このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2199)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (826)
アクセス数
総アクセス数: 767326
今日のアクセス: 306
昨日のアクセス: 511
最近の記事
09/19 20:23 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:18 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/16 15:01 「努力しても報われない社会」の象徴、ブロック太郎・後次郎・詐欺師ダ・ナチス麻生…
09/15 18:57 ストラディバリウスの見る夢2
09/12 20:47 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/09 20:29 百花繚乱公約はここまで無為無策の事故証明【国賊自民党内人事総裁選】
09/08 18:58 ストラディバリウスの見る夢
09/05 20:55 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/02 20:52 【デマ生ゴミマス鵜呑み】「それ、廃用性前頭葉萎縮、かも…?」【国賊自民党内人事に熱視線】
09/01 18:34 『冒険のすゝめ』 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
カレンダー
<<2011年06月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
二万四千年の旅
 
2011年6月19日 18時2分の記事

(※作注 この記事は原発問題とは何の関係もありませんです。)

その日、CANALはいつになく勇敢だった。彼女はあるひとつの決断をした。

2011ワールド男子を見よう。

原発はようやく浄化装置の試運転に入った(※作注 この金曜夕方現在のお話。その後わずか5時間で浄化システムが停止しようとはこの時は知る由もがなでした。)。菅氏も土壇場のふんばりを見せている。もう二ヶ月近く経つんだし、少しは線量も下がってるはず。人間は忘れる動物だ。ライブ視聴に比べれば多少なりとも心安らかに見られるに違いない。何よりこのところあれ録りこれ録りしたおかげでハードディスクの容量が一時仮置き満水寸前汚染水状態。いつ溢れてもおかしくない。公債特例法ではないが、これ以上の先送りは許されない。待ったなし。

よし、ここはひとつ見てみるか。

彼女は意を決しひとつ大きく息をつくと、これまで幾度となく手にとっては戻ししていたDVDの再生ボタンを押した。

ポチッ。

そこに映し出された映像は彼女を戦慄させるに十分なものだった。

それは、全米ナショナル男子のハイライトだった。
この時の彼女にとってそれは最も見たくない映像と言っても過言ではないシロモノだった。
何でこんなものがここに…!
彼女は一瞬凍りつき、全米向けの放送の混信かと我が目を疑った。が、やはりそれはまぎれもない日本向けフジ地上波のそれだった。一瞬にして脳内地下エリアにガラス固化凍結していたあの悪夢の一部始終が急速解凍で蘇る。彼女は、先程の勇気も決断もへったくれも放り投げ、可能な限りの素早さを以って停止ボタンを押していたのだった(完)。

…。…………………………………………………………………………。

フジィィィィィィィーーーーッ!!!

まだ全然癒えてない傷口に塩を摺りこんでくれて、

ありがとおよぉぉぉぉ!!!!!

何で日本向け放送の冒頭に全米ナショナルがくんのよ!?そりはナショナルで七転八倒した私の存在を知っての狼藉か。
よりにもよってイントロでいきなりその最も思い出したくないイベント20週連続(多分そのくらいかと(笑))堂々輝ける第一位の全米男子ナショナルを持ってくるかぁぁぁぁ!!!!

全く想像もしてなかった。ケンカ売ってんのかと思わずテレビの前でファイティングポーズ。買わないわ、フジのケンカなんて。やってることがデタラメなんですもの(笑)。

それにしてもこれまで、全米をワールド放送の冒頭にかやうに持ってきたことがあったらうか?

ない。

当たり前と言えば当たり前だわ。日本向け放送の冒頭に全米ナショナル男子を持ってくる何の必然性も蓋然性もそこにはないんですもの。
おまけに新しい光(“輝き”、だったかも…。)とかって、ブログにも書いたけどブラッドレイは古参兵だっつーのっ!

そんな混乱のなかでも一瞬ロミオが映ったのを巻き毛検出機能つきアイスコープ(?)は見逃さなかったあたり、病はやはし膏肓。もしあれがかのプロだったりしたらこの時の狂乱物価(?)はテレビに向かって絶叫するくらいじゃ納まらなかったかも(それでも爆睡中の犬は飛び起き部屋駆け回り被害相応)。

というわけで、出鼻を挫かれて、というより出鼻にアッパーカットをくらって一時退却を余儀なくされた私です…トホホ…今のところ見られる目途は全くたたず…原発が収束するのが先か、見られるのが先か…しくしく…しくしく…。六月の心は雨模様。


凍れる花の冷たさに言葉も次げず六月の雨

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF  NIGHTGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved