このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 109538
今日のアクセス: 138
昨日のアクセス: 115
RSS
バーキンは、エルメスのバッグ
 
2020年8月11日 2時48分の記事

バーキンは、エルメスのバッグの中でも、知名度は抜群に高く、バーキンが誕生したエピソードは、エルメスファンでなくても知っている程有名で、イギリス出身の女優で歌手である、ジェーン・バーキンが商品名の由来となっています。


彼女が、物をたくさん詰め込まれた籠を使っているのを当時エルメスの社長だった人が目にし、使いやすくて、何でも入れられるバッグをプレゼントさせてほしいと申し出た、というのが名作バッグ誕生のそもそもの発端でした。


稀に見るほど需要の高い商品ですから、状態の良い美品なら高い値段での買取が期待できます。


1941年、ニューヨーク、マンハッタンでコーチというブランドは生まれ、今や世界中にファンが多い人気ブランドです。


むろん、日本でもその人気は不動のものとなっており、バッグや財布に効果的に配された親しみやすい「C」の柄はすぐにコーチだとわかり、目につきます人気もあり、パターンがよく知られて真似がしやすいのでしょう、偽物が多く、なので、正規店で購入した方が間違いがありませんし、そうでないところから購入するつもりなら本物かどうか気をつけてください。


偽物を買ってしまったら、当然ながら、買取店では取り扱いを断られることになります。


中古ブランド品の買取店が嬉しい買取になるのがプラダなのですが、1913年、マリオ・プラダとフラテッリ・プラダの兄弟により立ち上げられたイタリア生まれの高級ブランドとしてよく知られています。


創業当初の店は「プラダ兄弟」という皮革製品を売る店であり、素材からこだわった高い品質の製品を作り、イタリア王室のご用達ともなりました。


時代は変わり、ミウッチャ・プラダが3代目オーナー、兼デザイナーとなりました。


これにより、「日常を贅沢に飾る」という言葉を掲げてコンセプトにし時代に合った素材、革新的なデザインの商品を開発していき、世界中でプラダのブームが起こりました。


「ブランド品を買い取ってもらおう」と買取店を利用する場合、何はともあれ必須なのが名前、住所、年齢などが確認できる本人確認書類で、運転免許証などがこれに該当します。


本人確認書類が必要な理由としては、法律(古物営業法)によってブランド買取店は、中古のブランド品を売ろうとしている人の、名前、住所、年齢などを確認する義務があります。


そのために身分証明書を提示することを要求されます。


運転免許証で用を済ませる人が多いですが、健康保険証やあるいはパスポート、住基カードも使えますし、住民票も本人確認書類として充分効力があります。


何にせよ、古物商として、お店としてはまず提示するよう求めてきますから持っていくのを忘れないようにします。


以前、誕生日プレゼントにロレックスの時計をもらったのです。


しばらくは使っていましたがいつしか完全に、お蔵入りになってしまいました。


ですが良い物だし、このままでは宝の持ち腐れというものです。


そこで、ブランド品の買取サービスがあるお店に査定してもらおうと思いつきました。


店の鑑定士が、傷の有る無しなどといった時計の状態を細かくチェックし、また今はどれくらい人気があるのかといったいくつもの事由を総合して査定額は、算出されるということでした。


ずっと保管し続けていた箱、保証書を添え、それと、当方の希望価格として、事前にネットで仕入れておいた金額を申し入れておき、査定してもらうことにしたのでした。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/448207

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved