このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2132)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (782)
アクセス数
総アクセス数: 704068
今日のアクセス: 394
昨日のアクセス: 402
最近の記事
04/22 20:46 【まだジミ・”チーム水原”が牛耳る国】こっそり保険証廃止、ひっそり毒チン訴訟【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(ドン引き)】
04/21 18:38 震度6弱、四国初上陸
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
カレンダー
<<2018年08月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
夏まっしゃかりぃぃぃ!!! +ちょっとだけ『MIROKU CODE』
 
2018年8月4日 19時47分の記事

…うひっ、


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


連日の激暑波状攻撃に夏バテ続出、ワンコもグダるオーバーヒート発熱発火三秒前な日本列島にあって、ただひとり(かどうかは知らないが)、ハイテンションで踊り狂う女、それが私、

きゃははははははははははははは、只今、

ぜっこうちょおおおおおおおおーーーーっ!!!

「おまいに暑さの限界値はないのか」

ってオヤヂに突っ込み入れられる始末、だけど、針振り切れてるというか、暑さ方面に関しては、

元々針がない

というか(笑)、
今年は冬が激サブだったためか、気温体感基準値がややマイナスにスライド、6月に早くも立ち上がったあづさの対応にやや手間取ったもののそこはそれ、異常な暑さ上等体質な私、今やつっかりなぢんで週末は、

サウナ状の家の中をエアマラカス打ち振り舞い踊り→水風呂→スイカ片手に北の廊下でリゾート地もどき

コース満喫、ひゃははははははは、楽しいぃぃぃ!!!

私の場合、暑くなってダラダラ汗かけば汗かくほど調子良くなるので、暑い、ただそれだけで体調アプ、何やっても楽しいぃぃ!!それにそれに

スイカは暑くないと美味しくない!!

永久不変な私の暑さ愛とスイカ愛、いや、さすがに寝る時とかは暑くて眠れないので何回か除湿入れたし、昼間も在宅時は状況に応じて一応除湿、
でもお昼のは正確には、私のため、ってより暑さに弱いワンコズのため、私だけだったら多分入れてない(勿論シニアズは冷房部屋に自主避難済)、

ま、暑さが苦手な人も、冷房入りびたり、じゃなくて無理のない範囲で適当に汗かいたほがいいとは思うけど、勿論個人差ってのがあるし、全部が全部熱中症関連かどうかは分からないけど台風来る前のいつだかの二日間なんかは、未明から深夜にかけてつごう10台、救急車の行き交う音聞いたし、各々自分の耐性に合わせてそれなりにね、

ま、今年の夏はこれこの通り暑くなればなるほどボルテージが上がるミンミンセミ体質な私から見ても確かにあづい、
最大の問題は、

空気が動かない

事…、温度計見ればまだ30度ちょっとアッパーくらいなのに窓開けようが、風の通り道確保しようが無関係に全くの無風、そのためかなんか密閉容器に入ってるような息苦しさ、それで除湿入れないとやり過ごせない感じ、

そんななか、こないだ火星見てたらそのそば、わりと低空を南から東方向へ水平に移動する赤い光あり…、

夜10時前だったし、普通の旅客機はとうに店じまいしてるはずだし、それ以外の個人所有でもそんな時間帯に許可が降りると思えない…、春分時に続きまたしてもUFOとしか思えない物体発見…、

と思ってたら上には上↓が、

『驚き “UFO“か 北海道森町で目撃多数 「オレンジ色」「見飽きた」 副町長までも 【スマホニュースUHB】』(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00010000-hokkaibunv-hok)

UFO出現があまりに頻繁すぎてもう珍しくもなんともない地域があるらしい…(笑)、

そんなUFOも日常になりつつある今日この頃、私の目下最大の戦々恐々は、

立秋、

7日過ぎても、どかどか、せめて昼間だけでもこの暑さがキープされますように!とかついついお星さまにお祈りしてしまう日々…、

皆既月食のほもなんでか未明の3時くらいにふと目が覚めたけど、そっちはつっかり失念しててチェックしそこねた…、

でもちょっと前までは火星とか月とかこんな話題になってなかったような、まぁ自然災害が頻発してるので、おのず色々な自然現象にも目が行くようになってるのかも、だけど、

さて、テンに関してももう少し書きたい事がいくつかあるし、それ以外も色々書きたいんだけど、明日は終日セメナ―なのでパソまで辿り着けそにない…、取り急ぎの案件、

地震、だけど、いつ何が起こってもおかしくない九州のリングダイクラインを除けばそれ以外の地域に関しては夏の間は少なくとも震災クラスはまず大丈夫そう、かな…、
ただ秋以降、なんかおかしなパターンが視える…、なんだろ、あれ…、
ま、そっちはこれから”形”になってくるのか、それとも雲散霧消してしまうのか、秋分点過ぎないと何とも言えないな…、まだ、

春分の時も書いたけど、トリガーの3要素が揃いはしなかったものの、本来なら今年は地震の当たり年なんだよ、
また、年中無休で地震ガー地震ガー常時接続(笑)やってる自称予言者は論外として、過去投稿確認してもらえれば分かると思うけど、2011大震災以降、ここでトリガーの存在を年明け、つまり後付ではなく事前に指摘したのは熊本地震のあった2016のみ、

今、様々な形を使ってエネルギーの分散をしてるけど、来年春、少なくとも立春までは最低限の警戒レベルは外さないほうが無難かと思う、

出来る対策は取っておく、というだね、ま、取りあえず、スイカ食べてこっと、



ここにも置いときますね(笑)、







* * * * * * * * * * * * *

著作権は画像を含め全て”TALES OF NIGHTINGALE”に帰属しております。一部改変を含め無断転載等はお控えください。


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved