このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2166)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (806)
アクセス数
総アクセス数: 734781
今日のアクセス: 220
昨日のアクセス: 373
最近の記事
07/11 20:48 【解説!】2024東京都知事選【惨敗以下の褌担ぎ国賊自民不戦敗便乗商法】
07/08 20:42 【解説!】2024東京都知事選【惨敗以下の褌担ぎ国賊自民不戦敗便乗商法】
07/07 18:17 歌う幻魔大戦・美空
07/06 15:28 都知事選は「誰のための政治か」を選ぶ選挙
07/04 20:52 やるべきは総裁選ではなく解党断罪【誰がなっても元の木阿弥】
07/01 20:58 やるべきは総裁選ではなく解党断罪【誰がなっても元の木阿弥】
06/30 18:45 風に歌うパガニーニ
06/27 21:14 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/24 21:02 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/23 18:58 美空の真相
カレンダー
<<2013年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
やっと見られた!というか男子しか録画してない…2013カナダナショナル男子雑感
 
2013年3月10日 9時8分の記事

え〜、昨日も書きましたが今週は先週までの閻延々リピートのツケで、山積した雑用に忙殺されまくりだた今週…んでもそんななかにあってもカナダナショナルは見た(笑)、ゆうべ。それも閻とチャンの比較がしたいがためというていたらく…あああ。
一応これで主だった各国ナショナルとユーロ、4CC!(←デフォルトエクスクラ付き(笑))全て見終わりましたので、『ワールド直前!今季男子アラカルト雑感』のほに禁断の私的ワールド大胆順位予想加筆しましたぁ〜、あ、結果見て後から記述変えた、とか言われるのやなので、最後のほだけ課金にしましたぁ!(課金だと記事の修正が出来なくなるから。)当たるかな?(笑)
4CCも宋のメモ見っかたんでそれ+チラホラ補筆。4CC雑感1はこれにて完結(多分。閻は別枠)。全米はワールドの後になりそだな…はひん。

さてカナダナショナル、カナダの選手も不動のチャンがいるので枠取りと言う意味では安泰かもしれないが、ソチ、そのおこぼれに与るのは誰か。


・サンデュ…実況スレで騒がれてたこれがサンデュか…一旦休養後の復帰になるのかな?多分初見。
SP、いい表情だな。
膝が硬いために硬いスケーティング。ジャンプの着氷が取れなさそうだな…。キレはあるね。
多彩なステップは見ごたえアリ。
氷に載れる嬉しさが伝わってくる、本当にいい表情だ。
FP、カナダの選手にしては首があまり伸びてないな。目線もう少し上でも。スピードももう少しほしい。
一本目、きれい!
フリーレッグの足が良く伸びてるのは本当に美しい。
3連続、おっとと。
アップテンポになると演技と曲が乖離。スローパートのほうが持ち味出てるな。
独り言のようなささやくようなステップ。よく世界を作れていた。
うれしそうな表情が本当にいいな。自分のやりたいスケートが出来たんじゃないでしょうか。
レトロな髪型や衣装といいセピア色の映画から抜け出たような演技でした。

・ヌグヤン?…初見。バンクーバーのエキシ出てた子かな?ちょっと違うような気もする…??
SP、ジャンプの質自体はあまり良くないな…ま、筋力ないとこんなものなのかな。スケーティングはいいね!
ちゃんと見せるプロになってる!手のパーツが大きいので背が伸びそうだな…。
あっ、オーサー様っ!!地元の選手も見てらっさるのね!!いい先生についてんなぁ…。ちょっと不思議なキスクラ…ほのかに冷えのぼせ気味なオサ様…あっもみ手デターッ!!!!!!(笑)
全くの余談ですが、敬愛するホームズ様といい、どうして私が尊敬する才ある方々は皆様、もみ手なのか…?(笑)(更に余談ですが、泣く子も黙る某超難問奇問添削集団Z○で”ホームズのもみ手”というコードネーム、もとい(笑)、ペンネームを使っていたのは私です。更に更に余談ですが、○会の数学は一週間かかっても二週間かかっても手も足も出ない事がザラ…や、難関国立理系コースじゃなくて国立文系コースでのお話…さすがに東大の入試が簡単に見えるというZ○…確かに脳ミソの皺がさらによじれたような実感だけはあた…。)
FP、表現まだ入り口。だが、ちゃんとシニア仕様のプロになってるし、ムダ足ないのはさすがオーサー様。
ふたつ決まって体が動くようになった。氷に良く載れてる。
3連続、決まったあああああ!!!!!
SPの時はジャンプが弱そうに見えたが、本来の力が出ればA以外は問題ないのかな…。
おお、200乗ったああああ!!オーサーさまあああああ!!!しかし安バーのラウンジのやうなキスクラ…。

それにつけてもこの選手がシニアで某がジュニア…もおおおおおおお!!!!!!!(いくらエクスクラつけても足りんわ、もう。)

・フィラス?…初見。肩幅せまいな…おまけになで肩…。
SP、3A、失敗するかと思いましたがランディングの深さで降りた。
カナダクオリチーな伸びやかなスケーティング。構えの前の不安そうな表情からは想像つかない出来。
こうなってくるとシンプル衣装も実力勝負のこだわりに見えてくる…。
曲も良く表現出来てた!グッド演技。
FP、オーソドックスな衣装にフィギュアな衣装。業界標準だな。
顔が良くついてるのはグー。
Aはちょっと方向間違い。Aはみっつめが一番良かった。
コンビはなんか書いてるけど読めない…あひん。
ふたつめLoはもったいねー。
キレのあるスケーティングだけどジャンプが決まらないな…。ステップはちょっと疲れがあった。
靴紐びらんは最後で良かったよお。

・ロゴジン…SP、構え前、ちょっと落ち着きのない表情。衣装はSFアニメのナントカ軍+宝塚大さじ2。
印象的な弦だ。
なんて静かな着氷…。上体も良く使えてるし動きにキレがある。
こちらもいい演技でした〜!この会場音がいいな、すごくクリアで。
教戒師のやうなコーチ…。
FPも出だしはちょっと不安そう…。と見せかけて反対の演技やるよ!なのか?(笑)
力強さで良くスケートをコントロールしているが、やや膝が立ち気味の浅いスケーティング。
フリーレッグは伸びきらないな。
回転の速い良ジャンプ。トゥとAの回転速い!エッジは苦手…?やや軸が緩い。でも後半のループは速かったね。
全体に軸が安定しないけど回転の速さで持ってる感じだ。
ネクタイの色いいいいいい!!!!GOE+7とか構えで思たらフィニッシュでアップになったら単なる赤だた…むむ。最初、紫がかった濃い目のピンクに見えたのに…。
曲と衣装の繋がりが最後まで分からなかった。「仕事中になんかの天災」?

・バルデ…バルデやるで。
SP、ギャンブラーのやうな衣装。
3Aは失敗するかと思った…。トゥは苦手なのかな…?T字は本当に見ごたえあるな。
曲のテーマに引っ掛けたステップも面白い。
FP、印象的なイントロ。重そうな身体だが重くない。スタミナなさそであるな。
Aは差込み気味だったけどセカンドつけた!
三連続はやーらかい着氷。ドーナツもおいしい。
やっぱりトゥは苦手か?
本当に大柄だけど細心の注意で滑ってる。
個性的ないいプロだが、このFP、最大のミステイクは

フード。

あれでせっかくの背中の表情が無粋なグダグダで台無し。
私的にはGOE−80。なんでフードだよ。フードなしで見たかった。

・テン…多分第二番シーズンの4CCか何かで見たような記憶が…。カナダにもテンがいるのか…。髪型はなんかシャチ…。
SP、赤か黒か。印象的な衣装だ。手袋いいね!スパイシーな曲もいい。
A、歪んだ。ステップはそれなりに入ってる。
FP、衣装はどちらも個性的でいいね!スタイルが良くないと着こなせない衣装。この曲ならこっちも手袋あっても良かったかも…。二年前見た時よりも目が大きくなってる…。
3Aは幅で稼いだ。二つ目Aは思いっきり引っかかったな…。みっつめAは無理に跳んでしまった。跳ぶ前に失敗確定ジャンプだたな。本人も分かってただろ。
ジャンプは全体に回転作るのに苦労してる感じだ。飛び出し角の問題かなぁ…。
腰から膝にかけてのコントロールが非常にうまい。腕はまだまだ。
染み入るような曲にライトの加減でところどころ衣装がほんのり色づいて見えるのが味わい深かった。

・レーノルズ…SP見るのは今季初めてだが、FPだけじゃなくSPもいいな、このプロ。選曲もいいし、FPとの対比も良く効いてる。考えた展開になってるな。ちゃんと演じ分けが出来てる。
手足が長いのでたぷっとしたブラウスが本当に良く似合う。

SP後半、4入れたああああああーーーーーっ!!!ひゃあああ〜SP後半…。私ならその心意気にGOE+25。

ステップも精力的。曲も良く表現出来てるし、本当にレイノルズはスコアという意味ではなく演技者として一皮剥けた感じだ。
フィニッシュも面白い!
FP、本当にここまで気合入ってるレイノルズは今季が初めて。いい表情だ。N杯も良かったけどナショナルも表情いいな。
印象的なイントロ。

叩きつけるような重いピアノの音。

降り注ぐ大粒の雨粒に翼を濡らしながらもなお羽ばたこうとする鳥のよう。

本当に腕という事を忘れそうな腕だ。
もう何度も書いているがたっぷりした袖は大正解だ。
ミヤケンプロは本当に見ごたえがあって期待を裏切らないな。
それにこの会場、音が篭ってなくて本当に音響いいな。さっき見比べたらNHK杯は音が全く来てなかった。
終盤Fコンビはふたつめのほが速いいいいいい!!!フィニッシュで思わず拍手!
キスクラ、コーチも良くここまで辛抱したと思う。

これだけ表現して、4入れて上に来なかったらウソ。

そういう演技。レイノルズの場合、どうしても4の話題になるのが残念なくらいいいプロだ。

しかし敢えてこのレイノルズの私的課題を上げるとするならば

「フリーレッグの膝。」

足が長いので逆に膝の伸びてないのが必要以上に目立つ。伸ばすべきところでもっときちんと伸ばせればずっと洗練された印象になるはず。
ソチはバンクーバーライサチェクのような膝伸びレイノルズで見たい。

・観客席…中高年の方も見に来られてて年季を感じる観客席。さすが通の国。

・Jスポ…カナダも6分間なしかい…がひょーん…。

・チャン…SP、衣装は私的に完全NG。胸元フリルといい、びちっとしたボトムといい、髪型と完全にバッティング。フリルはなんか鳥さんのやう…鳩胸にしてどうする。
表情とテーマとのバッティング観も拭いきれない。
イントロはちとわざとらしいかな…。でも弱点の表現を克服しようという意気込みは買いたい。顔も良くついてる。スケーティングの良さに胡坐をかかず、死角を潰そうという姿勢は本当に評価に値する。
4降りたあああああーーーーーっ!このAは問題なしだな。
加速はさすが。氷の上を滑空するようなスケーティング。
本当に良く顔がついてる。私的最大評価ポイントだな。
FP、アルプスの少女な衣装…ペェタァ…?そこはかとなくチロリアン…。振り付けもどことなくアルプス一万尺…。
4コンビ降りたああ!!!ひゃあ、4Tも降りたあああああ!!!
Aはあんまり調子よろしくないな…ほどけてる。
Fは珍しいな。
曲とスケーティングの伸びやかさが非常に良くユニゾンしてる。表現は作りすぎてるSPよりこっちのがナチュラルでいい。
スケーティングはやっぱり、ほおおおお〜〜!!!伸びる伸びる。加速つきまくり。---------------------------------んだが、だがだが。

白雪姫ママ母様御用達嘘のつけない鏡様の気持ちが今ほど分かる時はない。

「貴方のスケーティングは確かに毎度毎度溜息を誘うほどに美しい。

けれど、

彼のスケーティングは、」







【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF  NIGHTGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved