ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2130)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (781)
アクセス数
総アクセス数: 702351
今日のアクセス: 430
昨日のアクセス: 505
最近の記事
04/18 21:15 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/15 21:02 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/14 18:58 【まだジミ】「『一番じゃないとダメ!』なんじゃないんですか!!!??」【まだ極悪犯罪集団自民が政権やってんですか??(吃驚)】
04/13 18:46 踊ってtonight
04/07 18:52 名ばかりなんちゃってお芝居処分劇・国賊反日邪教壺民エッフェル乱痴気半裸パーティー納税拒否党
04/06 18:53 航空機とペット
04/06 18:22 自然災〇…、
03/31 18:52 反社極道が跋扈する、自称美しい国ジャップランド
03/30 18:52 私のちうごくご奮闘記
03/30 18:28 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらにさらに付け足し補足4
カレンダー
<<2014年01月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
2014年1月31日 19時13分
「ケヴィン、行きまぁぁ〜〜す!」
今日もやたら予定外の用事が入りまくりでもうクタクタ…昨日急いで書いたらやっぱり誤字脱字のオンパレだし、その訂正とSTAP話は週末に回すとして、取り急ぎ連絡事項だけ。

今朝レイスレで知ったけど今週末にもう出発なの?団体あるからなのかな…?はやっ。

先週おめでとうメール送ったよ、もっと早く送りたかったけど、なんせなかなかナショナルの結果開く勇気なくて20日にやっと見られてそれからだったから先週になってしまった、速達にしたけど現地出発前に着くかな…?ちょっと微妙…。

クリスマスのはカードに添付されてた封筒使ったけど、今回はメッセージカードだけ買ったから封筒ついてなくてよっぽど事務用の茶封筒使おうかと思ったけどあまりにも事務事務しいので画像の封筒。こんなごちゃごちゃした封筒でも届くんかいな?ってちょっとひるみそうになったけど、他に適当な手持ちの封筒がなくて、送るのやめようかとも思ったけどせっかくの五輪だし、急いでたから取りあえず宛名と切手があれば大丈夫だろってそのまんま送っちゃった、例によって差出人不記載なので、ちゃんと郵送されるかどうか分からない…届くといいけど。

今週は何かとくたびれた、から今日はもうご飯食べて寝る、現地入り、結構乗り継ぎとかあるのかな…?何時間くらいのフライトなんだろ…?地図見てるとモスクワ迂回するよか大西洋横断してトルコあたりからカニの横歩きしたほがずっと早いように見えないこともない…早めの現地入りは時差ボケ解消にはいいかもね、体調に気をつけてうんと楽しんで来てね!
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年1月30日 20時30分
鏡は語る。 〜アセンションな日々 91〜
 
今日はなんやかやと多忙でここ書けないかとおもた…はふぅ…。
昨日、ハイパーリアルに絡む大きなニュースふたつ、

「三角縁神獣鏡」と「STAP」。

三角縁神獣鏡に太陽の光を照射すると、反対側の絵が浮かび上がったってニュース、私的にはそのニュースが意外だったんじゃなくて、それが今初めて判明したって事に驚いたんだけど。
十二月のイベントの時に、

「まだ書いてないヴィジョンで、十一月初頭だかに、海底から剣を持ち返ったってのがあったけど、それかな。あの海底の剣も明らかに実用品じゃなくて儀式用か装飾用だったから。そして光柱を呼んだのは、「鏡」。」(『アセンションな日々 59』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/278319))

って書いたようにとうの昔に判明してるんだとばかり思ってたから。むしろ今まで判明してなかったってのが不思議な感じがする…もしかしたら門外不出の秘術として文献とかにも載せなかったのかもしれないけど…でも私的には多分そのあたりで神話とリアルが交錯して使い方が歴史から一旦消去されてしまったようにも思える…これだけ一時期数が出ながら、その後出なくなったみたいだから。

やっぱりあのヴィジョンは一種の“先読み”だったのかな…あのあたりの投稿にも書いてるけど、あれ見た時は、ちょっと自分の創作っぽい感じがしたので、それほどまともに受け取ってなかったんだけど。

ただ私の場合は、てっきり太陽光を表(おもて)面で集光する凹面鏡だとばかり思ってたので、そこは違うかな…でも鏡の表面を薄く磨いていくと、部分的に鏡面が窪んでそれで光の濃淡が出来て絵が浮かび上がるらしいから、部分的には凹面鏡と言えるのかな…側が違うだけで集光するという意味では同じだし…どちらにしてもやはり鏡は「光」を呼ぶ道具だったんだね。

剣のほうはやはり「水」かなぁ…昨年の十一月だかに海底から引き揚げたヴィジョン見た時もその翌日にそのストーリーをそのままなぞるような寓話をリアルで見つけてびっくりしたんだけど。まぁ、リアルのほうは、剣じゃなくて「玉」(ぎょく)だったけど。

じゃあ邪馬台国があったのは、やはり畿内じゃなくて九州高千穂のほうなのかな…?あのヴィジョン、九州だったし。今日この話題と全く違うところで“高千穂”を取り上げてるサイトにばったり出くわしたし。

卑弥呼は「日(を)見(る)(巫)子」かなぁ…巫女のリーダーみたいな役回りだったのかな…きっと光を操れたんだね…。

どちらにしても十二月のイベントはやっぱりあったんだね…因みに次のイベントは、

ソチのフィギュア男子シングル個人戦。

…別に趣味の話をしてるんじゃなくてよ(笑)、前にどこかでも書いたけどソチの男子シングルは一種の“神々の代理戦争”だ。

STAPのほうも書きたかったけど、時間来た、また明日にでも。


今朝の起き抜け、最近恒例になってるレイスレチェック…はどってこともなく、さすがにネタ切れか?とか思いながらニュースサイト開いたら、

「カナダでしかありえない写真25選」(http://mbga.jp/.m405bd87/_news_item?sublayout=topic_headline&id=2552394&_from=news_topic_hl&guid=ON)

あはははははははははははははははは
ははははははははははははははははは
ははははははははははははははははは
ははははははははははははははははは
ははははははははははははははははは

またしても大爆笑、朝四時頃目が覚めてチェックした時はなかったのに、もうこれわ寝起きを見計らってるとしか(笑)。

カナダでは玄関先で野生のヘラジカさんとキスできちゃうのか…ねぇねぇ、レイ、シロクマさんと握手した事ある?

それにしても…

「飲酒運転で逮捕された話題の人気歌手、ジャスティン・ビーバーもカナダ出身だ。」

…キャナダではビーバーが歌手やってるのか…カナダのビーバーって芸達者なんだね…ふうん…。

ゆうべエキシ録った、けど、もしかして観客にもみくちゃとかハイタッチとかって思うともう見られない…大爆笑メリメリでもう双極性乖離発症しそう…くつんくつん。


こやって毎日泣いたり笑ったりしてるわけだけど。
事態は滞りなく粛々と進行している、予定通りだ。

卑弥呼は三角縁神獣鏡を用いて“太陽の復活”を演出したという。

そう、あのヴィジョンで、鏡と剣は、“復活”をシンボライズするものとして用いてられていた。

そして「卑弥呼」もやはりミロクコード由来。

今この時期に鏡の秘密が判明するというのもおそらく時の必然。


やはり神話は復活するんだね、だったらいいな、ふふ(笑)。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年1月29日 19時25分
青と白の物語。
 
…ゆうべの視聴、結果知ってるのにハラハラドキドキでなんかもうむちゃくちゃ疲れた…ばじゃーい!ヘロヘロ〜ばんじゃーい!ヘロヘロ〜、こんな感じ。ホントに抜けてよかたよかた、

衣装は、靴にかかりきりで衣装の事なんか頭になくてなんかナソナル三日前にそいや衣装!ってハタと気がついてそこらへんにあったスェーデンかリトアニアあたりの国旗ふんだくって巻きつけましたみたいな印象…でも青は「天空」、白は…ん〜…「邂逅」、かな…?

さっき雑感のほうに色々書いたけど、でも本当はコールが聞ければ、後はどうでもいいよ、私的には--------------------------------ホントに五輪に行くんだね…なんかジワジワ感動してきた…。


今朝。とても怖い夢見て目が覚めてからもしばらく凝固。

いつものローテンションに輪かけながら、レイスレ開いたらば、

「969 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/01/28(火) 17:43:19.41 ID:3aIk8BdE0
ケヴィンの書初め動画が!
最後吹いた 」

あはははははははははははははははは
ははははははははははははははははは
ははははははははははははははははは
ははははははははははははははははは
ははははははははははははははははは

お前、それ、こないだのバカ受けに味を占めてやってるだろう…?ホントにこの超低血圧人間が連日のように起き抜けにバカ笑い…有り得ない…しかしまだ映像見てないけど、けん玉やら書き初めやら、イマドキ、日本人でもやってる人間探すほうが大変な伝統芸能を次々やらされるレイってばほとんど日加親善大使に任命されてもいいレベル(笑)、

あはははははははははははははははは
ははははははははははははははははは
ははははははははははははははははは

--------------------------------お前、やっぱりツチノコ期間、日本語教室に通い詰めてたんだろう…?

ま、もしかしてプレッシャーと靴ストレスでご飯も喉通らなくなってたらどうしよとか思ってからうまく気分転換出来てたみたいで良かったよ、あははははは、--------------------------------前回バンクバの時、プレッシャーで秋頃からピリピリしてた、みたいな事どっかで読んで、加えて今季は靴が合わずにさぁ大変、部屋の隅で膝抱えてミーミー泣いてやしなかってすんごく心配してたのに、呑気に書き初めだって、許せない、おまけにおとついは、”soundtrack”、もうアッタマきちゃう、








--------------------------------あのね、レイ、九月の事、怒ってないの…?


だったらいいな。

だったら嬉しい、そうしてね。それがいいの。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年1月29日 19時12分
「来た、見た、ばんじゃーい!」 全加視聴雑感 Jスポ編。
 
見られない見られない言いつつ昨日朝のど忙しいひととき、前の晩に録画した全加いそいそテレビの前で立ったままスタンド視聴、だってぇ〜〜もしかしたらろっぷんかんとかあるかもしれないんだもの〜〜、とか飛ばし見してたらば、六分間に被せていきなりレイのインタかなんかのアップがっっ!!

思わずリモコン放り投げ、テレビの前で逃げまどい、わたたわたた、

いいいいきなりびっくりするじゃないか!もう!!

…ってそら映るだろ、全加なんだから。はぁ、でもびっくりしたあ。朝っぱらから何やってんだ、自分(笑)。

ほんの2、3分チラ見しただけだけど、久しぶりの新着映像がやっぱ嬉し〜〜!!そのインタ含めアップはもうでんでん目線行かなかったけど。

の全加、昨晩投稿もそこそこに他に録りまくったユーロや全米そっちのけで全力視聴。だってぇ〜だってなんだもおおおおん、朝は気づかなかったけど、冒頭なんでか靴職人登場で靴話特集…

もう靴々しい話はやめてえええええ!!!!!

イントロから絶叫、はぁはぁ。靴にはぢまり靴が大トリのシーズンなのか…?そんなシンデレラな。

まづSP。

・ヌグヤン…昨年はまだ子供子供した滑りだったのに膝が非常に良くなってるね…コンビはまだ不完全だな。
三枠目はこの選手かロゴジンが抜けると思ってたんだけどさすがにソチまでには仕上がらなかったか。
ステップは小さいな、まだ。


・フィラス…初見。だと思うんだけど、こんな選手、昨季ナショナルにいたっけ…?全然覚えがない…あ、出てはいたけど放送に載らなかったんだな、多分。この曲に何故この衣装…。
背中が強いな。
3Aはまずいな…この3Aは矯正に苦労するだろう…。
Lzコンビはしっかりエッジ作った。
Fは回転も良かった。
手堅い演技だった。
にちゃんの男子スレでチャンに似てるみたいな事が書かれてたけど、チャンに比べるとまだ色々見劣りするけど、確かに方向性は同じだし、上体の自由度はチャン以上だね…お手本が身近にあるというのはいい事だ。


・バルデ…4挑戦したが…。
3Aもちょっと危ない3A…。
キャメルは見栄えがする…っとドーナツ危ないぃっっ!
非常に慎重に滑ってるけど、上体がところどころブレてたし、コンビも軸が安定しない。
曲は本人にあってた。


・ロゴジン…緊張してるな…でも去年も構えに入るまではすごく緊張してるみたいに見えたのに演技はよかったし、さて今年は。
レイのSP衣装、私が考えたのはこの方向性なんだけど、どかなぁ…。
4降りた…。

3Aは非常に良かった、自分のものになってる。
ジャンプはまとめた。ステップも組み込んでるし、良く構成考えてると思う。


・レイ…キャァァ−ーーーーッ、レイ−ーーッ!!!がんばれえええええええ!!!!
音出し…しずまりかえる会場…、でもやっぱりどこが違うのかわきゃらない…(てっきりこういう振り付けなんだと思って曲止まるまでマヂ見してたワタクシって…。)、

4S、ひいい…4T…うぐっ、はぁはぁ…ステップ…わー、火噴いてる…(笑)、

…はっ、Bモードで見ようと思ってたのについついAモード視聴……もうドキドキしすぎて気持ち悪くなった…顔見られないのでフィニッシュからキスクラは指の間からすっ飛ばし、だってだってなんだ、

もおおおおおおおおおおおおおお!!!


・チャン…スタート部分の表現は非常に良くなったね。

4‐3入った…あ〜、A、ダブった…キャメル綺麗、解除動作まで非常に美しい、っとLz、流れた…。
スケーティングそのものだけでなく、足のポジショニングが非常に美しい。身体も大きく使えて重いピアノの音に良く同調してる、フィニッシュはオーバータイムか。

手首から先が非常に良くなったね、そう、それだよ。



立て続けてFP----------------レイはSP時点で暫定三位だったのか…ひ〜ライブで見なくて良かった…絶対ハゲ頭の一夜なってた…ひー。

・テン…Aは上で軸が暴れた。

Lz…うわ〜、Fコンビはファーストが緩かったけどセカンドは速かった。
Loの頃から多少身体が動くようになって来たかな…キャメル綺麗。
Aが完全にブレーキになってしまった。コンビは使いきれたのかな…これ。
最後はちょっと姿勢が悪くなった。


・ロゴジン…4T、ちょっと慎重に行き過ぎたか。
3Aは本当に自信持ってるね…。

Lz……、

このアッパードーナツは上体強くないとできないね…。

3A、いいな…。

静的表現は弱いな…もっと攻撃的なプロのほうが持ち味出せたような気も。


・バルデ…4T、回転悪くなかったが。

3Aはやはりあまり良くないがなんとかセカンド。

Fは高さ不足。

スケーティング、大きさはあるね…。

3A、バラけてるけど入るな…(笑)、

よくまとめてきたと思う。


・レイ…レイ演技の前はテンパり異常なレベルなのにCM入れないでえええええええ!!!!ひいい、ちょと深呼吸、すーはー、ぎゃんばれええええ!!!ひー。

最初の4二本はどれも二足気味に見えた…3Aは踏み切りで上体が少し前に流れたかな…そんなに悪くない踏み切りだったと思うけど、思い切りよく跳ぶとその分着氷の処理が難しくなるのかな…?回転足りてればそれなりにスコア取れると思うけどやっぱりなかなか難しいね…焦らず調整してね。

この日は三本目の4が一番タイミング的には取れてたかな…FセカンドぎゅるぎゅるしいLo(笑)、

全体に無駄足が多いかな…まだ。ま、滑り込みが不足してるので要素最優先で行ったのかもしれないけど、ステップが連続してないのと、ポーズ(小休止)が多いのがちょっと気になった、もしかしたらエッジ狙いなのかもしれないけど…。
構成、2Aのところがちょっともったいないので、つけられるならシュトラウスでやってた着氷足のまま踏みかえなしでスピンとか出来ればいいようにも思う…、

表現は…やっぱり私的にはローリーのプロはピンと来ないなぁ…まぁ、今季は点取り最優先なので仕方ないね。転調部分からもっとステップ組み込んで雰囲気変えられるといいかな…。

まぁでも抜けられて本当に良かった!これまでの地道なトレーニングの積み重ねが物を言った感じだね、おめでとおおおおおお!!!ホント、良かった。


・フィリス…3Aはアキレス。

SPのほうでも書いたけど、伸びはチャンでほどではないが、目指す方向性は間違ってないと思う。
表現は悪くない、曲を良く表現できてる。
三枠目は、エッジの深さが当落を分けた感じだ。


・チャン…4‐3まとめた、大歓声。
スケーティングの伸びはカメラが引き気味になるので分かるね…でも今日はちょっと曲とユニゾンしてないな…途中からフリーレッグも少し小さくなった。
珍しくエッジワークが所々乱れてたが、えぐるようなエッジはやはりチャン。

最後のダブルのスピンは鬼門だな…後半はジャンプがバラけた。











レイの目が、見られない。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年1月28日 18時51分
今夜決定!輝く!今年のバカ受け大賞!の巻。
 
時計合わせたのに投稿時間がワヤワヤだなぁ…でもそれより昨日の投稿見てて思ったけど、どこまで独占欲の塊なんだ、自分……だってぇぇ〜カンブリアやなんだもん〜〜!!!!やだぁ〜やだぁ〜あひん…

でもこの独占欲がそもそも底知れぬ暗黒力の原動力のような気がしてきた…あああ、しにそう…。

それにしても低血圧人間が最も機嫌の悪い冬の起き抜けをあそこまで笑かすなんてなんて奴……ある意味氷上の五回転ジャンプよりすごいかも…--------------------------------先週の金曜、すごく落ち込んでたから元気出た、レイ、大好き。
それに免じてソチは、素敵衣装でも見逃してあげる、その分愛の囁きは3割増強で11割増しな、レイが日本語で愛の囁き…考えただけでうっとりすぎて頭から湯気出そう…そんなゆうべのヴァーチャルレイとの会話。

ねぇねぇレイ、まだ一月だけど早くも今年のバカ受け大賞決まったよ、今年の栄えあるバカ受け大賞はっ、

「Languages Spoken: English, Japanese」!

あはははははははははははは
ははははははははははははは
ははははははははははははは
ははははははははははははは(もうホント、いつまででも笑えそな気がしてきた…(笑))、

レイ 「…随分楽しそうだね、僕も大賞決まったよ、知りたい?」

うん、知りたい、何かな何かな、”赤い一角獣”かな?出品テンプレ?そいとも直流交流?

レイ 「soundtrack.」(※)

…のヤロー………。



※:”さうんどとらっく”じゃなくてきっちり”soundtrack”だった。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年1月27日 19時33分
五輪と脱原発の軽重
 
地方選で原発がナンセンスというなら、今回の都知事選で五輪を主トピックに取り上げるなんぞは、裏庭で環境に致命的な悪影響をもたらす汚泥の垂れ流しを黙殺したまま、表の庭で乱痴気騒ぎを催すの論点未満の論外に他ならない。国賊自民のあれだけの過酷事故を舐めながら、この臭い物に蓋体質は
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年1月27日 12時55分
「Languages Spoken: English, Japanese」の笑撃
 
朝、目が覚めて例によってぬくぬくお布団から出たくなくて寝ぼけ眼でレイスレチェック、

「957 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/01/26(日) 20:04:57.38 ID:opO+PwiK0
http://www.sochi2014.com/en/athlete-kevin-reynolds

Languages Spoken: English, Japaneseにわろた
そしてオリンピック公式にも記述される程なのか日本人ファンはww 」

「Languages Spoken: English, Japanese」

あはははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははは

低血圧と冬の朝の常として寝起きはおもっきりローテンションなのに思わず大爆笑してしまったぢゃないか、朝っぱらから笑かすんじゃねーよ、

あはははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははは

ひ〜、もう今日一日思い出してはきうきう、はぁ、腹筋くたびれた、素敵よ、レイ、いい加減常識外れてる私でさえ一瞬言葉を失うくらいやる事なす事大胆無敵で(笑)、

今早速年末に書いた『クリスマスの夜の夢』(http://blog.kuruten.jp/canal-field/280000)の出品テンプレレイスペック、書き直してきた、
ゴメンね、日本語ペラペラなのに「日本語学習機能つき(デフォルト言語は英語です。)。」とか書いちゃって、でも英語と並びたつくらい日本語デフォルトだなんてこいつは頼もしーや、んじゃ、昨夏にリクエストした八割増量愛の囁き、英語でズラズラ言われてもどうせワケ分かんねーだろうけどせっかくレイがピーヒャラ囀ってるだから黙って聞いてやろうと思ってたけど、ここは英語じゃなくて日本語でお願いね、

「 う ん と き た い し て る 。 」(←大事な事なのでひらがなで言いましたああっ!)

--------------------------------お前、昨年九月からこっち、靴がなかなか合わないのをこれ幸い、日本語のインテンシヴコースに通いづめてたんじゃないだろうな…?--------------------------------お前、五輪シーズンてこと、本気で忘れてるだろう…?

そうして。

それでいいの、ソチなんか私的にももうどうでもいいし、それよりソチのFPすんだら可及的速やかにキスクラで日本語ペラペラあしすたんとてぃーちゃーに変身してその足で日本に亡命してね、なんなら今ただちにでもいいよ、ソチ行き機内からパラシュート降下して、


朝爆笑の余波をかってさっきFP衣装の画像見てきた、コスプレとか出腹とか軒並み不評のようだけど、

うん、これでいい。

とことん垢抜けないドンクサ衣装を追求してね、カンブリア爆発、やなの、すごく、

スペックいいし、ホントはおされなのにちょっとかわいそうな気もするけど、でもやっぱりカンブリアは嫌、嫌なの、これからも「うわっ、何このダサ衣装、こいつセンスねー、」って見てるほうが思わずドン引きするようなドンクサ衣装路線炸裂させてね、それでいいの。
衣装、昨日書いたようにSPのほうもちょっとシルエットが綺麗すぎるのでも少しくずしてもとも思うけど、でもそれもダサさ第一でいいの、くれぐれもキメキメにならないように気をつけてね、

写真も。

さっきのバイオ、使われてる写真がどの選手もひどいらしいけど、それでいいの、人相の悪い前科20犯の凶悪犯みたいな写真使ってね、なんなら特殊メークも検討してね、くれぐれも可愛い写真は使わないでね、カンブリア爆発やなの。

でも衣装…五輪はせっかくの晴れ舞台だしなぁ…うううディレマ…、

ま、でも通過してなかったら衣装どころじゃなかったはずだから、衣装は目をつぶる、私はあくまでドン引き希望だけど今回特別だから、でもソチ以外はドン引き衣装のレイに専心特化してね。

でも4CCのエントリー確認した時も、別にソチじゃなくても「4CC→そのまま日本亡命コース」でもいいのに!って一瞬本気で思ってしまった自分があああ、嫌すぎてしにそう…。

今日はテレビ放送ある…時間が遅いので録画するつもりだけどソチまでに見られるかなぁ…どっちにしたってまた足元ばっかで顔なんか見られないし、キスクラなんかとても見られそもない…くつん。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年1月26日 19時58分
誰が呼んだか、赤い一角獣 〜アセンションな日々 90〜
 
昨日見たSP 衣装、私なら黒のスーツ上下を襟元ややはだけてちょっと短めの上着の裾から少しルーズに白シャツはみ出させるかなぁ…んで構え、無造作にポケットに片手つっ込み、

「地獄からたった今帰還したぜ。」

今の衣装は地獄ってよりどっちかっていうと、”はーい、皆さ〜ん、今からバッククロスの練習始めますから集まってくださぁーい!”な初心者教室のインストラクター風味な印象…でもスーツもコンペ用に伸縮素材使うとしても窮屈そうだよね…FPの衣装まだ見てないけど、左右袖の長さが違うの?レイスレに書いてあった、私ならこっちの袖の長さ変えるかなぁ…あ、元々違う長さにするんじゃなくて片方腕まくりとかね、--------------------------------あの衣装を見せるためにツチノコしてたの…?


昨日はもひとつメリィなことあってメソポタミア三秒前。








…って昨日書くには書いてた、気持ちがメソポタミアすぎて投稿かけられなかったけど。このまま五輪すむまで冬眠しよかと思った、でももしかしたら勘違いかもしれないし、ジャンプの状態だけどうしても確認したくて今日ゆーちゅぶ検索。そしたら練習動画のサムネイル画像見て蘇生(笑)、あはははは、……ご、ごめぇん…ちょっとまた思考が先走った、先にこれ見てればよかった、掲示板もそっちの動画が先に上がってたのにね、


朝サン。
おとついは鳥さんコースじゃなくてずっと鳥さんお出ましなくて今日は休みかな…?とか遊歩道から戻りかけたら西からふいに鳥さんデターーーッ!!!

鳥さあああああん!!!!

ありがとおぉ。嬉しいぃ。

昨日は工事休みかと思って鳥さんロード行ってみたけど土曜なのに工事してた…だから鳥さんもお留守だと思ったら奥手でゆらりゆらり、工事で落ち着かないと思うのに飛ばしてくれたんだね…どうもありがと。

今日も。今日はいつもは電柱とか電線が指定場所なカラスさんが何故か路面のあちこちに屯してて、そのうちの一羽が我々の行く先を1m先1m先ってホッピングで移動するんだね…まるで先導みたいだった(笑)、
そしてピーヒョロさん。
やっぱり奥手で一羽だけユラユラ、会えて嬉しい!いつも一羽だけ飛んでいるのは群れの警備担当なのかなぁ…今日は工事なかったけど、ピーヒョロさんだけじゃなく水鳥さんたち、ほとんど見かけなかったなぁ…カラスさんはさすがに以前と同じようにいるけど。
でも土手上がる直前に白ネコさんが目の前を横切った、黒ネコさんの場合はよく聞くけど、白ネコさんの場合はどういう暗示なのかな…?
数字は昨日が「333」と「444」で今日は「999」、まだちょっとゾロゾロしてる…今日最初の投稿かける前に修正したけど『アセンションな日々 87』、投稿時刻が23日の午前7時台になってた…なんで…?また、時計が行ったり来たりしてるのかな…?



サムネイルで息吹き返してさっきSPFPの動画見てきた、みんなのレイなんかもにょもにょ…だし、レイの目見るの怖くてとても見られないと思ったけど、理詰め左脳Bモードに切り替えたらあっさり見られた(笑)、でも今日はジャンプの確認だけだからFPは音出さないで見た、音のある動画はテレビの大画面で見たいから。って見られるかどうか分からないけど、まだ。明日放送ある…。

レイスレで動画見た方が、靴が新しかった!とかコメントしてて、よくそんな靴の状態まで見分けられるなぁ…って感心してたら、靴がドアップなってた(笑)、あはは、未だかつて靴がここまでドアップされた事があったであらうか(笑)、少なくとも私は初めて見たぞ(笑)、まさにシンデレラの靴レベルの注目度、せっかくだから「馬。」とか文字でも書いとくか?(笑)

んで演技。
何よりもまずスケーティングが見違えるように良くなってるね…股関節が開くようになったのでフレーレッグの位置が修正されて、ストロークに大きさが出てきた…姿勢変化にスケーティングが影響されなくなってるし、上体や足元のブレも本当に少なくなってる、昨季まであった滑りの角(かど)が取れてすごくなめらかな伸びのある滑りになってるね……見違えたよ、地味な練習、すごく頑張ったんだね、いい子だ、ちゃんと滑りに反映されてるよ。

それにしてもSP二本目…あの姿勢から良くセカンドつけられたね…恐れ入ったよ、FPではしれっと4−3−2跳んでるし…(笑)、でも4−3−2はスコア的にあまり旨味がないみたいな事をどこかで読んだような気もするんだけど、もしそうなら点取り最優先でね。

SP曲の頭出し、にちゃんで知った時はどうなったのかと思ったけどすごく落ち着いていたね…素敵よ、レイ、でもあの最初の頭出し、どこがどう正規の頭出しと違うのかよく分からなかった私の耳って…そのまま知らん顔して滑ったら多分最後まで気づかなかったような…。

曲と言えばFP使用曲の表記、「サウンドトラック」って書いてあった…わ、分かってるわよ!!!そんなわざわざ書かなくっても!ちょっと早合点しただけじゃない、あれだとまるでサントラだと思わなかったバカがいたみたいじゃない、--------------------------------あれ見るたんびに九月のすったもんだ思い出して蹲りそになる…ひぃ…。

元気そうで安心したよ、靴探しのストレスのあまりヨレてるんじゃないかと思ってたから--------------------------------もうムカムカ腹立った、すっごく心配したのに。アッタマきちゃう、二三発殴らせろ、バカ--------------------------------もし本当にハイパーとリアルが連動してたら、ハイパー大忙しだったからきっとリアルどころじゃなかったよね…私は私でダダこねまくりだったし。つんごく反省してる、ゴメンね。

でも音出しにも慌てなかったし、落ち着いてて自信に溢れてて素敵よ、レイ。

…ってあたかも余裕で視聴したみたいに書いてるけど、レイの煽りにも屈せずわりと冷静に見られた(といっても足先だけだけど。膝から上はもう目線が逃げまくり。FPの衣装もまだちゃんと見られてない…)SPはともかく、FPでレイが腕伸ばす仕草する度にろくに膝から上見られてもないのにドキドキして思わずパソにつんのめりそになる私って…どこまで持ってかれてるんだか…しにたくなった…、


見てるの足元だけ。まだ顔見られない。もうひとつの件も半分浮上しただけ、だけど当分画像とか見られないと思ってたから見られて嬉しい。

練習動画のウェア、赤だった、レイ、大好き、赤い彗星ならぬ赤い一角獣って呼んであげる(笑)。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年1月26日 5時57分
誹謗中傷・ネガキャンオンリーに見る国賊自民とその根暗な仲間達の低能と盗人猛々
 
2ちゃんねるより。
「545 : 2014/01/17(金) 18:56
【自民応援団】読売新聞の細川ネガキャンが凄まじい件について
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1389944827/」
ネガキャンオンリーは無能と盗人猛々の証。

同。
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年1月24日 7時50分
 
今にちゃんのスレにあったSPの画像…一枚だけ見てきた…


…この衣装……
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved