このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
節約生活をはじめよう!-ブロくる
jkui さん
節約生活をはじめよう!
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:暮らし 節約
ブログの説明:
節約生活の楽しさ辛さを綴ってます。
カテゴリ
全て (1)
節約 (1)
アクセス数
総アクセス数: 1249
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
水道代節約のために
[節約]
2013年9月11日 22時46分の記事

実家を出てから半年が経過しました。何故だか徐々に増えてくる光熱費、今回は水道料金に着目してみました。先月まで8000円前後だった水道代ですが、今回の使用料金が届いてびっくり!なんと倍にもなる16000円でした。

とくに変わった使い方もしていなく、これまでと変わらない使用をしていたつもりなのですが、水道局からのお知らせには「水道料の使用が増えています。水漏れの可能性はないようです。」とのこと。水道使用量が一番高いのはシャワーと調理中、あとトイレぐらいだと思うのですが、とにかく水漏れの可能性はないらしいので節約していくしかないですね。

入浴時のシャワーは出しっぱなしにしない、数分でも使っていないときは浴槽にためて洗濯に使用する、トイレは小で流す、米研ぎ後の水は捨てずに溜めておく、汚れのひどいものや乾燥すると落ちにくい汚れのものは溜めておいた水につけておく、というのをまずは徹底していこうと思います。

シャワーヘッドで止水できるものを購入するのもいいかなと思っています。とにかく節約できるところは節約して、これからの使用料の変化を見ていくことにします。どれくらい変化がみられるか楽しみです!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
最近の記事
09/11 22:46 水道代節約のために
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved