このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 109313
今日のアクセス: 28
昨日のアクセス: 39
RSS
お礼とかお祝いを兼ねて、知人からプレゼン
 
2021年1月17日 15時36分の記事

お礼とかお祝いを兼ねて、知人からプレゼントされたロレックスの腕時計があります。


不相応かも?と思える程に良い物で、フォーマルな場面などで使っていましたが、自分で選んだ時計を使うようになると、ロレックスもあまり使わなくなりそのうち全く使うこともなくなって、箱に入れて保管していました。


持っているだけではもったいないし、誰かが使った方が時計も喜ぶかもしれませんから、その価値をわかってくれそうな、ブランド品買取店に持ち込み、査定してもらおうと思いました。


傷があるか、故障してないかなど時計の状態そのものに加え、市場での需要、人気のチェックだったりいくつもの事由を総合して最終的に価格が決定するということです。


最初からの付属品、箱だの保証書も一緒にして、それと、当方の希望価格として、事前にネットで仕入れておいた金額を申し入れておき、買取店に査定を依頼してみたのです。


手持ちのブランド品が、買取店の査定でどんな値段がつくのか気になるところですが高値がつく品物というのは基本的に、今時点で、高い人気のある需要の高い商品となっています。


数年前にとても人気があったという物でも、今の人気は低い、欲しがる人がいない商品ですと、査定が高く出るということは、まずないでしょう。


この買取基準を知らずにいると「折角すごいブランド品を査定に出したのにこの程度?」と驚くことも割と多いのです。


あくまで基準は今の人気だということを頭に入れておくと、買取店の出す査定額に納得がいき易いのではないでしょうか。


いくつもブランド品を持っている、という人は多いでしょう。


そしてまったく使われない不要の物も出てくるでしょう。


そういった品物を、お店にまとめて売りたい、と考えている人もいるでしょう。


ですけれど、あまり深く考えずに買取店を選んでしまうというのはいけません。


でないと思わぬ損をするかもしれません。


どうしてかというと、こういった買取店というのはそれぞれに、意外と価格の差があるからです。


そんなこともあり、利用するお店は複数のところを比べてから決定する、というのがお得なやり方ということです。


買い取りを希望する品物の数がとても多かったり、または持ち運べないものだったり、または介護や育児でなかなか外出できない等の事情があるなら、ブランド品買取店の出張買取サービスを使ってみてはいかがでしょうか。


旅行用の大きなスーツケースだったり、あるいは大量の靴やバッグなどを任せたい人たちがしばしば、便利に利用しているようです。


商品のあるところまでスタッフに出向いてもらい、そこで査定をしてもらいます。


査定額が出て、特に問題がなければ料金の支払いが行われ、お金を受け取れます。


また、女性の場合、住まいに男性を入れたくない、ということもあるでしょう。


それなら、同性のスタッフに出向いてもらうよう先に言っておくと、配慮してもらえるでしょう。


商品の保証がしっかりしていないネットオークションやフリマなどで買ったブランドものの商品をお店で買い取ってもらおうとしたら、実はそれが本物と見紛うような偽物だった、ということはままありますが、プロの査定員が真贋の見分けがつかないはずはなく、すぐにその商品は扱ってもらえないことになるのですが、まかり間違って買い取られることがあるのです。


査定員が偽物を見分けられず、買い取りを拒まなかったのが原因とはいえ、持ち込んだ側の責任もあり、ちょっとした問題になることもあるでしょう。


ですから、ブランド品を購入するときは、さらにそれを後々買い取ってもらうつもりでいるならぜひ、正規のお店を利用するようにし、値段の安さに釣られて、露店のコピー商品などを買わないようにするなど、簡単な自己防衛の意識を持っておくといいかもしれません。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/454584

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved