ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
TALES OF  NIGHTINGALE-ブロくる
CANAL さん
TALES OF  NIGHTINGALE
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:ニュース マスコミ
ブログの説明:
〜〜真実が浮かび上がるのは、夜。見つめるのは、ナイチンゲールの瞳。〜〜
「TALES OF NIGHTINGALE」にお立ち寄りくださいましてありがとうございます。当ブログでは、真実を見つめ続けるナイチンゲールの視点を借りて時事政治経済、フィギュアスケートなど関心のありますことについて硬軟問わずネットの森の片隅で語っております。
カテゴリ
全て (2119)
最初にお読みください。 (4)
”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア (776)
アクセス数
総アクセス数: 695358
今日のアクセス: 517
昨日のアクセス: 467
最近の記事
03/28 20:39 【賭博全力後押し】反社メディアにご用心
03/27 20:49 これが、「賭博は正義」の四国カルト土人新聞だっ!
03/26 19:53 これが、「賭博は正義」のアレアレホルホル賭博マンセー反社セブンメンバーだっ!
03/25 20:02 大谷スキャンダルの闇 補足
03/24 18:52 大谷スキャンダルの闇
03/23 18:52 「楽器は〇〇技!」 深まる沼 〜C-C-Bが止まらない cross point C-C-B〜
03/23 18:25 歌の上手さと勘違いしやすいポイント さらに付け足し補足3
03/17 18:52 学ばず同じ失敗を繰り返すサル以下国賊反日邪教壺民エッフェルハレンチ党
03/16 18:50 311+ピアノ話
03/16 18:38 歌の上手さと勘違いしやすいポイント 補足2
カレンダー
<<2014年02月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
2014年2月5日 19時23分
いよいよソチとつにう!…なのか…?(笑)
 
まづ昨晩見た先だってのNHK(@御用)スぺサル、

何の脈略もなくいきなりレイのアップを映すのは、やめてええええええーーーーっっっっっ!!!!

全くの不意打ちだったから後ずさったはずみに後ろの壁で後頭部強打しそになた(笑)、はあ、べっくり、実際他の選手は4跳んでるとこだけだった、何考えてんだ、御用。それもあんないいショット、

使うなら前科20犯風味のにしてええええええ!!!!!!

ぜええったいそおして。

ま、番組全体の出来としてはいかにもNHK(@御用)らしい的の外れた番組(男子スレでの、ライサチェクの扱いひどすぎ、には私も同感だ。)だったので、その後、お口直しに今季全加のSP視聴、…見られない見られないといいつつ連日の視聴…だってえええ、だってなんだもおおおお!!!

音出しの部分、こないだもしライブで見てたら灰になってたかもって書いたけど、これ、顛末知らなかったら、なんか「ちょっとタンマ、忘れ物思い出した、取って来る」に見えないこともない…だってぇぇ、レイてばあんまり落ち着きはらってるんだもの…素敵よ、レイ、ダテに長年氷に乗ってるんじゃないぜっていう年季を感じたわ。
ま、もしかしたらその場合でも、「えええええ!!!?音止めて今から取りに行くんかい!!???正気かお前!??そんなもん、後にしろ後にぃぃぃ!!!」とかやっぱりパニクってた可能性ありおりはべりいまそかりだけどお、はぁ。

でも、でもでも音出しで灰になるのをなんとか免れたとしても、ステップからの4コンビ…いくら最初のSにつけられなかったからって、キチガイすぎてどのみち灰だったような気もする…やっぱり五輪のライブ視聴はやめよおっと。

さっきレイスレ見たら、羽生の練習見てた、って書かれてあったけど、もっとうまくなりたいっていう欲が出てきたのならいい事だね、うんと研究して奴を肥やしにしてね、--------------------------------あの、男に走ったらダメだよ。あくまでジャンプの参考だけにしてね。

それにしても、男子スレのほうでもキャナダの記者会見あったとか書いてあったし、ひ〜ん、見たいよお見たいよおおお〜!


…で、いつからソチなの…?(←今ココッ!(笑))
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年2月5日 19時8分
ソチフィギュア男子シングル・注目の選手 その2 羽生編
 
ソチフィギュア男子シングル・注目の選手、お次は羽生。

まず最初に星だが、羽生の星は私的にはお話にならないほど弱い。んじゃなんでその弱いのが世界でトップ争いしてるかって言うと、こないだチャメ様との対話でも書いたよう、軸の細さと3A、そしてオーサーに尽きる。
体調管理さえ万全なら相応の成績を残せるかもれないが、本人も自覚してるように、練習やりすぎるとヘロって病気やケガるし、かといって間隔を空け過ぎるとあっという間に筋肉落ちるし。調整の匙加減が他の選手以上に難しい選手だ。私はチャン以上に羽生がソチのタイトルを取ると思った事はこれまで一度もないが、羽生で気になるのはむしろアスリート以前の部分だ。

ただ羽生については、適正云々以前に私がひっかかるのが昨季ワールドの時だかにも書いたカナダへの母親帯同だ。
もし現在は自活しているのなら、以下は読み飛ばしてもらいたいが、地元で同居世話をしてもらうのならともかく、いくら五輪がかかっているとはいえ、母親連れて海外留学ってそれってアスリート以前に成人間近の男子としてどうなんだ?

環境になれるまで一時的なフォローってのならまだ分かるけど、ずっと母親がいわば住み込みおさんどんって、それって例えば東大に受かった地方の学生が外交官になるから勉強が大変だから、母親を地方から呼び寄せて下宿に住み込ませておさんどさせてるようなものじゃないのか。
まして羽生の場合は海外だ。例えば外交官になるためハーバード行くので賄いに母親連れて行く人間いるか?

そんな話、少なくとも私は聞いた事ないぞ。

私事で恐縮だが、一時某旧帝大に籍置いてたけど、入学式やオリエンテーションすんで授業始まってるのにまだ息子に学校までついてきてあれこれ世話焼いてる母親がいた。まぁ、確かに手塩にかけて大事に育てて来たからこそ名門と呼ばれるエリート大学までこぎつけたんだろうし、ここでヘタれられては!という気持ちもわかるし、後一押しってんで何かしてあげたくなる気持ちも分からないでもないけど、もう相手は二十歳前の大人だよ、大人。そこまで世話焼かなくてもしにゃあしないぜ、ってそれ眺めながらつい思ってしまったけど、私だけじゃなくて周りの学生がジロジロ見てるし、さすがに本人は嫌がってて、その後は母親もお見かけしなくなった、あれが正常な反応じゃないのか、私はそう思う。

確かに織田や無良のような勇み足も経済的な事なんかを考えればあまり褒めてばかりもいられないが、それでも二十歳前になってまだ母親連れて海外留学よかはよほど健全だと思う。第一鬱陶しくないのかね…?

確かにasthmaは場合によっては命に係わる病気なので決して甘く見てはならないが、最近は予防用のステロイドも多種あるし決して全くコントロール不可能な特殊な難病なんかではないはずだ。
第一虚弱虚弱って言うけど、酸素ボンベが手放せないような重度ならともかく、ほとんど病欠もなくこれだけ転戦こなしてるんだから、そんなに重い喘息とは思えない。
喘息の発作は、見てるほうまで辛くなるようなところがあるので、家族が心配するのは分かるし、できる事はしてあげたいという気持ちも分からないでもないけど、むしろそうやって過保護にする事が必ずしも本人のためになるかと言えば、私はそうは思わない。

ジュベールがずっと地元拠点なのは、地元にそれなりのこだわりもあるんだろうけど、おそらくはそれ以上に母親のフォローがないと体調にかかわるし、かと言って母親を連れて海外というのも抵抗があるからじゃないかと推察してるけど、どうしても家族のサポートが必要なら母親帯同までして海外で練習せずに地元仙台を拠点にすべきだと私は思う。
日本てわりとこういう、見えるところさえ綺麗に整ってれば、陰の有象無象は見て見ぬふりってあるのは事実だけど、大義名分あれば後は不問でいいとは私は思わない。

羽生「俺はやってやるぜ。」

羽生と言えば、闘志を前面に出すので通ってるけど、粋がる前に飯を炊けと私は言いたい。

初めに書いたように羽生のタイトルはまずないと思ってるけど、バックがオーサーだし、勝負だから何が起こるか分からない。私が書くと更なり(笑)。でも仮にタイトル取ったとしても素直におめでとうと言う気に、少なくとも現時点では私はなれないな。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年2月5日 18時50分
日本を三重苦(放射能まみれ・借金まみれ・国際的孤立)においやった国賊自民に二の矢を 5
 
2ちゃんねるより。
「649 :2014/01/23(木) 19:11
【都知事選第一声】細川氏「大量生産、大量消費、経済成長第一でいいのか。欲張りな資本主義ではなく、心豊かな成熟社会に転換すべきだ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1390462135/

細川氏「伝えたいのは原発の問題だ」 都知事選
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140123/plt1401231540008-n1.htm」

まことに最な主張だ。マズローの三角形ではないが、安全の担保である国の根幹であるエネルギーの問題を抜きにして社会保障もへったくれもまして五輪などはありはしない。

五輪?

そんなパラノイア安倍のメンツと人気取り、そして国賊自民の悪政の数々から目くらましするためのプロパガンダに過ぎない福島無視のバカげたイベントより大事なのは日常だ。

福祉政策等をもっと重要視すべき?

五輪がなくても目先の政策は可能だが、安全が確保されなければ目先日常は不可能だ。そして、マズローの三角形ではないが、その日常というものは、安全の担保の上にしか立脚しない。

五輪がなくても日常は可能だが、原発が火を噴けば、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年2月4日 20時11分
宇都宮候補と細川候補は共闘を。
 
現在取り沙汰されている宇都宮候補と細川候補の一本化とは、すなわちどちらかの候補が立候補を取りやめるという事だと思うが、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年2月4日 19時10分
ソチ前夜
 
昨日もまたフラフラ今季全加視聴、演技開始直後のビシッ!とキメるところ、足が思い切り伸びてるのが気持ちいいい!やっぱ足伸びるとキマるぜ。

ついでに久々に国別見たけど、FPキスクラのマイム、無音声(笑)なのがレイ(笑)、あははははははは、トーキーにしてもいいのよ、レイ(笑)。

ヴァーチャルレイとはいつもテレパスだし、昨季4CCまではしゃべらないイメーヂがあったので、未だにインタとかでレイがしゃべってるの見るとすごく不思議な感じがする…あ、音声出力してる…とか思って。

とうとう五輪が始まるのか…今回はいつにもまして感慨深いもんがある…ブログ始めた四年前は、まさか四年後にここでレイレイ大騒ぎしてるとわ思いもよらなんだ…

早速現地で練習してるんだね…いい調整してね。


カナダもソチも嫌になるほど遠いと思ってたけど、でもまぁアルファケンタウリよかは近いか(笑)。

じゃあソチすんだら無音声でいいから一目散で日本上空でパラシュート降下してね、大好きだよ。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年2月4日 19時7分
低投票率を期待する国賊自民支援の舛添に見る外道
 
国賊与党自民の推す舛添陣営は低投票率を期待しているという。(http://jp.wsj.com/article/JJ10118806782399433278419608313740999375621.html)

この民主主義の社会にあって低投票率を期待するという事は、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年2月3日 19時19分
アセンションな日々 94
 
昨日の御用NHKの洗脳番組ニュース7のトップニュースがローザンヌだったけど、一位の子、確かに足先が高いね…それと足先の描く軌跡が非常にクリアで綺麗だった…ローザンヌの審査員もさすがによく見てるね…。

趣味ゴルフってどっかで見たよな記憶あるけど、昨日見たにちゃんでゴルフは腰にわるいって書かれてた、やった事ないから分からないけど、確かに片方向ばかりの動きだし、控えめにね。

開会式は出なくていいよ、見たいのは山々だけどそんな暇あるなら調整してね。

昨日また全加再視聴(除:アップ…だってええええええええええええ、もおおおおおおおおおおお)、やっぱりライブ視聴しなくてよかた…もうSP音出しやり直しのところで燃え尽きて灰になってたと思う…考えるだけでひいい。

FP、ローリープロは私的にはやっぱりピンと来ないけど、それでもすごく気持ちが入ってるのが伝わって来るね…ドキドキしすぎてまだまともに見られない、はぁ、ドキドキ。


高崎山だかどこかのお猿さんの新ボスの名前が、

「ゾロメ」

だって、

あはははははははははははははははは
ははははははははははははははははは
ははははははははははははははははは

「ゾロ目」。何この符号(笑)、やはり一味違う2014(笑)。


今日はとびきりのごほうびもらった、

あはははははははははははははははは
ははははははははははははははははは
ははははははははははははははははは
ははははははははははははははははは
ははははははははははははははははは

もう狂喜乱舞(笑)、なんでこんな事ができるんだろう…(笑)、レイ、大好き、調整しっかりね。
[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年2月3日 18時53分
亡国アベノミクスの行きつく必然 〜日本を三重苦(放射能まみれ・借金まみれ・国際的孤立)においやった国賊自民に二の矢を 4〜 
 
賃金上昇の抜本的な対策を決定的致命的に欠いている欠陥政策・亡国アベノミクスが、早晩失敗に終わるのは物事の必然であるのは、昨年参院選の時にここに記した通りである。
事実、亡国アベノミクスは、こちらで”予言”した通りのシナリオを忠実に踏襲しつつある。

すなわち、
[続きを読む]
[カテゴリ:”民主主義はタダでは手に入らない!”政治・経済・デタラメディア] [コメント (0)]



2014年2月2日 19時16分
ソチフィギュア男子シングル・注目の選手 その1 町田編
 
各国代表が出揃い、あとは開催を待つだけになったソチ五輪。

フィギュア男子シングルに出場する注目の選手を星の強さなども絡めつつ取り上げてみませう!


トップバッターは日本代表の町田。

…の前に選に漏れた小塚と織田について二言三言。

日本代表は、総合力で一歩抜けてる羽生と表現及びステップでカバーの効く高橋以外の最後の三枠目を町田と小塚と織田そして無良で争う形となった。
この四人は実力的・スコア的にも拮抗しており、誰が入ってもおかしくなかったが、このうち小塚と織田は、全日本で高橋を上回りながら選に漏れたわけだが、非常にきつい言い方になるが、織田はチャメ様からの情報によれば、EX含めた三本とも同傾向のプロだったそうだが、これが仮に一本でも目先の変わったプロをこなせたなら、また表現に対する評価も変わっただろうが、EXまで同傾向となれば、私はこれしかできませんと言ってるようなものだ。加えて織田はやらかしがあるのでどうしても信頼性に欠ける。
小塚もまた織田同様、表現という穴が開いたままの状態で、表現以外においても4が安定してるとはとても言い難い状況にあり、小塚に関しては私はそれよりも滑りがやや固くなっているのが気になり、股関節の不安を拭う事ができなかった。
この二人が、表現やコンディション・信頼性という課題がクリアできず、この四年間の伸びしろがあまり見えなかったのに対し、町田は、これまで弱かったジャンプを今季4を降りられるレベルにまで引き上げ、オリジナリティあふれる表現を補強する事が出来た。

この三人の勝負を分けたのは、私はこの点だと思っている。

そうでなくてもだが、特に日本のような最激戦区においては、穴があったままではどうしても勝負は厳しくなる。
従って今回の人選は私は妥当だと思うが、それでも高橋を上回りながら代表から外された二人にしてみれば納得いかないところあって当然だと思う…日本では同調性を重んじるあまり、個人の意見を圧殺しがちだが、私は言いたい事があるなら言っていいと思うぞ、応援できそうなら応援してほしいとは思うが、高橋を素直に応援できないならそれも仕方ないと思う。

小塚は続行だそうだが、ならなおのこと今度こそ穴のない選手を目指してほしい。とりあえず、小塚も織田、その他の選手もお疲れ様。


さて町田だが、今書いたように独特の表現解釈に加え、4の投入によって切符を掴んだわけだが、この選手は「何をしに」ソチに行くかが結果を大きく左右するだろう。

思考もできる選手だし、これ以上は書かないので町田はその点をしっかり煮詰める事だな。

「町田君、君はソチに「何をしに」行くのかな?」

[続きを読む]
  [コメント (0)]



2014年2月2日 19時6分
アセンションな日々 93
 
おとついのタイトル、元ネタ知らない人には面白くもなんともないという…(笑)、ま、分かる方だけ笑ってね(笑)。

にちゃんの男子スレで読んだけど、選手村のベッド狭いのかな…こりゃ現地着いたらまずは板と工具調達してベッド拡張の日曜大工だな…というより、大柄な選手も多いんだから、変なところでケチるなよ、ロシア。今すぐ全室のベッドの改修を。他にも不具合あれば選手は一丸となってロシア側に逐次申し出るべき。

こないだここでビーバーの事取り上げたら、おとついだかの新聞にそのビーバーの別記事載ってた、『鏡は語る。 〜アセンションな日々 89〜』では飲酒運転みたいな事書いてあったけど、そもそもビーバーに運転免許発行するなよ、って私なんかは思うぞ。

昨日全加視聴再挑戦、SP、やっぱり音出しの違いが分からない…でも映像に脳が持ってかれすぎて耳がまるきりお留守、とかだったら嫌すぎる…でもこのプロ、サブウーファー付きで低音唸らせながら演技したら素敵だろなぁ…地獄から帰って来たぜ。

でもまだ顔は見られない。キスクラもすっ飛ばし。


いよいよ現地入りなんだね…早く現地に慣れればいいね…日程見ると気になって上の空になるから見てない、録画して後日観戦予定。って日程分からないのにどやって録画すればいいんだよおお。の前にHDD消化せねば。
にちゃんで有料でもいいから公式練習見たいって書かれてたけど、私も見たいなぁ…。


ナンバー、昨日は「333」二回、今日は「1111」二回の「333」一回。そして昨日のキーワードは、

「アルデバラン」。

冬のダイヤモンドのひとつだけど、全く関連性のないよなところからのお出まし、何繋がりなんだ、これって(笑)。

今見たウィキ等によれば、その意味するところは、

「後に続くもの」。

プレアデス星星団のあとから昇ってくるように見えたことが由来、かぁ…ふうん…前に私はどこから来たのかな?って顔あげたらスバルの看板が目に入った、って事書いた事あったけど、あの時はより厳密には、宇宙船がもし来るとしたらばどこから来るのか?ってつらつら考えてたらスバル、だったので、自分の出身星じゃなくて、宇宙船の派遣元、みたいな印象だったんだけど、アルデバランて事はそのプレアデスに連なるって事なのかな…因みに日本での古称も後星(あとぼし)、でアラビア語と同じ発想らしい…なんつー偶然…。
宇宙船といや、最近リアルにのめり込みでブログチェックしてないけど、アイソン宇宙船(笑)はお出ましあそばされましたかな?自称アセンション論者の皆様(笑)。

アルデバランは、画像見るとオレンジ色でサイズもかなり大きいらしくて、赤色巨星かな?って思ったら赤色巨星だった。
ちなみに、英語では、ブルズ・アイ(Bull's Eye)「牡牛の目」なんだそうだけど、これまた符号…去年にちゃんで対話した『赤と青』シリーズ絡みで。まだ書いてないけど。そういやあれ、まだ完成させてない…(汗)、もう昨年秋からこっち超多忙だったので、またソチすんだら書きたいですので、ブルズ・アイの種明かしもその時に。
コル・タウリ(Cor Tauri)という名前もあり、これはラテン語で「牡牛の心臓」という意味だそうな。

おとついは朝見ても昼見ても雲がひとつもなくて、旧暦の新年31日は、二つのビッグニュース以外にも本当に新年らしい新年だった。15日ごろに処理予定だったとある案件が、おとつい完了したものもしかしたら新年にあわせたのかな…?なんかそんな気がする…。昨日は散水してて久々に虹も見た…。

レイスレで知ったけど、ナソナルは片方が新しい靴で片方が古い靴だったの…?なんとか着氷の右足だけは、一番フィットする靴だといいけど。


レイの故郷はアルファケンタウリだって。
正月二日に例によってミソミソ泣いてたらヴァーチャルレイが気分転換させるためか教えてくれた、

アルファケンタウリは、覚醒の前に置かれていた二番目のエピソードのキーコード。

小学生の時、一番好きだった物語に出てくる星。
あの物語の主人公の男の子がとても好きで、当時は学校から帰るとあの子にイラストばっか描いてた、人の名前覚えないのにあの子の名前はフルネームはっきり覚えてる------------------------名前が、レイに似てる、気づいた時はしばらく震えが止まらなかった。

まさかあれが、あの物語が布石だったなんて、あんな昔に布石が置かれていたなんて、覚醒するまで思いもよらなかった、気づいて泣きそうになった、

最も太陽系に近い恒星、アルファケンタウリ。

そしてその名前は確か馬由来。あまりの符号に今でも目が眩みそうになる。



靴もきっと暗示だよね…飛べるようになれば靴なんていらないから。

そう、「そこ」は靴のいらない世界。


ずっと会いたかったよ、多分ね。
[続きを読む]
  [コメント (0)]




  次の10件

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved