このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
知って得するブランド買取術-ブロくる
ETC8088 さん
知って得するブランド買取術
地域:富山県
性別:女性
ジャンル:美容・健康 ファッション・ブランド
ブログの説明:
ブランドの買取について詳しく解説していきます・・・
カテゴリ
全て (1994)
アクセス数
総アクセス数: 78060
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 56
RSS
買取店で中古のブランド品を買い取り
 
2021年10月27日 15時54分の記事

買取店で中古のブランド品を買い取りしてもらおうとする時、ぜひともあらかじめ用意しておいて欲しいものがあります。


それは名前、住所、年齢などが確認できる本人確認書類で、運転免許証などがこれに該当します。


なぜそんな書類が要るのか、その訳としては、古物営業法という法律により、古物商であるブランド買取店は、商品を売却しようとする人の名前や住所などを確認しなければなりません。


ですからそれらが記載されている書類を提示することを要求されます。


よく運転免許証が使用されますが、健康保険証でもいいし、パスポートや、また、住民票でも事足りるのですけれど、きちんとしたお店である程、確実に提示を求められることになりますので用意しておく必要があります。


コーチは1941年、ニューヨークマンハッタンの高級皮革製品会社に端を発し、経営戦略が大変上手くいったこともあって、世界的ブランドに成長しました。


わが国でも人気ブランドとしてしっかり認知されていまして、シンプルですが特徴的なコーチの「C」を使ったパターン地はすぐにコーチだとわかり、目につきます人気が高いおかげで、偽物も多いようで、そんな訳で購入はなるべく正規店を利用した方が安全なのですが、正規店以外で買うなら本物かどうか気をつけてください。


偽物をコーチと思い込んで買ってしまった場合には、買取を引き受けてくれる買取業者はないでしょう。


熱心なファンやコレクターも多いバーバリーは、コートと数パターンあるバーバリーチェックで世界に名を知らしめたファッションブランドです。


1856年、イギリスで創立されました。


バーバリーの商品は服飾だけでなく、種類の豊富なアクセサリーや香水なども手掛け、靴、バッグ、メガネなど手広く商品を扱ってはいるのですが、かつては軍服や極地探検家たちもその身にまとった程、過酷な環境に強く、品質と機能を誇る名高いトレンチコート、これが最も人気のある商品となっており、コートがどんな状態なのかによるものの、買取の際には大体において、納得のいく査定額に届くことが考えられます。


知人からの頂き物で、ロレックスを持っています。


でも実は、あまり合わないというか自分には重い気がして、殆ど使うことはなくそのうち全く使うこともなくなって、箱に入れて保管していました。


持っているだけではもったいないし、誰かが使った方が時計も喜ぶかもしれませんから、その価値をわかってくれそうな、ブランド品買取店に持ち込み、査定してもらおうと思いました。


鑑定士が時計の状態を判定し、市場でどれ程の需要があるかなど複数の要因が組み合わさってその結果、査定額が決まるそうです。


それ程簡単なものでもない、と初めて知りました。


ずっと保管し続けていた箱、保証書を添え、それと、当方の希望価格として、事前にネットで仕入れておいた金額を申し入れておき、買取店のベテラン鑑定士による査定をお願いすることにしたのです。


インターネットを介したオークションなどを利用して、自己責任で仕入れたブランドものをお店で売却しようとしたところ、大変よくできてはいるけど、明らかに偽物である、などという場合、ほとんどすぐ偽物だと判断され扱ってもらえなくなるはずのところ、まかり間違って買い取られることがあるのです。


この事が後で問題になることもあり得ますから、入手後、買取店で売却することが念頭にあるのなら、ブランド品は正規店で購入するべきですし、ギャランティカードがないものなど、あからさまに怪しい場合は安くても購入を見合わせるということを徹底しましょう。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/burandokaitori/465623

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved