このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
参考リンク集
英検 レベル
TOEIC リーディング
英会話 例文
英語 数字
子ども英語教材集
TOEIC
TOEIC毎日トレーニング
プロフィール
cu9sly さん
これだけは知っておきたい英文メールのルール
地域:福岡県
性別:女性
ジャンル:暮らし 地域生活
ブログの説明:
カーナビを見たら話さなくていい。好きなふたりは、行ったり来たり。
カテゴリ
全て (5)
アクセス数
総アクセス数: 1914
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
日本人の弱点、リスニング力を鍛えよう!
 
2014年2月28日 11時11分の記事

英語に関するあらゆる悩みを解消することが可能!
究極の英語マスタープログラムが誕生しました!
期間限定・無料でメール講座をプレゼント中!!
無料メルマガに登録する


リスニング力をなくしては英語で意思の疎通を図ることはできません。
相手が言っていることをよく聞いて、理解した上でなければ、自分の意見や主張を伝えることもできません。

一方で、リスニングが苦手な日本人は非常に多いのです。
いったいどうすればリスニング力を鍛えることができるのでしょうか。

やはり英語の音を繰り返し、大量に聞くことが重要です。
ネイティヴの発する音を何度も聞いて、英語を英語のままで理解することができるようになることが大切なのです。

はじめのうちは何を言っているのかよく分からないということもあるかもしれません。
この原因としては文法力や語彙力が不足していることが考えられます。
しかしそれ以上に、英語に対する慣れが圧倒的に不足しているということも考えられるのです。

英語の音に触れる量が少ないと、英語を受け入れる脳の準備が整わないことがあります。
つまり脳が英語に慣れていないので、英語での情報を拾うことができないのです。
これを克服するにはできる限り多くの英語に売れることが重要です。

ラジオでの英語講座を聞くのもよいでしょうし、テレビで英語のニュースを聞くのもいいでしょう。
また映画や海外ドラマを字幕なしで見てみるというのも英語の触れる良い機会になるでしょう。

このように英語のリスニングを練習していくと、聞いた後に記憶に残る英語の量も増え、理解度も高まるはずです。
英語をそのまま理解できる能力が著しく向上することでしょう。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/c8rive/286956
最近の記事
02/28 11:21 これだけは知っておきたい英文メールのルール
02/28 11:20 英語学習のコツ
02/28 11:15 楽しみながら学ぶ英会話
02/28 11:13 英語教育のメソッドとは
02/28 11:11 日本人の弱点、リスニング力を鍛えよう!
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved