ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TU さん
C2208L
地域:京都府
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
自己まとめ用です。
考えたこと、思いつき、言いたいこと、気付いたこと、その他。。。
月1回のペースで更新できたらと思います。
カテゴリ
全て (8)
思想・哲学 (2)
自己分析 (1)
日常 (0)
運営 (3)
アクセス数
総アクセス数: 6895
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2009年7月7日 16時20分
文明即興劇
 
ごぶざたしてます。
あろうことか6月まるまるスルーしました…!
すいません。

もともとは、
なんだ、学問ってまだこんなに進んでいない、
世界はまだこんなに広くて、
人間はまだこんなに無知で、
なんだ、小さいなぁって事を書こうと思ったのですが、
なんだか書いているうちに文章が多くなったので、
とりあえずこちらだけ。

【文明即興劇としての世界】
[続きを読む]
[カテゴリ:運営] [コメント (0)]




2009年5月11日 7時16分
【一月10アイテム】
早速休みがちですいません。
早めの5月病に突入のようです。

今日は、
御題というより先生から教わった日々の実践課題について。
[続きを読む]
  [コメント (0)]




2009年5月4日 11時18分
【被支配者の権力】

1日1つの気づきにはまだ遠いですが、
とりあえず思いついたことからまとめよう。
まぁ、大抵は愚痴に近いわけですが…

御題【被支配者の権力】
 権力は支配者が使うものだって思ってるでしょう。
 いや、そうなんだけどさ。
 支配者も被支配者も「役名」でしかなくて、
 中身なんかいくらでも入れ替わるわけで。
 被支配者が支配者を支配することは矛盾しているのか?
[続きを読む]
[カテゴリ:思想・哲学] [コメント (0)]




2009年4月27日 22時55分
全力と本気 + 相手の目の中のおが屑を取りたいとき
とりあえず一日一つ気付いたことが上げられたら上出来かと…。

御題【全力<本気】
  【相手の目の中のおが屑を取りたいとき】

今更ですが、くっつけてる絵に描いてあるのは、
今お気に入りの曲名です。
(Velonicaはaquatimezのです)
[続きを読む]
  [コメント (0)]




2009年4月26日 0時55分
結果論と過程論
>金曜日の夜に飲み会してから、
>ずーーーーーっと田中1号の家で語り合って、
>しかもそのまま土曜日2限に会議して、
>22時に学校をでるとか…

>徹夜明けなのでとても眠い。
>なんか、気持ち悪かったりふっと意識が飛んだり…
>世の中の徹夜組の皆さん、まじお疲れさまです。

と、そんな感じだったから、
あとでまとめ直そうと下書きに書いて置いたエッセンスを、
とりあえずまとめてみた。

御題【結果論と過程論】
[続きを読む]
[カテゴリ:思想・哲学] [コメント (0)]





  次の5件

最近の記事
07/07 16:20 文明即興劇
05/11 07:16 【一月10アイテム】
05/04 11:18 【被支配者の権力】
04/27 22:55 全力と本気 + 相手の目の中のおが屑を取りたいとき
04/26 00:55 結果論と過程論
04/24 03:48 自己分析?
04/24 03:29 投稿テスト
04/24 03:10 はじめまして。
最近のコメント
コメントはありません。
Copyright (c) 2008 KURUTEN All rights reserved.