このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (2218)
アクセス数
総アクセス数: 108021
今日のアクセス: 43
昨日のアクセス: 55
RSS
新しいブランド品を購入する際、気をつけておいてほしい
 
2021年3月6日 18時54分の記事

新しいブランド品を購入する際、気をつけておいてほしいことがあります。


それは箱や袋といった付属品を捨てないでおくことです。


もしその商品を後に、ブランド品買取店で売るつもりがあるなら最初からあった、箱や袋などが残っているか否か、ということが、買取店の商売の仕方によったり、あるいはどこのブランドか、どういった商品かによるものの、必ず買取価格に響きます。


付属物が完璧に揃っていたら間違いなく高額買取になったであろう商品も、なければそれは望めません。


なのでぜひ、捨てようなどと考えずきれいなまま大切に保管します。


とっておく必要がない、と判断したなら、ブランド品の箱や保存用の内袋は需要がありますので、ネットオークションを利用して売りに出してみたら買い手はつくでしょう。


いずれにせよ、ただ捨ててしまうのは少々もったいないかもしれません。


お店選びに関しては、あまり難しく考える必要はないのですが、せっかくならなるべく高く買い取ってもらえる所にするべきでしょう。


例えば、買い取ってもらいたいブランド品のグレードにより業者を変更するのは、なかなか良い手です。


誰もが知っていて所有したいと思うような人気ブランド商品であれば、テレビCMで見るような大手の業者を選んで利用すると状態の善し悪しもありますが大抵の場合、高額で売却できるようです。


ところが、さっぱり買い手のつかないことが予想される、人気のないブランドや商品だと大規模なお店だと「扱っていないから」と断ってくるかもしれません。


そんな時は、そういった所は避けて、あまりメジャーでないところをここでは選択するべきでしょう。


少なくとも大手のように、すぐに断られるということはないようです。


世界的に名高いブランド、ブルガリは宝飾品のブランドとして知られ、時計、宝石、アクセサリー、比較的新しい時代に入ると香水、バッグなど、数々の質の高い商品を作り続けているのです。


1884年、イタリアのローマにて、ソティリオ・ブルガリが創業し、長い歴史を経ていくうち、各国へ進出を果たしていき、世界中に直営店を持つような、巨大ブランドになっています。


特に世間で人気のあるブルガリの時計は、買取店に持ち込めば、人気の高さからいっても、また、外観の傷などについては修復が可能なことを考えると、相当良い値段で買い取ろうとする店は多いはずです。


特に若い世代からの支持が熱い、ヴィヴィアン・ウエストウッドはイギリス人女性デザイナーの名前であり、ファッションブランド名です。


アヴァンギャルドという表現をされることが多いですが、シックな心惹かれるデザインで、製品にあしらわれるロゴマークも人気があり、これは王冠と地球をモチーフにした宝玉とされています。


ヴィヴィアン・ウエストウッドの商品は服飾がメインのようですが、ラインナップは豊富で、アクセサリー、バッグ、財布、靴、ベルト、時計、など多様なラインナップを見せています。


人気のあるブランドではあるのですが、ヴィヴィアン・ウエストウッドの商品は、買取店では高い値段での買取対象となるものと、ならないものがあるでしょう。


有名ブランドの、人気のある商品ばかり店頭に置くことを目指している買取業者の場合、古くて形の崩れているものや、型落ち製品といった物は査定の対象にされず、取り扱いを断られる可能性が高いです。


こうした店で買い取りを拒否されたような商品を売りたいなら、買い入れの時、あまり商品に頓着しない、例えばギャランティカードすらなくてもつべこべ言わず、買い取りを引き受けてくれるお店を利用するのが良いでしょう。


そういうお店は総じて、買取額が低く設定されているものですから、すべてまとめて、買い取りを依頼するのではなく、その中に高額買取を望めそうな物があるならそれは別のお店で売却するようにしましょう。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/456424

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved