このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2199)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (826)
アクセス数
総アクセス数: 767393
今日のアクセス: 373
昨日のアクセス: 511
最近の記事
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/02 20:52 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/01 18:34 『冒険のすゝめ』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
カレンダー
<<2011年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
安藤とキム
 
2011年6月12日 16時58分の記事

安藤とキム、ワールドの軍配は安藤に上がりましたが、安藤についてはシーズン当初、白靴安藤に本気を予感した私ですが、見事地に足のついた戦略で頂点に立ちました。今季の勝因はやはりプロが非常に戦略性に富んでいたことと、何よりもメンタルが安定していたことでしょう。浅田と明暗を分けた感じですが、ただ、私的には、彼女には相手のミス待ちじゃなくてFPは是非3−3を入れてGPFのように最後にガッツポーズが出るような演技をしてほしかった!私がモロゾフなら跳ばせてますけど、石橋モロゾフならやっぱりこの選択になるだろうなぁ…まぁ、正しいのは正しいんですけどね…。今度はキムがどんな演技をしようとぶっちぎるような女王演技を期待したいものです。
さて一方のキムですが、こちらもショートの失敗にもかかわらず、フリーで当たり前のように3−3を入れてきて、これをはずすくらいなら現役止めるわよ、くらいの意地とプライドは感じました。何と言っても本人は言わずもがなですが、アンチ部隊の皆様も含め誰もキムが3−3をはずすと発想すらしないところがすごい!(笑)
フリーは本当に特徴のない『アリラン』だったのでそう思うのかも知れませんが、ジャンプの配置なんかでも、どうしてもガーシュインとダブる部分があって、といっても完成度がまるで違うのでこのスコアにはなりましたが、冒頭のコンビ、かなり強引でベストのジャンプにはほど遠いものでした。まぁ、キムでなかったらセカンドの3はとてもつけられなかっただろうと思えるようなジャンプでしたが、ショートで失敗しても逃げることなくフリーでも3−3を入れてきたところはさすがだし、確かキムは元来エッジが苦手だったと記憶しているのですが、失敗したとはいえ、そのエッジのコンビを入れてきたのにはびっくりしました。逃げに入らないその姿勢は評価したいと思います。 敗れたりと言えどあっぱれな横綱相撲でした。
やっぱり私は3−3をはずすキムなんか見たくない。キム自身も3−3をはずすプロなんか組まない、くらいの気概でこれからも勝負してもらえたらいいなぁ…。
これからも、思わず反感を買ってしまうほど(笑)、「美しき傲慢」でいてください。
このコーチはどうなのかなぁ…。一見した限りではなんか主導権はキムにあるような感じですけど…。まぁキムは自律性があるので後からついていくタイプのコーチでも大丈夫だとは思いますが…コーチを代えたメリットが見えてこなかった。


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF  NIGHTGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved