ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2015年10月13日 16時43分
はやり目?
 
「はやり目」が28都道府県で患者増
宮崎で警報値超過、関東でも感染拡大・・・・・

との見出しをネットニュースで見ました。
「はやり目」って何だっけ?と思い詳細を見てみたら

ウィイルス感染による角膜炎と、だいたい想像した通りでした。

なぜこんなのが突然流行ってるんだろう?
いつもはあまり気にしないんですが、自分もつい最近目が痛くなって眼科に行ったんですよね。

特に何とも無くて、目薬と内服薬を貰って服用して様子見てたら治りましたけど。
でも、目は大事な器官だから念のために早めに病院に行って良かったです。

で、この「はやり目」はどうやって予防したらいいのか?
手を介して感染するらしいので手で目をこすったりしないようにとのことです。

  [トラックバック (0)]



2015年10月1日 12時0分
お腹が・・
 
最近昼ごはんを食べた後
お腹の調子が悪くなる

といってもなんか
じわ〜と変な感じがするだけなんですが

そしてやはり食べ過ぎると痛くなる
すごく敏感に反応して
不調になるから困る。。。。
  [トラックバック (0)]



2015年9月24日 10時45分
日本語ムズカシイネ〜
 
自分で話していて
たまに自分でも何言ってんだろうと
話している内容がワケワカラナイ事だという事に気づく

で、気づきながら修正しようと話しても
なかなかうまく修正できず
余計訳わからなくなってしまう

当然のように
「意味分からない」って言われる。。
  [トラックバック (0)]



2015年9月15日 15時33分
銀週
 
今週末から銀週
楽しみです

ちなみに
銀週ってのは知り合いがブログで使ってて
そこで初めて見ました

こっちの方が入力しやすくて良いね
銀週があるなら金週ともいうのだろうか?
  [トラックバック (0)]



2015年9月7日 17時3分
手作りとか
 
手作り雑貨を扱う店に行ったんですが
見てると、自分でも作れそうだな・・・って
つい思ってしまうんですが
実際やろうとしても出来ないんでしょうな

それ以前に
「やろう」という気持ちになれるかなれないか
その時点で大きな差があるというか
自分とは違うんですよね

ほんと、まめだな〜とか器用だな〜って
感心するばかりです
  [トラックバック (0)]



2015年8月31日 17時1分
とりとめない内容
 
明日から学校
そういう子供も多いかと思います

そしてその時期に自殺が増えると・・・

死ぬほど行きたくない〜とか
それがリアルに実行されるなんて余程の事かと

ほんと、自殺するって正常な精神では出来ないし

普段は不通に見えても
見えない所で病んでるって・・・

そういうものを克服、治す事って用意じゃないですよね・・
  [トラックバック (0)]



2015年8月25日 12時50分
適温が難しい
 
外は寒いのに
室内はやんわりと蒸し暑いような

暑いと言うと大げさかもしれないけど
なんとくか
体温が高いのを感じる

普通に36度以上あるんだから
しょうがないんだろうけど

エアコンを入れるには寒いし
変な感じ
  [トラックバック (0)]




 前の7件 次の7件
くる天
プロフィール
おはな さん
日記
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
日記
カテゴリ
全て (75)
アクセス数
総アクセス数: 18360
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 2
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved