけ、それに、目立つようなキズもなく、もちろんカビが生えてもいない、見た目が美品であるなど良い条件が揃っていれば、これは思った以上の高額で、買い取ってもらえる可能性が高いです。


愛好家の中には、良品質のブランド品を長期間上手に使用して、熟成させた感じを楽しむ人は多いです。


物が良いだけに、風合いが良くなったりするのです。


ところがそういった、言うなれば癖のあるブランド物を買取店に持ち込んで買い取ってもらうつもりでいるなら、考え直した方がいいかもしれません。


買い取りを希望したとしても、物が古い為に値段が驚くほど安くなるでしょうし、あるいは、値がつくどころか、査定すら断られる事態も考えられます。


経年劣化で留め金が緩んでいる、細かいキズが多数浮いている、紐が切れかかっている、などの理由で、道具としては不良品と言わざるを得ないわけで、そうした品物に値段がつくことはなさそうです。


買取店が買取可能とする数々のブランド品のうち物によっては高額買い取りが期待できるものとして、ノベルティグッズがあります。


それもルイ・ヴィトン、シャネルなどの有名ブランドのものです。


手鏡、ポーチ、見てるだけで楽しいトランプやスノードームなど、手に入れるためには、そのブランドの商品を購入した際のおまけとして、また購入金額が規定に達した人にだけプレゼントされるしかありません。


こうしたプレミア感あふれるノベルティグッズは実は、ファンやコレクターが大勢いますから人気が高く、高い買取金額になることがあるのです。


プレゼントされたことすら忘れていた、なんてノベルティグッズがもしあるなら、ブランド品買取店に査定を依頼してみましょう。


高額査定もあり得ます。


ティファニーはニューヨーク生まれのブランドで、宝飾、銀製品のブランドとしてよく知られますがダイヤモンドをあしらった製品の人気が高いです。


ダイヤといえば、結婚指輪や婚約指輪としてもよく使われますが、ティファニーによる一組のリングを望む人たちも大勢います。


また、特に女性たちの間で、コレクターや愛好者の多いブランドです。


使わなくなったティファニーを買取店に売却するつもりなら、その前にぜひ一度、ネットでその商品の相場を調べて、知っておいた方がいいでしょう。


そうして、その上で、業者は単独に絞らず、いくつかの店に価格がいくらになるか尋ねた方が良いでしょう。


というのも、店ごとに価格差が大きい可能性もあるからです。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/448020

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved