このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2166)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (806)
アクセス数
総アクセス数: 734790
今日のアクセス: 229
昨日のアクセス: 373
最近の記事
07/11 20:48 【解説!】2024東京都知事選【惨敗以下の褌担ぎ国賊自民不戦敗便乗商法】
07/08 20:42 【解説!】2024東京都知事選【惨敗以下の褌担ぎ国賊自民不戦敗便乗商法】
07/07 18:17 歌う幻魔大戦・美空
07/06 15:28 都知事選は「誰のための政治か」を選ぶ選挙
07/04 20:52 やるべきは総裁選ではなく解党断罪【誰がなっても元の木阿弥】
07/01 20:58 やるべきは総裁選ではなく解党断罪【誰がなっても元の木阿弥】
06/30 18:45 風に歌うパガニーニ
06/27 21:14 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/24 21:02 【史上最凶】猛々しすぎる居直り盗人集団・国賊自民につける薬なし
06/23 18:58 美空の真相
カレンダー
<<2013年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
地上波限定SP雑感&FP直前エール(というかほぼ血の叫び。)
 
2013年3月15日 19時25分の記事

枠ノイローゼな今(それも自国じゃなくて他国というこの体たらく、あああ。)、後でまたFP雑感とドッキングさせて整理したいと思いますがとりあえず地上波SP雑感。ああああ、とにかく枠。

・地上波…地上波も副音声は解説なしにしてほしい…。そしてそして

マイナー切るなああああああ!!!思い切りウェイチングしたわ、チャンのあと。

・アモディオ(8時過ぎにテレビつけたらアモディオだた)…スケーティングが非常に良くなってるね。エッジも使えてる。
3A、入り方まずかったけど降りた!
あっ!…なんでここで転倒…頑張れ!

なんで転んだのか未だに分からない…。

・アーロン…4-2は入りがまずかったね…。

でもやっぱり転ばない!(笑)

3Aもいいジャンプじゃない、

でも立つ!!(笑笑)

やはしこの選手は男子シングルの起き上がりこぼし…(笑)。
スケーティングは伸びがあった。
最初の構えと最後のフィニッシュは連動しててプロとしてのまとまりが出ててよかったな。

・フェルナンデス…表情は悪くないな、よく集中できてる。イントロの細かいステップいいね!

すごいスピードから4S!決まったあああああ!!!!

A失敗は戦略ミス。まぁ、オーサーの気持ちも分からんではないが。詳しくはFP後雑感で。A失敗でスピードががくんと落ちたがなんとか持ち直した。
スピンもフリーレッグ秀逸だ、よく回転が作れている。
ゾロらしい色気はなかった。

・レイノルズ…ホントに良く集中できてる。
4、コンビ、おっしゃあああああ!
A、堪えた!

そしてそして

SP後半4キタァァァァーーーーーーッ!!

その心意気や良しっっ!(←ここだけメモ字しっかり(笑)。)

キザでおされなプロだ、FPとのコントラストも絶妙!

・ジュベール…4コンビ、ちょっと重かったけど冷静だった。
Aはまずい入り方だな…これだとどうしても不安定になる。踏み切りだな。
よく体重の乗ったいいスケーティングでした。
ちょっと太ったかな?膝問題ないならこのくらいの体型のほがいいと思うな。

・無良…気合入ってる。
4はちょっと氷が引っかかってしまったね…あれは跳べないな…仕方ない。
3Aは高い!
太そうに見える衣装。もっと目線上げて!
ステップは身体全体使えてたし、良く動いていた!曲とアグレッシブな姿勢も良くあってる。
フィニッシュ、確かに顔撫でたくなるよな…(笑)、キレ自体はあるのでFPに期待!

・ブレジナ…衿と裾チラチラの赤が良く効いてる!
忍者のようなひたひたとした4。
ランディングのフリーレッグ綺麗。

腰落としてるのはいいんだけどなんかへっぴり腰風味なスケーティングだった。ユーロはもっとエッジ使えてたと思うけど、所々膝が立ってたな…。
曲もユニークなのに持ち味ちょっと不発気味…。

・羽生…別に驚くにはあたらない。直前雑感で棄権の可能性を指摘したように羽生はもともといつこうなってもおかしくない選手だ。4CC雑感に書いたようにあの頃から既に頭がグラグラだった。
ワールド前、あちこちで色々な予想見ましたが、棄権や体調不良にまで言及しているのはひとつもなかったな、私の知る限り。要するにそれらの人々は木を見て森を見てないってこった。
今頃人選問題にしてる方もいたが、それも以下同文。そーゆーのは今回の閻のように事前に申告してなけりゃただの結果論だわな。

公式でジャンプの練習してないとどっかで読んだのでホントにどっか悪いのかなとは思ってたが、体調不良はSP一目見れば一目瞭然だ。目に精気がないし、いつにもまして細い。4の転び方を見ても身体に力が入らない状態だろう。
FPどうするかな…とても氷に載れる状態ではないと思うので枠がかかってなければ迷わず棄権するか、FP滑走が最後のほうなら日本が三枠確定した時点でドタキャンも可能だったが、最終グループ外れたのでそれも出来ない。
膝が右でなくて良かったとはいうものの左に体重かけられてないし、膝をきちんと曲げられてないのでおそらく今は屈伸も痛い状態だろう。首も前に出てるしな…。
非常に難しい判断だが、出ても出なくても三枠取り損ねたら針のムシロになりかねない…う〜む、どうするか。構成落とすっても順位が圏外になったら元の木阿弥だし…ホントに難しいな…。

・テン…4、回転緩いが降りたな…間に合った。
4が安定するかどうかはもう二三試合見ないとなんともいえないな…今回はタイミングがドンピシャだっただけのようにも見える。
ジャンプの出来としてはAのほうが良かった。3Aのランディングは加点ものだ。
スピードもあったし、刻みの多いステップ、ひとつひとつの形が非常に綺麗なスピン、このあたりはキャロルコーチの手腕だな。
おそらくFPでは順位を落とすと見ているが、キャロルコーチだけに侮れない。

…それにしてもテンがチャンに次ぐ暫定2位であわよくば複数枠、で某は出ることすら叶わない…

理 不 尽 す ぎ る 。

・高橋…4、着氷の暴れは少し収まってきたかな。あとは四分の一をどう稼ぐか。ん〜…踏み切りが少し浅くなってるかな…なんとか今の低空で滞空取れればベストだが。
でも私ならやっぱり4外してジャンプを全部後半投入したかな。

このワールド、寝たふりしてろとか言ってましたが、こういう展開になるとそうも言ってられないな…FPは、4は全部両足でいい。今回は4両足でもこの位置につける事ができるということだ。とにかくUR取られなければ、PCSでリカバリできる。3Aが戻ってきたのも吉報だ。

衣装は前のがいいな、あの深い蒼。質感もとても良かったのに。黒じゃ『月光』じゃなくて『闇夜』だよ。

表現、肩の表情が良くなったね。うんうん。もうタンゴだけぢゃないぜ!!(笑)

ビロォドのような漆黒の闇に眠る森。

そして音もなくそれを照らす月のあわい。

良く表現できてる。

エロかっこいいに逃げずにどこまで極められるか、挑戦する価値のあるプロだ。

・宋…まだ演技見られてませんが、言わんとすることはもう分かるな、宋。

その通りだ。

明後日が天国か地獄か、全てはチミのFPにかかってる。


・チャン…デコルテとヘアのバッティングが私的にはやはし完全NG…どっちかをどうにかして。
4−3はどっちも危なかったね…ランディングを深くしてしのいだ。落ち着いてたな。
3Aもあまり良くはない…。
ジャンプにしても最高のコンディション、というわけではなかったが、ちょっと楽に演技させすぎたね…前演技者がもっとプレッシャーかけないといけなかったが軒並み自爆やらなんやらで一人旅させると地力があるだけに手が付けられなくなる。
100近く出たが、このスコアはチャンでなければ出せないスコアではないと思う、仮にフェルナンデスあたりが4−3入れたらこのくらいの点は出るだろ。高橋ならもう少し出るか。

観客席…(笑)、まぁ自国のエースが会心演技でぶっちぎりとなればそうなるな、気持ちはワカル(笑)。

表現は努力が見えたね。そして深いエッジ。
チャンは本当に風のようなスケーティングだった…ああ、でも。




もう一人の”風”がここにいないなんて(泣泣泣泣泣泣泣泣泣)。


なんで?なんでよ?????





【PR】電話相談システム開発ならイーステム


フィギュアについては、個々の選手およびフィギュアというスポーツの特性についても取り上げてみたいと思っておりますが、個々の選手についての記事につきましてはなるべく客観的に捉えて生きたいと考えておりますので、ファンの方にとりまして耳あたりのいい話ばかりにはならないと思いますので、ご贔屓選手については賞賛コメントしか受け付けないという方がおられましたら、その選手についての私の記事はどうかスルーでお願いいたします。文中敬称略にて書かせていただきます。
なお、著作権は”TALES OF  NIGHTGALE”に帰属しております。無断転載等はお控えください。
以上、よろしくお願いします。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved