このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2199)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (826)
アクセス数
総アクセス数: 767443
今日のアクセス: 423
昨日のアクセス: 511
最近の記事
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/02 20:52 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/01 18:34 『冒険のすゝめ』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
フィギュア2011年世界選手権 雑感 女子シングル編
 
2011年5月29日 17時15分の記事

いつも拙ブログにお立ち寄りくださいまして本当にありがとうございます…なんかめくら滅法忙しすぎて、あるいはヘタれすぎて、
久しぶりに自分のブログに辿りついたCANALです…ブログ主にあるまじき行いで本当にいつも来てくださってる皆様、すみませんです…。
久しぶりワールドの雑感アップしてみます。見てから大分時間が経ってるので思い出せた選手だけ。多少思い違いなんかがあるかも。確かにいつものようにテレビで演技を見てたんだけどストレートに心に入ってこない、という部分もやはしありましたしなぁ…ふるる…。

・ラコステ…今回は仕方ないですね。無理して悪化させるよりはこれでいいと思います。またベストの演技を見せてください。

・ヘルゲション…初見。スウェーデンって北欧なのに滑りがあまり美しくない…。まぁ、姉妹で出場ってことは競技人口が限定されているのかも…?袖口ちょっとヘン。大柄な身体も生かしきれてなかった。

・ファヌフ…い、今ラフマはやめちくれぇぇぇっーー!!とテレビの前で悶絶することしばし。はぁはぁはぁ…ホント、ラフマニノフは止めて…身と心にずっしり堪える…あううう。
きっ、気を取り直して!みたもののジャンプが揃わなかったですね…。柔らかい表現をよくこなし、テーマを丁寧になぞっていたと思います。目的が明確に打ち出せていると思いました。肩から上はもう少し工夫を。髪の色も抜いてみるとか見た目も作りこめばテーマに近づけたかも。と言ってもカナダの選手だからこの路線か。

・ヘッケン…初見?トゥは飛距離がありました。3−3も慌てずに跳べた。ループは苦手か。左に乗るのが本当に上手、さすが逆向き。曲もプロも特に特徴があるわけではありませんでしたが、丁寧に手堅くまとめたと思います。肩高い。

・コルピ…仏杯のほうが良かった。ワールドはどうしてもミスったらイカン!という意識が出るし、スケーティングにもキレがなく、ジャンプはシメが効いてなかった。来期どのくらい表現が上乗せされるか期待したい。

・村上…縦割り真っ二つ衣装は私的には前のほうがいいなぁ…。身体が大きく使えて音も取れてた。自分の滑りが出来てたと思います。前髪作ったほうがいい。

・浅田…浅田静的プロはやっぱりNGですが、完全に方向性を見失ってますね…。というよりなんでこんな元気ないの?浅田と佐藤氏がコミュニケーション不全に陥っているのは明白ですわ。佐藤妻コーチがつきっきりで間をとりなさなければならないのが何よりの証拠でしょう。ところで毎度お馴染み(笑)○国新聞さん、浅田の記事に「名伯楽」という言葉を添えてましたが、小塚の記事ですら書かなかったものをわざわざ出すあたり、ほとんどムキになってるとしか思えない(笑)。掲示板でも指摘しているように、御社報道については原発問題でも度々首を捻ることが多いですが、客観中立報道を求められるメディアにあるまじき愚行でしょう。でないのであればこの時点で「名伯楽」と呼ばわるその根拠を提示すべきでしょうね。それとも開き直ってデマゴーグ社として生きると心を定められましたか。まことお似合いですわ(笑)。

・レオノワ…三輪明宏かと思った、一瞬。6分間練習の時。だって髪型と何より笑ってるような目がそっくりだったので…。非常に慎重に滑っていたと思います。3−3、流れがあった。フリップも軸の綺麗ないいジャンプでした。魔女になりきれてました。さすがロシア…作りこんでくるなぁ…見習って、アメリカ!!(名指し(笑))

・キム…やっぱり「だからアリランなのよ!」っていう必然性が見えないよなぁ…このプロ。八木沼女史は絶賛してましたが、もしかしてキムのプロならとりあえず褒めとけば正解!と思ってないか?(笑)思うに、おそらくは作りこみ不足、という面もあったんじゃないでしょうか。キムにしては振り付けにいつもの訴求が全く感じられなかった。もう少しこなれたらまた違う次元の『アリラン』だったかも。と思うとちょっと残念…。まぁ先日書いたように、民族音楽ってのは簡単そうで難しいのですわ、やっぱり…。それとも『アリラン』そっちのけで『ジゼル』ばっかり掘り下げてたとか(笑)。分かるわ、それ。だってそっちのほうが断然面白いもの(笑)。その『ジゼル』、やっぱりペザント娘なんかにはならなかった。それだけでも掘り下げの深さが伺えようというもので大満足でした。こんな『ジゼル』の解釈が見られるなんて感無量だわ。是非とも来季FPで見たいなぁ…。是非とも“キムのプロは基本的にFPよりもSPのほうが断然面白い”、という固定観念を突き崩してほしい。
競技にどう関わっていくか、色々迷う部分もあるみたいだけど、これからも次々と実験的なプロに挑戦してほしいです。

・シズニー…差込みすぎちゃいましたね、最初のコンビ…この失敗はしょうがない。この抑揚のない曲とプロでこれだけの表現…ただもう泣ける…いや、途中から絶叫してましたけど(笑)。止めないで、しずちゃん(哀訴)。

・コストナー…とにかくまとめることに主眼を置いた今シーズンでした。可も不可もなしってところか。

・安藤…シーズン当初白靴安藤に本気を予感した私ですが、モロゾフの戦略と安藤の爆発が見事にマッチして結果に結びついたと言えましょう。フリーでは3−3跳んで問答無用の勝利にしてほしかった面はありますが、シーズン一貫して、大崩れしない安定感がありました。泣いてばかりいた安藤はもうどこにもいない。


・八木沼女史…しずちゃんのところで一杯褒めてくれてありあと〜!!素直に嬉しかった!それをさておいても前日ショートより随分マシだったと思います。やればできるじゃん。これからも浅田ブラボー部隊のような嘆かわしい部隊を集団発生させないためにも事実に則した解説をお願いしたいものです。そのための解説です。
・塩屋アナ…「ロシアのリンクに見出したい愛の夢。」良いね!しずちゃんやキムあたりの修辞もなかなかに良かった!それでこそ貴方がアナやってる意味もあろうってもんだわ。やっぱりフィギュアのナレーションはこうでなくっちゃぁぁっ!!

・番組構成…メーキングオブプロありーの、コーチいんたぶーありーの、選手コメントありーの、もう至れり尽くせりって感じの番組編成でストレスたまりまくりで頭が巻き毛になってしまった私です。
メーキングオブ第二番が私は見たかった…しくしくしく。


後は男子…いつ見るか。いや、いつ見られるか…ごくっ(←線量高すぎて近づけない)。



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF  NIGHTGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved