このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
交換!(自作サーフスケート 其の2)
 
2009年10月4日 23時35分の記事



木曜にムラスポ行って聞いてみました。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


営業職の面接の帰り、@茅ヶ崎に下車。

その日面接しか予定がなかったんで昼には家に帰ってきてしまいました。
暇でしょうがない…

ついでに店頭ではいくらでウィールやらベアリング売ってんじゃろ?

取り合えずウィールから。

ん?なんか先輩のヤツより全然細い?
間違ってストレート用のヤツ見てましたね。
スラスター付いてるを手本にデカ太いのをって、¥1000って書いてる
安っ!
その辺で店員登場☆
事情を説明、色々パーツの特徴を教えて頂ましたよ

なんか話長かったので簡単に説明

-トラック-
幅広の方がよく曲がる。
そりゃそうだ(笑)支点から力点が遠くなればウィールの角度が深くなるからね。
ネットで¥4000位、定価で¥3000〜10000
Carverの前トラックで¥14000でした

-ウィール-
デカイ方が速い。これも力学だよね。チャリもホイールでかけりゃ進む距離伸びるしね。
あと、柔らかい方が走り安い。路面の凹凸を軽く吸収するからだって。ウィールの側面に書いてある数値は軟度、ウレタンと硬化剤の配合比が書いてあるよ
値札の¥1000はウィール一個分でした、アブネー!
¥1000〜5000ぐらい(1個)

-ベアリング-
一概にどうのこうの言える物じゃないらしい。
ブッチャけ好みみたい
値段が高くなるほどよく回るみたい、まんまでしたね。
ただ、色々種類があるらしく安くてメンテが大変な物や、高いが良く回ってメンテが楽なモノ、高いが完全密封のメンテ不要だがグリスが最初の1時間くらいは固まってならしが必要、けど長持ちするとの事
¥3000〜6000

-ボード-
ロングの方がサーフスケートには向いているそうです。
無地の板で¥8000くらい。サービスで滑り止めシート貼ってくれるって


実際、今使ってる板はスタンスが狭くてやりずらい
そして無地ってカッコイイ!ステッカーはりてぇ

上記の話を聞いて家に帰って以前サイズを見ないで買ったロンスケのトラックを移植

あれ?なんかー板からトラックがはみ出てますよ(o。o;)
カッチョワリー!!!
トラック→長くなった
ウィール→デカくなった、ただし硬め
板→多分前後反対
家の中で試し乗り
すげー進む!!!おもしれー

次回は板代えたいですね

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/caffeine_addicti/91621
くる天
プロフィール
気分転換箱-ブロくる
白帯波人 さん
気分転換箱
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:日記 20代
ブログの説明:
気分転換に書いたとか、
絵はマジホント趣味の域

25歳のプータローの適当な感性でリアルな日常を不定期に更新
カテゴリ
全て (7)
日記 (1)
サーフスケート (0)
スノボ (0)
試作レシピ (0)
マジ話 (0)
アクセス数
総アクセス数: 12140
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved